学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.11.18 Sun
先週、風邪を引いて、寝込んだら、1日ずつ予定が
ずれ込んでいたような気がしていたのですが、今日でやっと
つじつまが合ったように感じます。
健康の大切さを実感した日曜の午後・・・。

さて、先週の木曜日ですね、ワタクシ、フェイスモデルつーのをさせていただきました。

ワタシのアロマの先生、Akikohさんに、共通の友達のMさんが
フェイシャル・トリートメントを習っているのです。
で、Mさんが
「rikushiちゃん、顔貸して!」
と、一瞬、
「た、体育館の裏にですか?!」
と、ぼけようかと思ったのですが(AkikohさんもMさんも関西人だから)
真面目にお受けしました♪

こんなに素敵なサロンで、練習台とはいえ、フェイシャルが受けられるなんて〜♪
CIMG1134.jpg

ラッキー!アタシ!               CIMG1135.jpg


まだ、習い始めだけど、とても一生懸命、
心を込めてしてくれて、時々、入るボケもとってもリラックスできたよ〜!
裏番Mさん、いつでも『顔貸す』からネッ!

で、その時に、マッサージしてもらう精油を選ぶのですが、
目をつぶったまま、香りだけで判断するのですが、
ワタシの頭にふっと浮かんだのは、『ローズ』系の香りがいいな〜ということでした。
なんでか、わかんないけど。
で、選んだのは、『ローズウッド』と『ゼラニウム・エジプト』!
自分でもびっくりだったけど、もっと驚いたのは、
フェイシャルにはいる前にカウンセリングの時点で、Akikohさん
今日、ワタシが選ぶ精油はこれ、とすでに、予想していたのです!!!!
これって・・・すごくない??!!
もう、さすがプロ!!!ですよ。

実は、『ゼラニウム・エジプト』の香りがニガテだったワタシ。
でも、なんでか、その日から、大丈夫になっちゃったんです。
Akikohさんいわく、
「香りはその時の体調や、心情ですごく変化があるけど、その時に、いいとおもった
精油
一番自分に必要で、あっているのよ。」
なるほど〜!

キモチの部分が、人間にとって、いかに重要で体調にも
結びついているか、を実感した日でした。

で、その次の日がアロマ教室でした。
今回は、ハンドクリームを作りました。ごーじゃすな入れ物です。
CIMG1148.jpg

ラッピングもしたりします。            CIMG1147.jpg

このクリームの中にも、『ゼラニウム・エジプト』入れましたよ。
なんか、どんどんと好きな香りが増えていくのが不思議!
やっぱり、深いなぁ〜と思いました。

フェイスモデルの時に、使ってくれた『死海の泥マスク』が、
気持ちよかったので、購入。
CIMG1149.jpg

むふふ〜☆これで、素肌美人になれるかしら?!

フェイシャルモデルが終わったあと、3人でオヤツに
わらびもち(rikushi作)とハーブティー☆     CIMG1136.jpg

ごちそーさまでございました。

そして、ここで気づく。
フェイシャルモデルしたので、化粧品は持参してきた・・・つもりだったのに・・・
アイライナー、忘れた!!!

しかたなく、しまりのない顔←いつもか?で帰宅したワタクシでございました・・・しょぼーん(涙)

しまりはなかったけど、クリックはしてね〜♪

e_04.gif
いつも、ありがとう〜(^◇^)

↓↓今日のお昼はごちそうだったのだ↓↓


今日のお昼はね、おにぎり、でした。

どこが、ごちそうやねーん!と突っ込みたくなる、アナタ!
聞いてくださいよぉ!

先日、A−chanのお母様から、こーんないいもの、いただいたのです。
CIMG1150.jpg

なんだと思います?これ。三温糖じゃないですよ。
お塩、なんです!

でも、ふつーのお塩ではありません。
色を見ていただいてもわかるように、無漂白。
海水を、昆布とか海草にかけて、釜で煮出したものなんだそうです!
ミネラルたっぷり〜♪
それを、使いやすいように、A-chanのお母様が煎ってくださったもの。

それに、枕崎産のカツオ枯れ節のけずりたて!CIMG1151.jpg

もいただきました。
こちらはおかかで具にしました。

・・・・・うまい・・・・・・(涙)

本当にうまいものに出会ったとき、人間は寡黙になるものだ、と知りました・・

で、加えて、先日Akikohさんにいただいた、のり!
CIMG1152.jpg

ツヤツヤで、うまそう♪でしょ?
プロのおすし屋さんからいただいたものだそうで、おすそわけしていただいたのです。

なんともはや、ぜいたくなおにぎり・・・。
牛ちゃん、犬くん、ワタシで、3合、お昼にぺろっといただきましたよ。
ゴチです!
LOALOA
rikushiさん、本当にいつも感謝です。大事なお顔をお貸しいただいて本当にありがとう!もっと練習を重ねてきっときっと喜んでもらえるように頑張ります。
これからもお付き合いよろしくお願いします。ちなみに目のクマの原因の一つに腎機能の低下で老廃物の排出がうまくいかず、黒ずむことがあるそうです。
睡眠と黒いものやヌルヌルしたものを食べるといいそうです。例えば、黒ゴマ、黒豆、納豆、長いもとか。足腰を鍛えることもいいらしいです。だからゴルフはいいことかも。フェイシャルのときにいうべきアドバイスでしたがなんせ、必死でお伝えできませんでした!Akikoさんから習っていたのに。近々、御礼も兼ねてアイブローをさせていただきますね〜!
2007.11.18 Sun 16:41 URL [ Edit ]
ME
はぁーい!!
おひさしぶりっ!!

フェイシャルマッサージの お部屋に
掲げてある「額」が 気になったよ!
感謝って文字が みえるんだけど そのうえは
何て書いてあるのぉ??
2007.11.18 Sun 18:57 URL [ Edit ]
ウメウメ
Akikohさんのフェイシャルは本当に極楽って感じですよね。
表現がおばあさんみたいだけれど、でも本当にそう!
火曜日にアポがあるので、今回はどんな香りになるのか楽しみ。
LOALOAさんがフェイシャルをマスターしたらそこに笑いも加わって
とても楽しいセラピーになりそうだなー。

それにしても、おいしそうなおにぎりですねえ。
想像しただけで、ゴックン。
2007.11.19 Mon 03:51 URL [ Edit ]
rikushi
LOA LOAさん>

こちらこそ、お世話になってますよ〜♪

しかし、大事、といえるほどの顔ではございませんゆえ・・。
でも、でも、フェイシャルモデルはまたやるわよ〜♪
ぜひぜひ!お誘いくだされ!

黒豆等々のアドバイス、ありがとう。
疲れたら、クマができるのは腎臓のせいなのかもね。
納得いたしましたよ。
気をつけるようにします〜♪

わーい!アイブロー♪楽しみ〜♪

ME>

いらっしゃ〜い♪

あれはねぇ・・多分『愛 美 感謝』と書いてあるのではないかな??
今度、Akikohさんに聞いておくね。

すっごく素敵なピュアはハートの持ち主なのよ、
Akikohさんって。
たしか、ご主人のおじいちゃまが書かれたんじゃなかったかな?
ええ話、満載なんです。

ウメウメさん>

そうです!

LOALOAさんが施術してくださった時に
「このあたりで、皆さん寝てしまっているから・・」
という声が聞こえて、みんなそうなんだー!と
思いました。
以前、眠ってしまったのですが、失礼かも・・と
心ひそかに恥じていたのです。
確かに、『極楽』でした。

LOALOAさんのフェイシャルはお笑いセラビーと
なって、それがまたいい相乗効果を
生みそうですよね。

うまかったですよ・・・(よだれ)
正直、3合では足らないくらいでした・・・。
(食べすぎ???)


2007.11.19 Mon 10:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/124-e093b1ca
Template by まるぼろらいと
