学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.12.15 Sat
今日はずいぶんと冷え込んでいます、L.A郊外。
寒いです・・・・ぶるぶる。

さて、昨日買ってきたお花はですね、たくさんあったので
あちこちに飾ったのですが              CIMG1367.jpg
こんな感じで。

窓辺に飾ったら、(左から)ビンに入った海の砂、ひいらぎ、かぼちゃ、と
季節感ゼロな風景になっております。

昨日に引き続き、パーティ準備中のワタクシ。
今朝は、ずいぶんと仕事をしたような気がします。
(お陰で英語のレッスン遅れました・・・(-_-;)Yさん、先生ごみんなさい)

まずは、コチラ。
CIMG1368.jpg

ロールケーキの台です。ココア味。

数年前から、「ブッシュ・ド・ノエル」もどき、を作っているので、
そのための台です。

しかし、今回、米粉を使おっかな~*
なんて、考えてしまったのです。

というのも、リ・ファリーヌという、洋菓子用に開発された米粉を最近のお菓子の本でよくみかけるので、
ちょっくら・・といつもの実験ココロが動きまして・・・
買っちゃいました。米粉。           CIMG1371.jpg


出来上がったのが、上のココアの台。
ちょっとふくらみが足りないかな~?と思うけど、ふわふわだし
ロールケーキだから、いいかな~?と思い、ちょっと味見したら・・・、

ざらざらする・・・んです。

米粉、っていろいろ種類があるのですが、これは察するに、上新粉のようで・・。
お団子を主に作る粉で、その、独特のざらざら感が残っちゃったみたい。

こりゃあ、失敗だなぁ~、と、我が家のケダモノ皆さんに
食べていただくことにしたのですが、猿くんが

「え~???これ、ざらざらするか~?

と、ぱくぱくと、半分以上食べてしまわれました・・・。

味オンチに幸あれ(^◇^)

まぁ、ありがたいことですよね。
明日にはなくなることでしょう☆

そして、「ブッシュ・ド・ノエル」もどきをチョコレートコーティングするための
チョコレートソースも作成。
CIMG1370.jpg


このブログを書きながら、オニオングラタンスープの準備のため
たまねぎのスライスを火にかけております。
おいしく「ゴールデン・ブラウン」におなり~*

そして、これはなにかというと、     CIMG1369.jpg

これは、明日のための仕込みではありませんで。
あさっての、別のパーチーのためのもの。
イチゴ大福用でございまして。

断っておきますが、いくらホームパーティだからといって
2日連続は初めて。
しかも、もうすぐ、3年になりますが、

祝!初!ネイティブのお宅訪問\(^o^)/

なのです。
どーして、こんなことになっちゃったかというと、
今、一緒に図書ボランティアをしている人が、日系のアメリカ人で、
この方がとーーーってもいい方で。

サンクスギビングの前に、うっかり

「ウチの娘が、サンクスギビングにいつもターキー食べたがるのよ~」

とか、いっちゃったのが、運のツキ。

「じゃあ、ウチにいらっしゃいよ!食べさせてあげる!」

とか、なんとかで。
トントンと決まってしまった次第です。

最初、とまどったけど、ワタシのつたない英語を一生懸命、理解しようとしてくれて
いつも優しく、ユーモアあふれる、Mrs.D。
日曜日は楽しもうね~*

明日も朝から、準備に燃えるrikushiなのでした。

皆さんもよい週末を~\(^o^)/
アデュウ!

いつもワンポチありがとう~*

e_04.gif

コメントも励みになります~♪ありがとうね~♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/143-0b48d4ea
Template by まるぼろらいと
