学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.12 Wed
本日12月11日(アメリカ時間)は
なんと!(でもないけど)猿くんとワタシの結婚記念日~*

かといって、お祝いするでなし、1年のうちの通常の1日に過ぎないのですが・・。

ウチの猿くん、男性には珍しく、『記念日』をちゃんと憶えている人。

に、ひきかえ、ワタシは、何年か前の結婚記念日には、言われるまでスッカリ、スッキリと
忘れていた人。
その上、
「ああ~!結婚記念日!12月10日だもんね!」
と叫び、
違う!!!
と突っ込まれた人・・。

さらに、この話を友人にしたらば
「フツーは、夫の方が忘れているものなのに・・この夫不幸者!猿くんかわいそ!」
とはで言われた人・・。

・・・・こほん、ま、ワタシの恥さらしはこれくらいにして・・・。

我が家にある、”冠婚葬祭お助けブック”には
銀婚式、金婚式だけでなく、各年ごとの”~婚式”の一覧が載っています。
例えば、4年目は花婚式とか。

毎年よくここまでもったね~お祝いで、その名前にちなんで、記念の品を
買ってきました。
銅の鍋とか、ネクタイとか・・。

で、今年は何かというと象牙婚式
見た瞬間に
印鑑でも買う?」
と猿くんにふったら
「・・・どこで?
と切り替えされた結婚記念日の朝でした、ちゃん、ちゃん。

なんで、こんなバカ話と恥さらしをするかというとですね。
あることを思い出しまして。

ワタクシ、結婚式の時のケーキカットは自分の作ったケーキでしたんですね~!!
たしか、特大サイズのフルーツパウンドケーキを5~6本作って
お客様皆さんに少しづつ食べてもらったんです。
はた迷惑な花嫁だ・・・^^;

よく
「昔から作っていたの?」
と聞かれますが、作っていたんですねぇ(苦笑)

今晩は、猿くんからデザートのリクエストをいただいてまして。
「トライフル」
が食べたいんだそうで・・。

あ、これは、トライフル用の豆乳カスタード。
CIMG1353.jpg

いたく、お気に入りのご様子。

そして、明日は日本へ年末帰国される方のお別れ会のポトラック・パーティ。
友人Mさんがデザート係に任命・リクエストしてくれやがったくださったので

メイプルシフォンと               CIMG1354.jpg


これまたトライフルで(写真はトライフル用のフィンガービスケット)。
CIMG1355.jpg


師走だというのに、あいもかわらずお菓子作りの毎日なのでした・・・。

お祝いにぽちっとしていって~!

e_04.gif

いつもありがとうね~*
さやママ
ご結婚14年目になるのですね。
おめでとうございます〜♪
それにしても、その年にちなんだプレゼントを贈り合うってステキ〜☆
これはロマンチスト(?)なご主人様からの提案で始まったんでしょうか?
うちの旦那にも爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいっす(送ってくれます?)
私の所も一応調べてみました。鉄婚式でした。
あ、ひとつ疑問が…。
15年目までは毎年○婚式ってあるけど、16年目からは無いんですよね。(次回は20年目になる)
結婚式の贈り物も5年おきになるんですかね?(しょうもない質問ですいましぇん)
2007.12.12 Wed 17:35 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

いやはや〜<m(__)m>
ありがとうございます〜(汗)

爪の垢・・・病気がうつるといけないんで
およしになった方が・・・(^_-)-☆

ウチの本も、そうでした!
15年目から20年目まで飛んでる〜。

やっぱ、アレかな?
15年までが1つのヤマ場なのかしら??
あ、でも「浮気」は「3年目」だよね。

そうだよね〜。
そうなると、ゴージャスな贈り物になるのかしら??
2007.12.13 Thu 11:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/140-ff484b19
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。