学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.03 Thu
え~、まずは、

新年、あけましておめでとうございます~♪

昨年の3月からブログを初めてはや、9ヶ月。
今年はブログ1周年を控え、その上、帰任の年。
いろいろと忙しくなりそうですが、今年は昨年に負けず劣らず、
充実した1年にしたい、とおもっています。

どうぞ、今年もよろしく~♪です!

さて、30日に旅行から帰って来たrikushi一家。
31日夕方には昨年最後のブログアップができるかな~???なんて
考えていたけど、甘かった
返す返すも甘かった。アメリカのお菓子みたいに・・。

というわけで、(どんなわけだ)旅行記は後日として・・。

え~、ワタクシ、毎年おせちを作ります。
といっても、料亭とかの立派なのとは比べ物にならず、
いつものおかずのおとなり、くらいのレベル。

いや、しかし写真は偉大だわ。
CIMG1489.jpg

こちらは、2の重。お煮しめ。         CIMG1490.jpg


お煮しめにはいっているにんじん、「ねじり梅」という切り方。
CIMG1487.jpg


これやり始めた時にね~。
めんどくさ!
とかおもったくせに、あと1個、もう1個としている間におもしろくなり・・。
もんのすごく時間とられました、ええ。
ブログがUPできなかったのも、このにんじんのせいかもしれません。 ←いいすぎ?

ちなみにお雑煮はお澄まし仕立て。      CIMG1498.jpg

おかずのとなり、のレベルなんで、子供もぱくぱく食べます。
来客があったこともあり、我が家のおせちは2日目にして、
もうほとんどからっけつ・・・。

幸せなことでございます。感謝!\(^o^)/

幸せといったら、この方。
CIMG1499-1

いとしのりーたん、ペットホテルから無事ご帰還、です。
帰って来るなり、うるわしの表情でございます。

ふわっふわで、リボン付きだど!       CIMG1500.jpg


そのりーたんに、今年は牛ちゃんが
お正月スペシャルメニュー
をご用意!
CIMG1488.jpg


『豆乳リゾット・小松菜の茎入り、さつまいものはちみつ甘煮のせ』

でございます。
前日から材料を用意し、ゴハンは普段、人間様が食しているもの。
ぜいたくにも、豆乳はわがいとしの「トレーダー・ジョー」ものを使用。

小松菜の茎はお雑煮の残りをつかい、さつまいもは栗きんとん用を
一部流用しました。

豆乳」てとこがさすが、ワタシの後継者よね、ええ。

しかし、すごかったっすよ、くいつきが。
CIMG1497.jpg


夢中で食べるだけでなく、何度かこっちを振り向いては
「おいしいよ!おいしい~!」
とアピール。
今朝にいたっては
今日は、ないの?」
と聞いてくるありさま・・・。

満足の表情でございました。        CIMG1504.jpg


よかったね、りーたん。
次は誕生日だってさ。

ワンポチも今年もぜひにお願いでございます~♪

e_04.gif


どうか、今年もごひいきに~☆
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/151-5ce1b439
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。