学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.12.17 Mon
冬休みまであと1週間!についに迫ってきました。

残りの1週間もちょーーーっと忙しそう・・・・。
がむばろう!

さて~、前述いたしましたように
パーティ三昧(と書くと、まるでセレブのよう・・・)でした、この週末。

乗り切りましたよ~

といっても、別にイヤだったというわけでなく、準備が重なったため、
なんだか分けわかんなくなりそうだったので、事前に予定表を作ったのです。

年末になると、あれやこれやと用事が噴出してきて、ワタシの
小さなノーミソではパンクしそうなのです。
カレンダーなんて、すごいことになってます。

これでも、どれもこれも年内にしなくても・・・と省いた物もあるのですけどね。
年内にしなくてはいけないことは、意外とあるものだ、と実感。

んなわけで、まずは、ホームパーティの様子から、ご紹介。
買いこんできた飾りをまずは
飾り付けました。
こんな感じで、窓に。
CIMG1377.jpg

本当の色は、白と水色なんですけどね。   CIMG1378.jpg

よくわかんなくなっちゃってますね。
CIMG1379.jpg


今年はツリーの電飾は

「年間200件も火災が発生してるんだってよー!」

ということで、使用禁止令が猿くんから出ておりました、rukushi家。

でも、パーチーよ!ということで、一時開放宣言がございまして、
つけました。(わかるかな?)                CIMG1374.jpg
なんかツリーの足元にたくさんプレゼントがあってアメリカっぽ~い!!!よね??

プレゼントは、猿くんの同僚のSさんご夫妻が持ってきてくれました。
いつも、子供たちを可愛がってくれるのです。ありがとう!

そして、ディナータイム。
CIMG1375.jpg

今回、クラッカーに添える、ディップを作ったのですが、以前のポトラックで
A-Chanのお母様に教えていただいた、しょうがの砂糖漬け入りマスカルポーネディップを
作ろうと、チーズを探したのですが、わが心のふるさと、トレーダージョーでは見つからず、
面倒になって、ウチにあるもので、代用してしまいました。(長い・・・)

代用したのは、クリームチーズとサワークリームと豆乳
あ、また出たよ、って思いましたね。いいましたね???ね?ね? ←しつこい

はい、牛ちゃんにも
また?!
て言われましたから。いいんだも~~んだ。うるさいやい!

でも、これが、意外と意外、ちゃんとしょうがの砂糖漬けともマッチして。
まあ、マスカルポーネもクリームチーズもチーズですもんね。
合うわね。
味は、というと、マスカルポーネより、甘味もコクもアッサリ系でした。

で、灯っているのは、10月のアロマ教室で作った、ワタシ作のキャンドル
隣の銀色の丸い缶も、ソイキャンドル。
お友達のMさんにいただいたもの。こちらもこの後、灯しました。

まだ年末じゃないのに、なんだか、この1年のことがほんわか~と
思い出され、感慨深くなってしまった、ワタクシ・・・。
キャンドルって、不思議な力があるのかもしれないですね。

そして、作り直した、ざらざらしてないスポンジで作った、「ブッシュ・ド・ノエル」。
CIMG1376.jpg


この後も、「イカの塩焼き」を食べながら、
オトナは夜更けまで話し続けました・・・・☆

明けて、今日。

ネイティブのお宅訪問、してまいりましたよ~。

といっても、Mrs.Dは、ジャパニーズアメリカンなので、見かけは
ほとんど日本人。
お宅も、そんなに違和感なかったですよ。
玄関で、靴脱いだし。

でもね、やっぱり、緊張していたみたいで。

写真、また撮り忘れた・・・・(泣)

自分の持っていったのは、自宅でちゃんと撮ってあるんですけどね。
カリフォルニア・ロールと          CIMG1380.jpg

いちご大福。
CIMG1381.jpg

今回いただいたごちそうは、ターキー、ヤム芋のオーブン焼き、サラダなどなど、
どれもこれもおいしかったし、せっかくだから、写真とりたかったなぁ~・・・。

もう、頭ん中、

「英語、英語!英語話さなきゃ!!」

で、いっぱいで(涙)。
でも、かといって、十分に会話を楽しんだわけでなく、後悔だけが残ってしまったので
ありました・・・・・(-_-;)

今度呼んでもらったら、ぜったい写真撮るぞッ! ←あるのかッ?!

間抜けなワタクシにワンクリックを~(哀願)

e_04.gif

いつも感謝します~☆
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/144-1c6165ff
Template by まるぼろらいと
