学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.12.13 Thu
・・・・今日は、お別れ会。
楽しい、楽しいポトラックパーティ・・・・だったのに・・・。

また写真写し忘れちゃった・・・・(-_-;)

今日もゴーカ!な中身だったというのに・・・。

チリビーンズでしょ、じゃこサラダでしょ、いなりずしでしょ、おしゃれなゆで卵でしょ、
ヌードルいりサラダでしょ、高野豆腐入り餃子でしょ、マシュマロ入りフルーツのサワークリーム和えでしょ、それに、グレープフルーツのゼリー!

見てるだけでよだれが出そうな、メニューだったのに・・・。
食べることに熱中して忘れてしまった・・。
アホだ・・・・(反省)。

ブログ用、ブログ用!とトライフルの写真はとったのに、その後、気が抜けたのか
すっかりと、食べる体制になってしまい・・・。
2度おんなじことしちゃったよ・・・。
CIMG1357.jpg


2度あることは3度ある」じゃなくて、「仏の顔も3度」にするべく
次回は気をつけようっと!!

さて、先日日曜日にテニスクラブ内トーナメントで、格上の相手といえ、
こてんぱんに、1回戦負けしちゃった犬くん。

本人はさほど気にしていないようですが、猿くんがなぜか
練習量が足らないんだよな・・・
とぽそり。

さらに
「かといって、週末は時間ないし、朝連れて行っかな~?」

・・・・・朝?
あ、日曜か土曜の朝?
でも、今週は土曜ゴルフで日曜はターキーパチーに呼ばれてるから忙しいよ?

「いや、平日の朝だよ。」

・・・・がっこ行く前?! ←しつこい?

そうなんです、月曜と今朝、練習に行きました。男子2人。

ここんとこ、また犬くんの暴挙?に荒れていたワタクシ。
いつもなら、冷たくさらに追い討ちをかけるような行動に出る猿くんですが
今回はとても落着いていて、まるでいいパパみたい、いや、いいパパですけど。

こんな大変なこと、犬くんのことかわいくなきゃできないよなぁ~、と・・。

だって、5時50分に起きて、支度して、近くの高校のテニスコートで1時間テニスの
相手をして、その後、リーたんのお散歩いって、牛ちゃんを学校に連れて行きつつ
会社へ行くんですよ~。

スゴイわ・・・ワタシにはできないわ・・・・(涙)

ま、人それぞれの可愛がり方があるからいいんですけどね。
いたぶるとか、どつくとか。あ、ちょっと違うか。

そんなオトコ2人がいい汗をかいているとき、ワタシは

こんなん作ってました。             CIMG1356.jpg

朝から。夫不幸再び。初?息子不幸。

ナッツ入りパウンドケーキ。
でも、これ、スペルト小麦という普通小麦の原種にあたる古代小麦の粉を使って、
キャロブ・パウダーというイナゴマメの粉末状のものを混ぜて、ココアパウンドケーキ風に焼いたもの。

パウンドケーキは普通ベーキングパウダーを使うけど、極力使いたくないので
「フランス流」のパウンドケーキをアレンジして、豆乳も入れて焼いてみた。

そんで、妹分のAさんに食べてもらって、
「これココアじゃないんだよ~」
といったら、

だまされたッ!\(◎o◎)/!」

だ、だましてませんよッ!

だまされたと思って?クリックしてみませんかぁ~(●^o^●)

e_04.gif

だましてませんよ~(^◇^)
ありがと~*
にしおか+A
トライフル、本当においしかったです。おいしものをいただくと元気が出ますよね〜。あとあと、パウンドケーキは初めナッツ入りチョコパウンドケーキだと思って試食させていただいで、あとから実はね・・・って材料を聞いてビックリ!!!また、だまされてもいいから試食したいで〜す。あっ、食い意地がはっているのがバレバレですね。。。
2007.12.13 Thu 15:00 URL [ Edit ]
ウメウメ
「ういろーレシピ」ありがとう!
今日お茶のお稽古なので、コピーして”ういろー好き”の先生に
お渡ししようと思います。
トライフル、本当に絶品!でした。
豆乳カスタードは、胃にとても優しくて
素晴らしいと思います。

それにしても、素晴らしいパパさんですね。
口だけで、行動が伴わない親って結構多いと思うんだけど
(自戒の意味も込めて)、そうやって忙しい時間をさいて
自ら体を動かして教えてくれた事って、子供に伝わると思うわー。

2007.12.14 Fri 02:33 URL [ Edit ]
rikushi
にしおか+Aさん>

ありがとうございます♪

ワタシも食べるの大好き!なので
誰かが落ち込んでいるのをみると
「なんかおいしい物、食べる?」
とついついいっちゃうのよね〜。
的外れかもしれないけど・・・(-_-;)

まただましちゃうぞ〜?!ウシシッ!

ウメウメさん>

いえいえ、遅くなり申し訳ないでござるよ〜(汗)
もし、なにか問題点があったら、遠慮なく
お尋ねくださいねッ!

今度は豆乳カスタードのレシピ、お渡ししますね〜。
手に書いておくから〜(笑)

まだ、息子には伝わっていない様子・・・(-_-;)
いつか、届くといいなと思うし、最近ほんと
キレ気味のワタシに比べパパはがんばっていると
思います。
えらいわぁ・・と人事のように現実逃避のワタクシでございます。
2007.12.14 Fri 07:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/141-b447763b
Template by まるぼろらいと
