学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.02 Fri
今日は一日、いちめんの霧だった我が家周辺。
昨晩、霧が出てくれると本当にハロウィンぽかったのにね~、と
夫と話しておりました。
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、いよいよ本番を迎えたハロウィン・ナイト。
我が家の前の通りを海の方に下りていき、つきあたる通りが
毎年にぎやかな・・・はずなのですが、なんだか今年はおとなしめ・・・

あ、でも、でっかいくもくんはいた。
CIMG1051.jpg


友達が友達を呼び、総計8人(子供だけで)で周りました。

迷子にならないように、ぴかぴかひかってた。  CIMG1059.jpg


で・も

途中でね、2人はぐれちゃったんです!
もう、親4人はあせる、あせる!!
結局は、知り合いのお母さんがはぐれた2人を車に乗せてくれて
ワタシたちを探してくれていたところに偶然あえて、事なきを得ました。
いやはや、よかった~、と一安心。

でもはぐれた2人のコメントが・・・
遭難しちゃったんだよ~
・・・・・はぐれちゃった息子さんのお母さんは怒ってらっしゃったけど
すみません、笑いました。
このコメ!
確かに山です、ここ。捜索隊もでました。
なるほど、遭難ね~。と納得!
でも、笑い話にできて、よかったです(^◇^)

やっぱり、今年はなんだか地味だね~と話しながら
牛ちゃんの学校近くまで言ったら、ハロウィン・コスプレのわんこに遭遇!
CIMG1057.jpg


あら!A-chanのお母様と、ウメウメさんではないですか!

なんだか今年は地味ですね、と投げかけたら、耳寄りな情報をいただいちゃいました。

このあたりから、車で5分ほどいったところに
豪邸エリアがあるのですが、そこで、おうちを開放して
なんだか『ハロウィン・イベント』のようなものをしている模様!

海賊の格好をした、役者さん?らしき人たちが、
「おいで~おいで~」
と道行く人たちを誘っているとのこと!
なんだか消化不良気味なこの集団は早速いくことを決め、一路、豪邸エリアへ!

余談ですが、アメリカ、あまり『街灯』というものがありません。
田舎のフリーウエイとかいくと、真っ暗ですよ。
なんでも、瞳の色が日本人などとくらべ、色素が薄いため、
夜目が利くんだそうで・・。

豪邸エリアへはなんども見物にいったこともあるし、
今年の夏の犬くんのサマースクールは、豪邸エリアにある学校だったので
道自体は覚えているはずなんですが・・・暗いのでちょっと不安・・・。

でも、ウメウメさんたちの
行けば、絶対分かるから!
のコトバを信じ、おそるおそる安全運転で行きました。

で・・・・ついた!
こんなのおうちの前にあったら、そりゃ、絶対わかるわ~!
CIMG1064.jpg

おうちの中もハロウィン、いや海賊一色!    CIMG1065.jpg

CIMG1070.jpg

すげ~です!
でも、一番驚いたのは、コレ!         CIMG1066.jpg

へ、へび~!!~>゜)~~~
パイソンとかいう種類らしいです。

そのお家のご主人と思われる人に
「これ、寝てるんだよね?」
と聞いたら
「そう、は朝おきるのが早くて、今はとっても疲れてるんだよ!」

、かぁ・・・察するに、飼ってらっしゃるのですね・・。

どうも、コンセプトは『パイレーツ・オブ・カリビアン』らしく、このほかに
アリゲーター、ペリカン、猿(うちの夫?)もいました。
もう、子供も親もびっくり!!

中庭を通って、進んでいって           CIMG1067.jpg


最後にお会いしたのは・・・・
CIMG1069.jpg

なんと、ジャック・スパロウ
ここで、寸劇←なんか・・・おばさんぽい・・をご披露してくれ、終了~。
おうちの外に出られるしくみになってました。

これ、もちろん、無料で個人のお宅(前庭だけですが)で行われていたもの。
やっぱり、豪邸に住んでいる人は、違うね~!

我が家にとっては、アメリカ生活最後になるであろう、ハロウィン。
とってもいい思い出ができて、満足!
たくさんのお菓子をもらって、子供も満足!で、帰路に着いたのでした。

たくさんのお菓子をもらって、今日からはオヤツに困らないはずの
牛ちゃん。
帰宅と同時に発した言葉。
今日は、なんかお菓子作ってないの?」
・・・(-_-;)作ってないよ・・・。

今日もご訪問ありがとう~!クリックも忘れずに~!

e_04.gif

いつもサンキューです!!!




さやママ
すご〜い!!
無料でUSJ体験してるみたいだね☆
しかし、お金持ちは凝ってるなぁ…。
良い思い出ができて良かったですね♪
牛ちゃん、毎日お母様の手作りオヤツを期待するとは贅沢すぎ!
2007.11.02 Fri 12:27 URL [ Edit ]
 あの海賊屋敷は凄かったですね〜。ウチは最初にこちらを訪問したため、学校付近に到着した頃はすでにハロウィンは終了(?)の気配。良い子は8時半に寝るの?
 実は娘と前日の夕方6時頃、海賊屋敷の下見に行きました。サンセットのオーシャンビューも素晴らしかったです。あの辺り、1軒、7ミリオン以上だそうでございます。もう日本に帰国してしまった永ちゃんも海賊屋敷のご近所に住んでいたのよ〜。あのお屋敷、クリスマスのデコレーションはしないのかなあ。期待大です!!
2007.11.02 Fri 14:42 URL [ Edit ]
erink
すっごーい!
すごいなぁ^^
やっぱり本場US。
ハロウィンに込める思いが違いますよね!!
一度生で体験してみたいよ〜
海賊屋敷も面白そうだし、皆がワクワクしながら各家を回る様子
想像してるだけでドキドキする。
実際にその場に居る人達は、もーっと楽しいんでしょうね^^

でもハロウィンって言ったら思い出すことがあります。
ずーっと昔ですが、留学生の子たちがハロウィンの日に
泥棒と間違えられて
確か『don't move』って言われたのを
『go move』かなんかに聞き間違えて
動いたら撃たれて・・・って話。
rikushiさん知ってるかな〜
当時ニュースですっごくやってたので覚えてるんです。
私がまだ学生だった頃だと思いますが(>_<。)
2007.11.03 Sat 08:40 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

ね〜!すごいよね〜!
いったいいくらかけてんだ・・・と
怖くなったよ、他人事ながら・・・。

そのわりには何もお菓子はもらえなかったんだけどね(^◇^)

A-chanの母さん>

いや〜、なんか山火事の影響らしいですね。
自粛モードだったのか???と
ちょっと不思議だったですが。

永ちゃんのおうち、知ってます!
サマーの時、毎日
「ここだ〜」
といいながら通ってました。
しかし、7ミリオン・・・・(-_-;)

erinkさん>

そう、まさに無礼講←まだいってる
なんです。
この日は宿題もないし、まさに子供のための
お祭りみたいな感じ。
集まったお菓子をみてちょっと
うんざりしてますけどね、大人は"^_^"

名古屋の子だったんじゃないでしょうか?
『フリーズ!』って言われたのを
『プリーズ』と言われたと思って近づいて・・・
てのですよね。

もうもちろん働いていましたが
やっぱりショックだったし、アメリカの
銃社会に衝撃受けた覚えありますよ。
なので、やっぱり今は親がついてまわるのが
当然になってますね。
2007.11.03 Sat 11:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/111-f0b8d390
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。