学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.10.31 Wed
明日はいよいよハロウィーン本番(アメリカ時間)。
・・・ですが、玄関のかぼちゃ、2つ、アウトです。
くしゃおじさん←知ってる?になってます。

今日は先日、日系スーパーでみつけたコンナモノで
CIMG1028.jpg

ちなみに中身はこんな感じ。           CIMG1029.jpg

あ・・・下の緑のタオルにピントがあってる・・・ま、いっか・・・。

お祝いの席でお湯に入れて飲みますね〜。
ワタシも飲みました、結納の時・・・・(遠い目)
懐かしいな・・・しみじみ・・

戻れ、戻れ、ワタシ。

こほん、以前お菓子の本で使っているのを見て
和素材として使えるんじゃ〜んと購入してみたのです。
で、作ったのはこれ。
CIMG1031.jpg

なんだかわかりますか〜?抹茶もつくったぞ。CIMG1032.jpg

これはですね、名古屋名産、『ういろう』!

こんなのをつくっておきながら、ちょっと思いにふけっていたりしたワタシ。

最近、なんだかちょっと自信喪失でしてね。
お菓子を作ることが楽しくて、人に喜んでもらうのがまたうれしくて、
でもなんだかドつぼにはまってしまったみたいなんです。

アロマ教室のための試作を繰り返していて、うまく決まらなかったり、
同じ物を同じように作っていても、失敗したりと、
偶然かもしれないけど、何度もそういうことが続くと

「たまたま上手に出来ただけ?」
「ラッキーな偶然が続いただけかも・・・」

なんて、落ち込むというほどではないけど、物思いにふけっていたのです。

そうなると「マイナス」の想像がどっと襲ってきて。
お菓子を食べてくれた人がほめてくれて、いい気になってたのかな・・・とか
「お菓子屋さんになったら?」「教室開いたら?」
なんて言ってもらって、ならないように、と思っていても
結果、天狗になっていたのかな・・・とか反省の渦。
どーしようもなく、ぐるぐると思いがめぐっていて。

でもね、今日はなんだか少し気持ちの切り替えができたんです。

ワタシは自分の好きなものしか作らないけど、砂糖も少ないけど、
でも、そのワタシのお菓子を気に入ってくれた人たちがいる。
喜んでくれる人がいる。
力足らずなのは、今現在の、ありのままのワタシ。
それは仕方ない。

でも、いままでしてきたように、ベストを尽くそう。
そして、これからのために努力をしよう。と。

ワタシはまだまだだけど、もっと勉強して
本当に誰かにそれを伝えられるようになったら、いいな、
そのためにも、がんばろう。と。

お茶のおともに、ういろうを食べ、そんなことを考えていた、秋深し・・・の今日でした。

こんなワタクシですが、応援クリックお願いいたします♪

e_04.gif

ほんとに、ほんとに感謝です!ありがとう!

↓↓またもや、ちょ〜ローカルな話題です↓↓
というのもですね、あさって11/1(木):アメリカ時間に
日本人会PTA会が開かれます。
犬くんの中学校で。

何を隠そう(て、隠してないですが)今年は連絡員を
おおせつかっております。
んで、またもや懲りずにお菓子をドネーションいたしますです。

キャラメルパウンドケーキと
CIMG1033.jpg

これはまだ生地の状態です。ごまビスケット。CIMG1034.jpg

焼いたところは明日、UPします。
もひとつ、増えますよ♪

どうか、皆様お誘いあわせの上ご来場くださ〜い!

てか、ほんとに悩んでいたのか?!というほど作ってますねぇ・・・。
ええ、悩んでいたんでございます。
過去形でございます。

ふっきったとたんにこれか・・・と自分でも半ばあきれてます・・・。
しゅみましぇん・・・<(_ _)>
hammer
あぁーーーー(^O^)わかるわぁ〜〜♪
私も以前、お菓子教室まがいのことしてた(知ってるよね!?)時に、次の教室までに何回でも何回でも繰り返し試作品をつくったもん。
んで、ヘコむのよ(^_^.)
周りの期待に応えようと無意識に力んじゃうし、自らハードル上げちゃったりするのよね〜☆
でもさ、ものは考えようで、独学でそこまで出来りゃ立派じゃん♪
悩んだり考えちゃったりしても、『いざ!』って時は完成度高かったりするのよね〜!
ぴ〜よこちゃんに【コロッと忘れる】方法を教えてもらいな"^_^"
2007.10.31 Wed 16:21 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.01 Thu 08:59 [ Edit ]
rikushi
hammerさん>

そうなんだよね〜。
なんか結局、力んでいるのかも。
楽しくやらなきゃ、だめだよね〜。
ゴルフと一緒だわ!
ありがとう〜!
2007.11.01 Thu 10:10 URL [ Edit ]
rikushi
※※さん>

ありがとうございます〜!
そうしたいです。
これからも自分の好きなものだけ、
好きなだけ砂糖を減らしていきます♪
2007.11.01 Thu 10:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/109-dc67a19b
Template by まるぼろらいと
