学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.12.11 Tue
今年もあと3週間~*
世の中(いや、アメリカの中)狂ったようにクリスマス・ギフトの
買い物でたいへんなことに・・・。
道路も、モールもいわゆる、だだ込み、てやつですね。
(「だだ」って方言・・・だとおもわれます。「すごく」とか「大変」の意です)

なのに、土曜日、アウトレットモールに買い物に行き、
日曜日は牛ちゃんは塾のボウリング大会、犬くんはテニスクラブ内大会とクリスマスパーティと、
文字通り目の回るような忙しさ~!

そんな中、今日は今年最後のアロマセラピー教室でした。

今日は、『サシェ』という、匂い袋を作りました。
CIMG1351.jpg


この布、オーガニックコットンなんですよ~*
それに、途中までT先生が作ってきてくださったのです~*

それぞれ2つ作れたのですが、ワタシは
「リラックス」用にはネロリとゼラニュウムという精油を、
「リフレッシュ」用にはグレープフルーツとレモンバーベナという精油を入れました。

もう早速、「リフレッシュ」用は車の中に入れてあるのですが
これが、また、
いいかおり~~~*
車に乗り込んだとたん、くんくんとしてます。

リラックス用は今晩からワタシのベットサイドで、働いていただきます(笑)

驚いたのは、牛ちゃん!

「サシェ、2つ作ったんだよ~、車の中に1つ、あったでしょ~?もう1つはこれ~」

と、渡したら

「あ~、こっちはリラックス~って感じだね~。そいで、車の中のは
ス~~っとしてるね~。」

・・・・・・・驚!

最近、こういうことに興味を持ち始めたのは知っていたけど、
感覚ってバカに出来ませんねぇ~☆
わが子ながら、牛ちゃんにはいつも驚かされますね。いやはや。

それから、今日のデザート出荷準備中~*の風景。
CIMG1348.jpg

こんなフル~ツが~♪             CIMG1349.jpg

どうなったかは~♪
CIMG1350.jpg

まぁだ、ナイショ~(^_-)-☆

というのも、もう1つのアロマ教室は来週月曜日なので~。
それまで、ナイショ!なのです、うふふふふ~♪

とはいえ、ちょっとヒントになっちゃうのですが、ワタクシ、再び
豆乳に燃えております。
以前作った豆乳カスタードがうまくいったのに、気を大きくしてまして。
今回のアロマ教室にも、豆乳カスタード、使ってます。

先週ですが、
ぷるぷるプリン・豆乳版も作りました。    CIMG1340.jpg

抹茶版も。
CIMG1339.jpg


これも
まいう~~\(^o^)/
でして。

でも、実は、作ろうとした時に、牛乳がなかったので、じゃあ、豆乳でとほんの?いたずらココロ研究心、探究心、てヤツですか? ←いいすぎ・・・(-_-;)
で、産まれた代物なんですね~。
まさに!「偶然は必然の母」!ですね。  ←こんな言葉あるのか・・? 

てなわけで、年末差し迫っているというのに、再び、豆乳研究に燃えているワタクシでございま~す*

アメリカは風邪が、日本は新型インフルエンザが流行っている様子です~。
体調管理、しっかりしましょうね~*
そんな時には、ワンクリック!よく効くよ~!?

e_04.gif

て、うそで~す(泣)ごめんなさ~い(涙)
でも、ありがとう~!!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.11 Tue 13:47 [ Edit ]
rikushi
**さん>

こちらこそ、いつも優しいお言葉、ありがとうございます〜*

でも、作り手はケッコー(とっても?)辛口なんですよ〜。
実家の母には、「牛ちゃん、辛口、母、激辛」との
評価?をいただいております(笑)

**さんもよいホリデーをお過ごしくださいね〜♪
来年もよろしくです〜*
2007.12.12 Wed 12:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/139-d2731aea
オーガニックコットンでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
ブログの口コミ、評判、いい商品! 2007.12.11 Tue 12:19
Template by まるぼろらいと
