学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.11.17 Sat
いつも聞いている、ラジオが今日からクリスマス・ソング一色になっていて
強い日差しとのギャップで、まだクリスマスになれないrikushiです。

昨日、オレンジピールの完成写真を、Upする、といっておきながら、9時半に寝たワタクシ・・・。
とてもでないけど、ブログまでたどり着きませんでした。ハイ。

そのかわりといったら、なんですが、今朝は、5時起き
まるで、ばーさんご老人のような生活ですなぁ。

実は、前日に今日のアロマ教室用のデザートの仕上げをするつもり
だったのですが、疲れていたので、こりゃ、寝るに限るなぁ~、明日やろう!と
思い立ち、早々と就寝したのでございます。

今回のアロマのデザートはコチラ。
CIMG1040.jpg

『2色のういろうとむらさき芋のきんつば』でございます♪

ラッピングはこんな感じ。こちらはきんつば。 CIMG1142.jpg

覚えてますか??内職はこれで活用いたしました。

こっちは、ういろうのラッピング。
黄色と   CIMG1140.jpg

水色の色違い(中身は一緒だよ~ん♪)    CIMG1141.jpg


中身はこんな風になってますだ。
CIMG1143.jpg


ういろうは、名古屋銘菓。
食べたこともない方もいらっしゃったんですが、思いのほか評判がよくて、
ちょっとほっとしました。
好き嫌い、あるかな~?とか思っていて(なら、だすなよ!)
毎回のことですが、どきどきもんでした☆
よろこんでいただけたようで本望でございます~\(^o^)/

今回のアロマでは、どんなことをしたのか・・はまた次回にレポートいたしまっす♪

ワタシのアロマの先生、Akikohさんが、12月にイベントをまたもや
開催されるそうで。
何人かのお友達と一緒にされるらしいのですが、その時の
ケーキに、とシフォンケーキを、なんと4つ(プレーン、ココア、ミルクティー)も頼んでくれました!!
またもや・・・ありがとう~♪

その感謝の気持ちと、試食用に、
CIMG1139.jpg

ミニココアシフォンをプレゼント☆
どうか、暖かい気持ちになっていただけますように・・・☆

イベントの詳細は後日ご紹介します。
お近くの方はいらしてくださいね~!

以前、子供たちが通っていた日本人補習校のベイクセールで
クッキーや、マカロン、ミニシフォン、バターケーキを売った事があるのですが
フルサイズのシフォン4つは初めて!

今回、風邪を引いて、つくづくおもったのが、
体調不良のときは、お菓子作成不可だな、ということ。
なので、万全の体調でいくぞ~!
ユーカリラディアータでうがいするぞ~!
といまから気合が入ってます!
ウスッ!!!

クリックもお願いしますッ!ウスッ!

e_04.gif

ありあとあんしたっ!ウスッ! ←しつこい?
Gardenian
ウワーッ!!!美味しそう♪
今日のアロマのクラスのデザートがこれ!ということは
月曜日のクラスのデザートもこれっ☆?☆ふふふっ〜!

シフォンケーキも、今から楽しみです!
アッ!これはおもてなしでお出しするのでした(笑)
でも、たぶん我々もちょこっと頂いちゃいます♪

ユーカリラディアータは、各ご家庭に1本!
ですよねッ!


2007.11.17 Sat 13:47 URL [ Edit ]
にしおか+A
いつも思うのですが、ラッピングも素敵です!!!あんなにかわいく包装したら、お菓子たちも大喜びですね。
2007.11.17 Sat 15:13 URL [ Edit ]
rikushi
Gardenianさん>

ふふふ〜☆
喜んでいただけるか、どきどき&楽しみです〜☆

シフォンも心を込めて作らせていただきますね!

ユーカリ・プラス、でした・・・(-_-;)
間違いました・・・・。

にしおか+Aさん>

ありがとうございます〜。
でも、『過剰包装か?!』て
おもったりすることも・・・・。
そういっていただけると
うれしいですが(^◇^)
2007.11.18 Sun 08:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/123-76ddeb7c
Template by まるぼろらいと
