学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.12.08 Sat
毎日、なにかしら、お菓子を作らないとなんだか
ものたらなくなってきてしまった、rukushiです。
こんばんわ。

そんなワタクシが、今日作ったのは、「お菓子」でなく「衣装」。
つーても別に年末のカラオケ大会にでるとか、仮装パーティに参加するとかでは
あーりません。

犬くん、今、学校で「ルネッサンス」を習ってます。
その特別プロジェクトで、
ルネッサンス期芸術家、啓蒙家、宗教家のヒトビトに
なりすまし、そのヒトビトの産みだした、さくしんをもって発表をする」
というのがありまして。

当然、なりすますわけですから、衣装が要るんですね。
皆さん、いろいろと工夫をしてらっしゃいます。

安い衣装(ハロウィンの売れ残りとおもわれる)を買ったり、
「コスチューム・クローゼット」という、教育委員会のようなところが
管理している、貸衣装屋で借りたりしてます。

我が家の場合、犬くん、言うのが遅すぎるッ
来週、木曜日までに用意して~*とか、こきやがり言い出しましてね~。
平日、そんな暇あるかッての!ということで、こーなったら
作ったろかい!とやけに挑戦的になってしまったワタクシ・・・。

もちろん、カンタンに、ですよ。
直線縫いがキホンですからね。
んで、できましたわ。

CIMG1345.jpg

こちらは、前ざんす。                    CIMG1346.jpg


一見ズボンに見えるのは、腕カバーていうんしたっけ?
昔、事務のおばさんとかがしてた、アレ・・・の足版。 ←年齢がわかる・・・
片足ずつ、ひざよりすこ~し上までしかないんです。

あ、ちなみに犬くん選択の「画家」は←本人がこう言った かの「レオナルド・ダ・ヴィンチ」。

レオ様、てっぺんはg・・・・いや、毛髪が薄うございます。自画像といわれている絵では。
でも、ロン毛なんですよね~*

それに、「画家」は「ベレー帽」だと、犬くんがおっさるもんですから。
もう写ってますけど、こんなの作りました。

通称、「ボブマーリー帽
CIMG1347.jpg

人物変わってますけど。

毛糸で髪の毛表現したら!とMさんがアドバイスしてくれたので
いただき!とばかりに採用させていただきました☆
犬くん、これで、発表に挑むそうです。

母が(父も)けちなばっかりに・・・不憫じゃのう・・・(涙)

犬くんが不憫だと思う人、クリーック!そうじゃない人もクリーーック!してね☆

e_04.gif

ありがとうございます~♪

お礼に我が家のクマコレをご紹介~♪
CIMG1342.jpg


↓↓あら?でもなんか・・ちょっと変・・?↓↓
ん??
CIMG1343.jpg


ああ!                     CIMG1344.jpg


なんでこんなとこに!

「牛ちゃんが似てるって言うのよ!クマと!似てないわよッ!」byべりーたん

・・・・また散歩いこ?一緒にね"^_^"
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/138-569d5ef5
Template by まるぼろらいと
