学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.26 Mon
こんばんわ。
日本は3連休、アメリカは4連休最終日の今日(アメリカ時間)。
みなさん、いかがおすごしですか?
お久でございます、お忘れでないでしょうか?rikushiです♪

無事カーメル、サンフランシスコの旅から帰ってまいりましたよ~♪

さて、早速、旅日記、GO!

今回の旅は、いつもの『トレイルいけいけ活動系』の旅とは違い、
のんびりとするのが目的の旅。
アメリカの国道1号線、通称『PCH』(パシフィック・コースト・ハイウェイ)を通り、
いろいろと観光名所も尋ねました。

最初に訪れたのは、古き、良き、サーファーズ・ビーチ、ピズモ・ビーチ
CIMG1183.jpg

サーファーさんたち、わんさかいましたよ~。 CIMG1191.jpg

しかし、寒かったですよ、この日!
さすが、でございますね、海の男達!(女の人もいたぞ)

次は、ビック・サー(Big Sur)という街へ。

展望が抜群によい、崖に張り出したレストランがある、と
ガイドブックにあったので、そこで、お茶をしました。
CIMG1200.jpg

素敵でしたよ~♪                  CIMG1202.jpg

崖の展望はこんな感じ!
CIMG1203.jpg


お天気はよかったのですが、さすが、北カリフォルニア。
少し、涼しく、よりによって、『ピンクレモネード』とか頼んじゃった我が家・・・。
せっかくの展望も寒さには勝てず・・・・。
早々に退散してしまいました・・・(涙)

この日、最後に行ったところは、猿くんの憧れ♪のゴルフ場、『ペブル・ビーチ』!
す、すんません、ワタシ、うつってます・・・(涙)
CIMG1206.jpg

リゾート~♪ゴルフ場でございます。     CIMG1208.jpg


ごらんあれ!この華麗さを!         
CIMG1209.jpg


ここで、ゴルフしてみてぇ~!!
と叫んだところで、$1,000する(宿泊込み)ゴルフ場。
おいそれとできるもんじゃあ、ございません・・。

猿くん、このあと、爆発して、衝動買いしてましたよ。
帽子やら、ブルゾンやらを・・。
老後の楽しみといたしましょうぞ~♪

さて、この日、だんだんと暮れかけてきて、あと、ホテルに向かい、
用意してきた「チキン・ディナー」を食べるだけ、だったハズのrukushi一家。

すでに、出発して、1時間たったころに、もう失敗に気づいておりました。
ワタクシ。

・・・・チキン忘れたんです・・・ウチに・・・・(涙)

チキンなかったら、サンクスギビング・ディナーじゃなーーーい!!!
by牛ちゃん

知ってますよ、知ってますったら!!

この後、チキンを探す旅に旅たったワタクシたち。
というのも、「サンクスギビング」はスーパーも、レストランも
お休みか、早終い、というのが一般的なアメリカ。

ワタシの大好きな、「トレーダー・ジョー」も、オーガニックの「ホール・フーズ」も
電気がついているのに、ドア、開かないッ
ホール・フーズにいたっては、品物、外に出てるのよ?!
ドロボーしちゃうぞッ!
チキンは外に出てないけど・・・・くすん・・(涙)

そんな時に(いつも)ワタシを救ってくれるのは
Safe way
という、全米展開(だよね??)しているスーパー!
今回も助けていただきました!

思えば、昨年末にカナダスキーに行った時にも、自炊用の買い物は
Safe Wayだった・・・(感激)

教訓、
開いててよかった、Safe Way」!

会員カードも持ってたのだ!出かける時は忘れずに~!
クリックも忘れずに~♪

e_04.gif

いつも応援ありがとう!クリック、コメント励みになります~♪
AQUA
Safe way はハワイにもあるのですが、この近くでは見当たらないですよね〜〜???

店員サン達がすごく感じが良かったので私もよく利用していました☆

ところで、rikushiさん、チキンを忘れるとは・・・

面白すぎですッ!!!

しかし、旅行で自炊をするとは!!さすがですなっ。
私もその家族の1員になりたいですぅ〜〜。
2007.11.27 Tue 13:22 URL [ Edit ]
笛吹き
チキン!おしかったですね(笑)!でもSafe Wayあって良かったね〜!わたしもPismo Beach通りました。すぐそばの温泉にいたのよ。

実は私も右に同じ。木曜日出足が遅れてしまい、「今日は持参のカップ麺か?」と意気消沈していたら、見つけましたよ、”Ralphs"!

我が家の救いの女神はRalphsでございました。
2007.11.27 Tue 16:52 URL [ Edit ]
さやママ
お帰りなさい〜(*^_^*)
旅行満喫されたようですね♪

しかし、チキン忘れるとは、rikushiさんらしい!?
アメリカのサンクスギビングって、一昔前の日本のお正月みたいですね。
今じゃ、日本は正月でもどこでもお店開いてますもん。
逆にお正月って感じがしない(-_-;)
でも、ちゃんとチキンが買えて良かった良かった☆
お猿さんも牛ちゃんも満足した事でしょう!
2007.11.27 Tue 18:15 URL [ Edit ]
rikushi
AQUAさん>

そうですよね〜。
「VONS」系列らしいですね。
その高級版?が「Pavillion」らしいですよ。

我が家のアメリカでの旅行は、「質より量」!
とにかく、行きたいところが多いので
外食だとコストがかかるので、自炊が多いんですよ〜。

笛吹きさん>

もしや、「シ○モア」にいたのですか???
ワタシのアメリカ最初のタビはそこでした・・(遠い目・・)

「Ralphs」もあったんですよ〜。
でも先に「Safe Way」に出会っちゃったんですよね〜。
会員カードも持ってたし!(しつこい??)

さやママさん>

ただいまです〜♪

そうなんですよ。
サンクスギビングとクリスマスは要注意!なんです。
みんなおうちで食事するのが慣わしみたいですね。
レストランも開いてても、ターキーメニューのみか
特別メニューでターキーが必ずあるんですよ〜。

我が家は「チキン」だけど!\(^o^)/

2007.11.28 Wed 11:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/129-74e1f2a2
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。