学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.11.22 Thu
昨日は牛ちゃんの、サイエンスの宿題が思いのほか
手ごわく、blogのupができなかったrikushiです。

今月のアロマ教室も、無事(←ホントか?!)終わり、ほっと一息・・・。
でも、『なんちゃって』お菓子職人としては、次の月の試作を
重ねねば、まにあいません。

それに、「あれも作りたい」「これも試したい」という欲求が強く
毎日暇があれば、3つくらいの種類のお菓子つくりに励んでいるワタクシ・・。

そんなんで、昨日作ったお菓子の皆さん。
CIMG1169.jpg

きなこあめ、ではございません。
「こうせん」にも似てるな・・・。

これをまるめると、こんな風。           CIMG1170.jpg


たまごを入れないクッキーのような、「スノウボール」というのを作りました。
CIMG1171.jpg

ちょっと画像、茶色っぽいですが・・。

それというのも、アメリカ、いわゆるアーモンド・パウダーは皮入り。
でもって、実自体も真っ白でないので、濾しても、こんな風。
真っ白なのもあるんだけど、もんのすごく高い!!
手が出ない~!!のです。

ま、同じアーモンドパウダーだしね。
味に代わりはありません。
子供にもおおむね評判よかったですし。結果オーライですね。

このスノウボールには、オレンジピールを入れました。
そう、先日作った、オレンジピールです。   CIMG1138.jpg


まだたんまりあるので、他にもいろいろと活用できそう。
スノウボールは、粉を変えて、バージョンが増やせそうだし。

とても簡単にできるので、バージョンを作って、レシピupできたらな~と
思っています。
お楽しみに~*

お次はこちら。
CIMG1174.jpg

またもや、表面をすこし乾燥させてしまいました・・・。
うむむむ~(-_-;)

今回は「紅茶」ぷるぷるプリンにしたのです。
ぷるぷる具合や、味はOK!だったんですが、やっぱり表面の乾燥具合は
なんか工夫しないと、だめかも・・・。
今度は「抹茶」を作る時に、少し考えてみます。
こちらも、比較的簡単におうちでぷるぷるプリンができると思うので
レシピ確立したら、ご案内いたします~*

さて、明日から、「Thanksgiving」ホリデーのアメリカ。
我が家もこの4連休で、旅行を計画してます。
そのため、ブログもちょっとお休み~*です(涙)

今日の本文を昨日の分として、upしたかったんですが、
どうしても間に合わなかったので、今日、昼過ぎにもう1件
upする予定で~す!

それでは、また後でね!!

いつもワンポチ励みになります~♪

e_04.gif

ありがとう~☆
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/127-16437b8b
Template by まるぼろらいと
