学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.10.26 Fri
ハロウィンを来週水曜日に控え、しなくては
ならないこと・・・・それは、

カービング』! ←ハッ、でも、お菓子も衣装も買ってないッ!!ヒエ~ッ!

今日は、なぜかマダ~ム友達に
「教えて!」
と請われ、

なんちゃってカービング講習会

を開きました。
名づけて、「パンプキン・カービング・クラブ」。

なんのことぁ、ない。
かぼちゃのへたをくりぬき、中身をだし、絵柄をカットするだけのことなんですけどね・・。

しかし、舞台はこんな素敵なおうちで、あ、庭で。
CIMG0998.jpg

海も見える・・のですが、今日はNG。   CIMG0997.jpg


カービングセットと呼ばれる、道具と絵柄がセットになっている物が
ドラッグストア、クラフトショップ、スーパーなどなどで売っているのです。
こんなの。
CIMG1003.jpg


右側のミニのこぎりのような道具が、アメリカのかぼちゃを
くりぬくのに最適で!
また、中身をかき出すのに、真ん中のへらが、抜群で!
3年前に$3.99で買った代物ですが、たいしたもんでございます。

ワタシがかぼちゃを買ったのは
いとしのトレーダージョーで。

そのときのキャッシャーのお兄ちゃんが
「パンプキンスープ作るの?」
と聞いてきた。
「うんにゃ、カービング」
と言った・・・のに
ものすごい早口でパンプキンスープの作り方を
説明しだした・・。
カービングって、いったやんけ!とココロの中で叫びつつ、
親切なお兄ちゃんに敬意を表しつつ
「いつかつくるよ!」 ←大うそつき
と言って、帰って来たワタクシ。

だってね、再利用法がないくらい、水っぽく、甘みのない
中身。
今回も、ごめんなさい、させていただきました。
ごめんね、お兄ちゃん。
ただし、これをのぞいて。
CIMG1001.jpg


たねは、今、洗って、乾燥中。
明日あたり、オーブンで焼いて、塩を振ると
あら、なんと、おつまみに変身~♪するのです。
酒飲みのいないrikushi家。
家族全員で、オヤツがわりです。

はてさて、カービング風景。         CIMG0996.jpg

皆さん、子供のようにはしゃぎ、目がキラキラしておりましたぞよ。

ワタシのさくしん、こちら。
CIMG0999.jpg

これは、フリーハンドで。

こっちは、絵柄をつかって。          CIMG1000.jpg

わかりますか~?くもです。目が一個、落ちちゃった。

この週末、今度は猿くん、犬くん、牛ちゃんがカービングする予定・・・。
さくしんを、こうご期待!

最後にお茶をいただいて・・。

今日のオヤツは『洋ナシの紅茶ロールケーキ』
CIMG0995.jpg

少しやわらかすぎる感じで、皆さんには試食係も兼ねていただきまして・・・。
すんません、ほんと、すんませんでした・・・。

すんません、クリック、お願いします、すんません・・・。

e_04.gif

ありがとう~~~!!!!
izuminusa
こんにちは(^O^)/
カービング講習会参加したかったですー(^^)v
作品もとても素敵ー(^−^)
carving kitっっそそんなものがあるんですねー(^^)
しかも安いっっ!!
HEBにも売ってるかなぁー(-_-;)。探してみます(>_<)
私は来週、ハロウィンクッキー講習会に行ってきます。
一番、怖くて恐ろしいクッキーはどれか競争なのですー(-_-;)。
またお邪魔しますねー(^−^)
2007.10.27 Sat 10:28 URL [ Edit ]
rikushi
izuminusaさん>

こんにちわ〜。

きっと売っていると思いますよ。
スーパーがけっこうねらい目だと思います。
実はいろいろと値段や中身もあるんです。

イチバン怖くて恐ろしいのは、着色料一杯の
アメリカのクッキーとみましたが・・・。
負けないでくださいね〜!
2007.10.27 Sat 10:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/106-4b81b489
Template by まるぼろらいと
