学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.04 Tue
正真正銘のネイティブ日本人なのに
12月に入ったとたん、なぜか忙しいrukushiです。
お久しぶりでございます。

前回のブログで暗かったので、何人かのお友達に心配をかけてしまった様子・・・。
面目ないですぅ〜(涙)

今日も後日談なのですが、
先日12/1は犬くん13歳のお誕生日。
ついに、本物の「ティーン・エージャー」になりました。

前々日に母を怒らせた犬くん。
猿くんが、いつになく(?)冷静に犬くんと話をしてくれたので
ワタシは相変わらず知らんぷり〜こ。
まだ怒りがおさまらなかったんです。(コドモ・・・・(-_-;))

いつも、誕生日は本人リクエストのケーキと夕食でお祝いするのが
我が家のスタイル。
犬くん今回、チーズケーキをリクエストしてました。

CIMG1308.jpg


ワタシがいつもつくるチーズケーキは前日に作っておくタイプ。
なので、金曜日に仕込むのがベストなのですが、とてもその気にならず・・・。

そんなんで、ついに誕生日当日となりました。

牛ちゃんは、そんな母をしり目に
ちくちくと手作りで、犬くんにテニスマスコットをプレゼント。
CIMG1301.jpg

ウラです。                        CIMG1302.jpg


母の怒りのグチを聞きつつも、お兄ちゃんにプレゼントをする、
牛ちゃんの「自分は自分」のマイペースな態度をみて、ふと、考えました。

ワタシのように四十路の人間には、誕生日は1年のただの1日だけれども
子供たちにとっては、大事な、スペシャルな1日なんだよな・・・と。
きっと牛ちゃんにはそれがわかっていたのでしょう。

「お兄ちゃん、泣いてたよ・・」「お兄ちゃん、きっと今度はがんばるよ・・」
なんてことも言ってましたしね。
いい妹やのう(泣)
それで、ケーキだけでも作っとくか!と思い、朝から作りました。
それを見て、猿くんが「母親だねぇ。」だって。

プレゼントも当然用意してあったのだけど、以前、怒りに任せて
「今年はプレゼントなしっ!!!」
とまで言い放ったワタクシ。
猿くんは
「ほんとに・・・それでいいの?」
なんて聞く始末。

なので、ちょっと怒りが収まっていた誕生日当日に、猿くんにそ〜〜っとたずねました。
「プレゼント・・・どうする?」

猿くんも、犬くんの所業にはあきれ返り、静かに怒ってはいたのですが
「ん?あげるよ。」
「どうする?」でもなく、「おあずけだよ」でもなく。
もう決めてたのね。
あなたも親よね〜*

プレゼントは犬くんがずっと欲しがっていたラケットケース。
CIMG1310.jpg

色も大好きな赤。

本当にうれしそうだった。
早速ラケットを入れたり、出したりしていた。

ワタシが怒っていた問題はまだ解決したわけではないけど、
まだ、険しい道なのだろうけど、また、がんばろう、と
その犬くんの様子をみて、思いました。

励ましのお言葉や、コメントありがとうございました!
明日からも頑張るよ〜!

クリックも元気の素です〜!よろしくです〜!

e_04.gif

ありがとう〜!!

↓↓またもや、ありがとう!↓↓
先日、A-Chanのお母様から、またもや注文をいただきました。
今回は「グレープフルーツ・シフォン」CIMG1314.jpg

オレンジシフォンといい、グレープフルーツシフォンといい、なぜか柑橘系入りの
シフォンは色白になるんですよね〜。
なんでだろ???

今回も、オシャレ♪してみました。
CIMG1315.jpg


クリスマスブティークでも、おいしく食べていただけたみたいで
本当にうれしく思っています。
よかったね〜!
シフォンちゃん!
ウメウメ
牛ちゃん、おにいさんのお誕生日に
手作りのマスコットなんていじらしい!!!
うちの娘にはありえないことです。
お誕生日は、親や祖父母やお友達が祝ってくれるもので
兄妹で祝い合うという発想がまるで抜けているわ、
うちの子達…。いつまで受けて側に居続けるのでしょう。
あっ!でも、ウメのお誕生日やクリスマスには
何か買ってあげたがります。私のお金で…。
2007.12.05 Wed 03:57 URL [ Edit ]
rikushi
ウメウメさん>

牛ちゃんね、なんか母のへんなところが
似てしまったみたいで・・・。
「あげる」の好きな人なんですよ。
それにお金、ないですしね(笑)

最後の文章、ウケましたよ〜。
2007.12.05 Wed 14:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/134-962cd1eb
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。