学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.12.01 Sat
今日は1日、雨模様の西海岸。
ついでにワタシのココロも雨模様・・・・。

原因は、ほんの少し前に、光が見えたかもと書いた、息子、犬くんのこと。

反抗期だと、言い始めて、はや2年半。
でも反抗期とはそういうものだし、と諸先輩方にも教えていただき、
常には、冷静な目で犬くんの行動と人となりを見ていたのだけど・・・。

昨日は、あることがきっかけで、爆発してしまったワタシ。

言いたくないことを、聞かせたくないことを、大人気なく
まきちらし、犬くんを泣かせ・・・。
実際、そのきっかけは、犬くんのだらしなさ、やる気のなさで
原因は彼にあるとはいえ、いつも怒った後に、やるせなさ、切なさが
つのってしまう。

怒る、ということは、ある時は必要な、でもとてもエネルギーが必要な行動。
特に、自分の子供に対しては、いつも、試行錯誤で
手探り状態だからこそ、後から、
「これでよかったのか?」
と思い悩んでしまう。

こんな状態だったので、昨日は、夕食も作る気がせず、
レトルト・カレーにしちゃったし・・(ごめんよ、牛ちゃん)
今日は、英語のレッスンだったのに、集中できず
ついには、先生とレッスン仲間にグチまで聞かせる始末・・・(ごめんよ、先生、Yさん)

こんな時に限って、雨がしかも終日降り続くんだもんなぁ・・。
なんだか、ワタシのココロ模様を表しているようだ。

こんな時は、お菓子つくりも、うまくいかなくて、落ち込みに
拍車がかかっちゃって、もう、作るのやめよかな・・・なんて
思ってみたりしちゃってね・・・相変わらず、へたれです。

今日は少し落着いてきたものの、今でも力がなんだか入らないような状態。
自分でも情けない、と思いつつ・・。
ちょっと疲れているのかも、ココロが。
休憩しなさい、ってことなのかもな、といいようにとってます。

いつも、いつも、ワタシや猿くんが犬くんに話していることが
天に貯金の時のように
いつか、彼に届くことを信じて、やるしかないんだよな、と思っているのです。

明日は、なにかいいことあると、いいな。

今日は、いつでもどこでもグチ満開なワタシ・・・(涙)
ご迷惑をおかけしております。

ご迷惑ついでにクリックもしていただけると、うれしいな〜"^_^"

e_04.gif

本当にいつもありがとう。

↓↓ちょっとお知らせ↓↓
今日、明日と、ワタシのアロマの先生、Akikohさんが
クリスマス・ブティークというイベントを開催しています。

そこに、シフォンを4つスナック代わりに提供させていただいています。

こんな感じで。
プレーンと
CIMG1294.jpg

ミルクティーと                  CIMG1295.jpg

ココアの3種類。
CIMG1296.jpg

ラッピングはこんな風に。           CIMG1293.jpg

してみたのです。
CIMG1299.jpg


お近くの方で、まだいってらっしゃらない方、
明日もやっていま〜す♪
いろいろ素敵な物がありますので、のぞいてみてくださいね〜♪
hammer
我が家も今日は、荒れ模様・・・(._.)
坊主の学芸会を見に行った後、ダーリンと娘を伴ってお買い物に。久しぶりに父母独り占めを満喫し、嬉々として帰宅したのもつかの間・・・『公文やった?』の一言でふくれっつら(p_-)
以後、何を話しても生返事で空気わるいったら!!
挙句の果てには、誕生日プレゼントの話から、『携帯持ってないからハブかれる』とこきやがった<`ヘ´>
今まで散々、【携帯】については、親としての気持ち、我が家の考えを懇々と話してきて素直に理解して返事してたのに( ←顔見りゃわかるじゃん...)
そりゃあもう、ガッカリよ(__)
そしたら今度は、落胆した私を見て泣き出したわけ。

泣きたいのはこっちじゃ!!

ころころ変わる【天気】に言葉を失い、考えを巡らせても術は見つからず・・・もう、ね。

  お互い、ガンバろう・・・(゜゜)
2007.12.01 Sat 22:34 URL [ Edit ]
AQUA
rikushiさん、こんばんは!

今回イベントでのシフォンケーキを作って頂き有難うございました☆
来て下さった皆さんに本当に大好評でした〜!!

「これはどこで買えるのですか?」・・とか、
「○○店のシフォンケーキと比べ物にならないくらい美味しい〜〜!」と
絶賛されたり!!

本当に素晴らしいと思いました☆

またお願いする事があると思うので、その時はどうぞ宜しくお願いします☆

ところで、子供の反抗期。
正常な「成長の過程」ですが親はやはり辛いですよね〜。
うちの息子は2年前に凄い反抗期がありました。
でも考えたらハワイからL.Aに引っ越した後だったので
彼の中でも色々イライラがあったんだと思います。

私自身の事を振り返っても、親を泣かせた反抗期の時がありましたので
これはもう通る道だと覚悟していますが・・・。

お互い頑張りましょ〜。


2007.12.03 Mon 15:30 URL [ Edit ]
rikushi
Hammerさん>

なんだかね、アップダウンが激しくて
(親も子も)疲れちゃう時があるんだよね〜。

わかってはいるけど、やっぱり親としては
何も言わないわけにはいかなかったりして、
さんざんな思いをしてたりするね。
時々、どうしたらいいのかわかんなくなったりしてね。

でも、みんな同じ思いをしているのだし、
いつか、きっと道は開かれる、はず。
お互い、がんばろう!

AQUAさん>

こちらこそ、ありがとうございました〜☆

いつもなんちゃってお菓子職人のワタシを
使っていただいて・・・。
これからも、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ココロをこめて作ります♪

そうだったんですね。
きっと急に環境が変わって、彼も大変だったんでしょうね・・。
ウチも環境が変わったこと(もちろん年齢も)は
大きいのだろうな、と思います。

ワタシももちろん、親を泣かせたことがあるので
思い出すことがあるのですが、
こんなキモチだったんだろうな、と容易に想像できて
しまうようになりました。
繰り返し、なんですよね。

ありがとう!
頑張ります〜☆
2007.12.04 Tue 11:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/133-5b494ab4
Template by まるぼろらいと
