学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.11.28 Wed
旅日記、3日目です。

おとぎ話のような街、カーメルを後にし、一路、サンフランシスコへ!

ちょっと曇り空だったけど、ゴールデンゲートブリッジ。
CIMG1237-1.jpg

サンフランシスコといえば、ケーブルカー!   CIMG1233-1.jpg


でも、ワタシのサンフランシスコ最大の目的は・・・・
cimg1234-1.jpg

ココ!                       CIMG1235-1.jpg


「ギラデリ」という西海岸では有名なチョコレートメーカー。
アメリカのチョコはちょっと粉っぽく、まろやかさが感じられないのだけど
ここのは、違うのです。

スーパーでも一般的に売っているのだけど、本店に行ってみたかったのだ!

おみやげもたくさん買ったよ~♪クリスマス限定品♪
CIMG1286.jpg

こちらもクリスマスバージョン。        CIMG1285.jpg

買いすぎ?!
CIMG1284.jpg


満足~♪した後、「ソノマ」という街へ。    CIMG1248-1.jpg


カリフォルニアの小学生は4年生になると、カリフォルニアの歴史を学びます。
その時に、必ず語られるのが「ミッション」という教会の存在。

犬くんも、牛ちゃんも4年生の時に、勉強してました。
カリフォルニアの海岸沿いに21箇所あるのです。
以前、観光も兼ねて、17箇所回ったのですが、最後の4箇所が
サンフランシスコ近郊にあるので、今回まわろう!ということになり、
そのうちの1つが「ソノマ」にあるのです。

CIMG1250-1.jpg

こんな風にのんびりした街。         CIMG1251-1.jpg


実は、ここ、ナパバレーと同じく、「ワイン」でも有名なところ。
この公園でも、チーズとワインを楽しんでいる人たちがいました。

ソノマを後にして、夜景のために、サンフランシスコへ戻りました。
食事は、今回初めての外食。
猿くんが以前行った、おいしかったレストランに連れて行ってくれたのです~♪
CIMG1270-1.jpg

ちょっと写真は暗いけど・・・・・     
ワタシ、初生牡蠣!おいしかった!      CIMG1265-1.jpg

かにサラダ~♪
CIMG1266.jpg

魚介の煮込み~♪               CIMG1267-1.jpg


大変結構なお味で・・・・☆
ごちでございました♪

そして、夜景を見て・・・
CIMG1276-1.jpg


今年の、アメリカ最後の「Thanksgiving」が終わりました。
楽しかったよ~♪


ところで、カーメルでワタシが買ったおみやげをひとつご紹介♪
CIMG1283.jpg


れっきとした食器メーカーの、クリスマスバージョンのカップ&ソーサー購入。
まったく、カーメルとはかんけーのないもの、買っちゃったよ・・・(-_-;)

今週はうちでお昼ゴハン食べないの~!
ちょっと忙しいワタシに愛のワンポチを!

e_04.gif

さんきゅ~です~♪\(^o^)/
hammer
アメリカで生牡蠣・・・(+_+)日本でもいやなのに、勇気あるなぁ★
写真を見ただけで、お・・お腹が(>_<) ←痛いing!!

チョコレート、入れ物がかわいいっ♪
相変わらずの食器好きは、健在みたいね(^O^)
2007.11.28 Wed 15:59 URL [ Edit ]
rikushi
Hammerさん>

そうよ、ワタシも思ったけど・・。
猿くんが
「人生で一番ウマイ生牡蠣にここで出会った!」
てゆーもんだから・・・。
でも、くさみも、なんもありゃしなかったの!
牛ちゃんも食べれたんだよ〜!

2007.11.29 Thu 09:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/131-23825ba6
Template by まるぼろらいと
