学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.11.29 Thu
サンタアナ再び!で
寒いよーな、なまら暖かいよーなL.A郊外から、rukushiです、こんにちわ。

休み明けの月曜日から、毎日忙しい今週。
今日は、第1回?「おいしい物食べましょう」会が開催されたんです~。

このあたり、ダウンタウンから少し外れているせいか
おいしいレストランが少ない・・・。
なにが一番おいしいか、といったら、やっぱ「ポトラック」でしょ~!ということで・・。

メンバーはアロマ教室でご一緒のマダ~ムの皆様。

実は、デザートを提供した時に、うれしいことに、

rukushiさんのデザートをもっと食べたいので、お茶会をしよう!

とおっしゃってくださった方がいらして。
当然のことながら、ワタクシ、デザート担当でございました。

今回は・・作りましたよ~!

おなじみ、ごまビスケット。
CIMG1287_20071129092844.jpg

今日は、白ごま、黒ごま両方焼いてみました♪

リクエストいただいたローズマリークッキー。CIMG1288.jpg


紅茶ぷるぷるプリン、少し甘すぎましたね~。
CIMG1291.jpg

次回の反省ですわ。

これは、先日のチョコレートソースを使った、「チョコ・スフレ」
CIMG1289.jpg

中はこんなにもっつり、濃厚~☆    CIMG1290.jpg

こんな風にしていただきました。
CIMG1292.jpg


オレンジ・シフォン」も作ったのに、写真撮り忘れ・・・(-_-;)
あほでやんす・・・・(泣)

ついでにもう1つ、皆さんのすんばらしい、お料理の数々も
写真撮り忘れ・・・・(哀)

お料理は、「ちらしずし」「五目御飯」「チリ・ビーンズ・スープ」「マスカルポーネ・ディップ」と
豪華絢爛だったというのに・・・。

疲れてるのかひら・・・?

いただいた、元気の出るジュース、のもっと!!
ワンポチ、いただけると、もっと元気でマス!

e_04.gif

ありがとうです~♪
ウメウメ
お忙しいところ、5種類ものデザート!
期待以上のデザートビュッフェ状態にビックリしました。
どうやったら、そんなに何種類も作れてしまうんでしょう?
…っていうか、シフォンケーキ、私が作ったものとは
(素晴らしい!という意味で)別物だったし…。
マクロビレシピのナスもお豆のスープも、とてもおいしく
勉強になりました。是非今度作ってみたいです。
いただいたドリンク剤飲んで忙しい師走に備えようっと
LOALOAさん為になる機会を作って下さってありがとうございました。
2007.11.30 Fri 06:33 URL [ Edit ]
LOALOA
本当に昨日はおいしい会ができてとっても満足でした!!
いつもおいしいスイートをありがとう!!rukushiさん 。ふわふわシフォン最高!
yさんのスープもこどもに大好評でした。ウメウメさんもありがとうございました!!
ちらしずし、晩御飯にさせていただきました!こどもも「まいう〜!」と叫んでおりました。しかしながら翌日のお弁当に詰める分はありませんでした(笑)残念。
また新年会と称してやりたいですね。メイク講座も年明けに開催しますね。
いろいろ楽しみ〜。
2007.11.30 Fri 14:14 URL [ Edit ]
rikushi
ウメウメさん>

ありがとうございます〜\(^o^)/
皆さんの喜ぶ顔みたさ、でございますよ。

本当においしいポトラックでした。
惜しむらくはやっぱり写真・・・(涙)

LOALOAさん>

こちらこそ、素敵な会をありがとう〜♪
とっても満ち足りた時間でした。

またのお誘い、お待ちしております♪

2007.12.01 Sat 11:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/132-75000216
Template by まるぼろらいと
