学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.11.09 Fri
世界的に寒い日がつづいているようで・・。
現在、出張中の猿くんの置き土産の、のど風邪をどうやら、いただいた模様・・・。
おみやげは、実体物希望のrikushiです。

今日は、久しぶりにファーマーズ・マーケットに行ってました。
お目当ては、オーガニックのオレンジと、はちみつ♪
CIMG1107.jpg

しかし残念ながら、はちみつ屋のおばさんは、今回出店しておらず・・・。

こういうこともあってこそ、ファーマーズはおもしろいと思っているので
残念だけど、また今度~*

その代わりといっちゃ、なんですが、♪バラは、バラは~♪ ←『ベルばら』だッ!
CIMG1101.jpg

を、買いました。これで4㌦!安いっ!   CIMG1102.jpg


今回、ファーマーズにAさんをお誘いして、一緒にいってきました。

Aさんは、昨日の夜、もう一度シフォンをつくったそーなんです。
復習ですね!素晴らしい~♪

おすそ分けしていただきました♪
CIMG1100.jpg

おいしかったですよ~♪

ご本人いわく、高さが足らないのと、少しココア部分が沈んでしまったのが
気に入らないそうで。
満足いくまで、作るのだ~*とバカボンのパパよろしく激励しました。
ガンバレ!Aさん!

そいで、明日は、「おねえたま会」 ←勝手に命名・・・お気に召さないでしょうか(汗)
におよばれされております。
で、例によって、また、作りました。

先日の、りんごのコンポート
ボンヌ・ママンのマーマレードジャムで      CIMG1106.jpg

ミニカップケーキをつくりました。これはりんご。CIMG1109.jpg

こっちは、マーマレード。
CIMG1108.jpg


な、なんか天気が悪いせいで?写真がうまくないです(涙)
蒸しパンみたいだ・・・・(汗)
生地が若干少ないのも、蒸しパンに輪をかけているような・・・(-_-;)

蒸しパンだと思う人、クリック!(泣)そうおもわなくても、クリック!

e_04.gif

カップケーキだよ~ん!!ありがとうっ!
izuminusa
こんにちは(*^^)v
ファーマーズマーケットにはorganicの
ものも売ってるんですね!!
行きたいと思いつつ、まだ行ってません。
蜂蜜も売ってるんだぁー。ますます行きたい(^^)v
ジャムでカップケーキかぁ(^^)。いいかもー(*^^)v
私には思い浮かばなかった発想です(^^)v
今度試してみたいですー(^−^)
またお邪魔しますねー(^^)v
2007.11.10 Sat 00:30 URL [ Edit ]
erink
このバラ、$4は安すぎます!
こっちでは・・・ありえない(>_<。)

ケーキ、おいしそ〜
今こちらは朝なので、お腹がぐーぐーいっとります。

写真、雨が降って暗くなるとなかなか難しいですョね〜
私そういう時は、窓辺にお皿を持っていって
明るめの布を使ってセッティングするんです。
すると意外に外の光の使い具合でイイカンジになるはず。
多分(笑)
2007.11.10 Sat 09:04 URL [ Edit ]
笛吹き
ベスト3ランクインおめでとうございます。カップケーキおいしかったです!それに紅茶のゼリーも!!人一倍食べたあげく、学校を休んでいた娘にもいただいて本当にありがとうございました。またお喋り会しましょうね。今日はすご〜く楽しかった!!
2007.11.10 Sat 09:06 URL [ Edit ]
rikushi
izuminusaさん>

ファーマーズは場所によっていろいろなのですが、
多分、izuminusaさんの近くのファーマーズにも
あると、思いますよ〜。
楽しいので、ぜひ行ってみてきてくださ〜い。

erinkさん>

なるほど!
最近、曇りの日が多くて、なかなか
ごまかしが効かなくて、困ってたんです〜!
ありがとう!
今度、曇ってたら、やってみます!

笛吹きさん>

ありがとうございます〜!
これも皆様のお陰でございます♪

ワタシも今日は楽しかった!
お食事もおいしかったし〜!
またお誘いください!「おねえたま会」!

お嬢ちゃま、お大事に!
2007.11.10 Sat 13:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/118-68443732
Template by まるぼろらいと
