学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.11.19 Mon
今日は日曜日(アメリカ時間)。
風邪のお陰で、なんだか1日ずつ、予定が狂っていたように
思えたのですが、昨日、やっとつじつまがあった感じ。

今日になって、やっとキモチに余裕ができたからか、
久しぶりにキッチン雑貨のお店にショッピングに行きました。
Sur la Tableというお店なんですが、ウイリアム・ソノマより、もう少し実用的で、
おしゃれな感じのお店。

だーいすきなんです、ここ!
もう、行くと、何時間でもいられる感じ・・・♪

今日の収穫はコチラ!
CIMG1154.jpg

いろいろ買ってきました!

ゆきだるまと雪の結晶のスコップ・・・    CIMG1155.jpg

衝動買いしました・・。
雪の結晶にヨワイ、ワタシ・・・。

先日も、猿くんに雪の結晶の形に紙がくりぬけるパンチを

「ホレ!あんた、これ買わんでいいのか?!」

と目の前に突きつけられました・・・。う、うるさいやぃ!!!

CIMG1156.jpg

円盤型の銀色の円形の物は、スケールです。

我が家にスケール、日本から持ってきたのが、あるのですが・・。
デジタルでない、いわゆる『量り』てやつですね。
それね、ずいぶん前にお皿部分が壊れちゃったんですよ。

でも、なんとかかんとか、使ってきたのですが、
ここらで、思い切って、購入することに決めました。

今度はデジタル。そいで、お皿を載せても、メモリが『0』になる
風袋、機能でしたっけ??が付いてるんです♪
ふふふ~、計量が楽になるわ~♪

粉ふるいも壊れたので、購入。        CIMG1157.jpg

取っ手のところがプラスチックだったので、外れちゃったんです。
今度は全体がステンレスのもの。

アメリカのベイキング道具は、アメリカで買うに限る!と
以前から集めてはいたのですが、ここのところ、なんちゃってお菓子職人へ足を
踏み入れているワタクシとしては、あまつところなく、これらの
道具を使えるということは、至福の時!!
これから、何度か登場することと相成りましょう。

そうそう、昨日、やわらかプリンを作ったんです。
CIMG1153.jpg

今、流行ってますよね。
ぷるぷるプリン。

今回はちょっと気を抜いたら、表面がいつもの蒸し焼きプリンのように
乾燥して、乾いたようになってしまったので、またトライしてみたいと思ってます。
レシピが完成したら、のせる予定です~♪
アレンジも考えてます、いろいろと。
お楽しみに~♪

いつも応援ありがとう!

e_04.gif

ワンクリックもありがとう~♪






erink
すっごい!
えらく買い込みましたねっ*
私も今、クグロフとかちょっとデザインのある
ケーキ型が欲しくて・・・
ここ数年迷ってるのですが、こっちで買うとなぜか
日本の倍以上値段がついてるんですけど??
という事で、なかなか思い切れずにいる私です。

プリン、食べたいな〜!
今すっごくお腹空いてるんですョ・・・(゚ρ゚*) ボー
2007.11.19 Mon 16:05 URL [ Edit ]
にしおか+A
いつも、連れていって〜とお願いばかりですが、やはり、そのキッチン小物のお店、行きたいです。お時間のあるときに、よろしくお願いします。。。スケール、私も、けちらないでデジタルのを買えばよかった、、、と今頃反省中です。やはり、便利ですよね〜。
2007.11.19 Mon 16:47 URL [ Edit ]
rikushi
erinkさん>

久々に行ったので、ついつい・・・。
でも、こまごまとしたものばかり・・。

なるほど、高いんですね〜。
アメリカはそうでもないんで、こっちでしか
みられないようなデザインのものや、日本にもあるけど、こっちのほうが安いものを中心に買ってます。

にしおか+Aさん>

そうですね〜。
ちょっと遠いんで、朝早くから、1日かけて
行きますよ!
お覚悟おし〜?!

そうですね。
デジタル、便利です。
一番いいのは、やっぱり風袋機能!
あれはすごい〜!脱帽〜!
2007.11.20 Tue 07:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/125-3b7f288d
Template by まるぼろらいと
