学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.10.30 Tue
ハロウィーンまであと2日(アメリカ時間)と
迫ってきました。
日本でもハロウィーンは流行っているようですね~。

てなわけで、カービング第2弾です。

夫と、子供たちは昨日(日曜日)に行いました。

CIMG1011.jpg

おお、やってる、やってる。             CIMG1020.jpg

これくらい、真剣に勉強もしてくれるといいのに・・・。

早速ですが、こちら、夫作。
CIMG1018.jpg

本人いわく
シール貼らないで、絵を見て彫った(^◇^)」
だそーで・・・・。
そーかい、そーかい、自慢かい?!じょおずだねぇぇぇぇぇ~(=_=)ふんッ!
う、うまいじゃんッ!く、悔しい~ッ!!

玄関にはこんな感じで今飾られてます。       CIMG1025.jpg

かぼちゃがいっぱい☆

余談ですが、先日、夫が
「うちのハロウィンの飾りって・・・・地味だな。」
といってました。
そう、ワタシもそう思う。
でもねぇ、これくらいで十分よ、日本人だし。
それに今はかぼちゃいっぱいだよ?

CIMG1027.jpg

これは拡大写真。全体写真の向かって左です。
一番左端のがワタシ作。なのですが、もう腐ってきてる!
今年は早い!
やっぱり異常気象と山火事が関係してるのでしょうか・・・。

右端のは、日曜日、さんまバーティーをしにきた夫の同僚作。
どういういきさつかわからないのですが、牛ちゃんが
葉っぱをさして、「うさたん♪」にしたそうな。

右、拡大写真はコチラ。            CIMG1026.jpg


皆さん予想通り、牛ちゃんのは左。
リボン付きよ♪
そして、はすにかまえてあさっての方向を向き、笑っているのは犬くんです。
今の状況を語っているような・・・。

はてさて、あさってのハロウィン本番までもつのか?!
こうご期待~!

写真を撮り忘れちゃったけど、今回のかぼちゃの種は
とっても上手に焼きあがりました。
夫の同僚Sご夫妻も止まらなくなり、
「おなかがいっぱいなのに~ッ!」
と叫びながら食べ続けておりましたよ。

Sご夫妻は我が家の牛ちゃん、犬くんをとてもかわいがってくれているので
とっても人見しらーの牛ちゃんもとても懐いてます。

それで、今回、
Sさんにシフォンを作る!」
と突然宣言。

内心、
「ええ~ッ?このくそ忙しいのに・・・」
と思いつつ、仕方なく?お手伝いをする羽目に・・・。
CIMG1010.jpg

ちょっと、ちょっと、手が止まってるよ!
だめだよ!お菓子は手早くやんなきゃ!
え?ママが写真とるから止めろっていったって?
あら、こりゃ、失礼しましただ!!

出来上がり図、コチラ。               CIMG1021.jpg


ど・・ドアップだわ・・。
では、こちらもドーゾ。
CIMG1023.jpg

デコレート、バーイママちゃん!でござーます。

今回もト-ゼンお砂糖少な目。
「砂糖少ないからねッ」
っていったら
はい、はいわかってますよ。(・へ・)」
だとッ!
キーーーーッ!ダレが教えると思ってんだぁぁぁぁぁぁッ!!!!!

そのくせ、生クリームに
「砂糖大さじ3はいね。」
っていったら
「え~~?多くない?」
ってぢょしこうせいみたいに、語尾上げ口調でいうし・・・。

うう、翻弄されっぱなしじゃ・・・・(涙)

まだまだ政権交代はさせないわよッ!どーか応援のクリックをッ!

e_04.gif

ありがとう~!ワタシがんばるわ~♪
hammer
それぞれのキャラが垣間見える作品じゃ〜ん♪
猿くん超うまくな〜ぃ↑(^O^)
こっちはね、やっぱ本場(アメリカ)と違うからハロウィーン色は薄れ、すでにクリスマスカラー満載よ。
所詮、まねっこよね〜(-_-)

牛ちゃんへ☆
お菓子つくり上手になったねぇ"^_^"
どんな道具も絶対に家の中のどこかにあるから、探すといいよ♪
どんどんチャレンジしていっぱい色んなお菓子作ってね(*^^)v
 
2007.10.30 Tue 08:24 URL [ Edit ]
AQUA
おお〜っ!!スゴイね〜♪
ハローウインだね〜〜っ!!

牛ちゃん&犬君のも個性が出てて
Very Good★可愛い♪

それにしても、やはり親子。
牛ちゃんはお菓子作りの才能☆★キラリ★☆☆ですね♪

将来が楽しみだぁ!!

2007.10.30 Tue 10:36 URL [ Edit ]
erink
ジャック・オー・ランタン、それぞれ個性があって
どれもかわいいですね〜
個人的にはうさたんが好きかな^^

子供は親の後姿見て育つっていいますが、
お母さんがいつも楽しそうに作っているのを見て
お嬢さんも見事なものですね〜*
いずれお嬢さんに子供ができて同じように教える時に
『砂糖は少なめ!』って言ってますョ(笑)
2007.10.30 Tue 15:07 URL [ Edit ]
rikushi
hammerさん>

そうよ、うちの中になんでもあるのよっ!
て・・・(-_-;)
そうなんだけどさぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!

でもこっちももう明日が本番。
それがおわったら、サンクスギビングよ。

AQUAさん>

そう、でももう2つくしゃおじさんに・・・。
(知ってるよね?!同級生だもんね!)

牛ちゃん、犬くん、ほめられっぱなし!
ありがとうね〜☆

将来は一流パテシィエに育て、左団扇・・・なーんて?!

erinkさん>

うさたん、牛ちゃん発案で、こうなったらしいです。
りぼんつけたりもするし・・・。
子供の発想ってスゴイ、と思いますね。

そうそう、それをみてババほくそえむの図・・が
目に浮かびます(笑)

でも、牛ちゃん、ビーズと編み物だけはニガテみたい☆

2007.10.31 Wed 14:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/108-d14f7962
Template by まるぼろらいと
