学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.30 Wed
先日話していた、宮里藍ちゃん達による日本復興の支援「まけるな日本」。
5119_248_166.jpg
いただいたオーダーはすべて終わったので、昨夜寄付しました(*^_^*)
アタシの名前「rikkashi」で載ってます~。
コチラで見ることが出来ますよ~。

連日ニュースや新聞で報道されているにもかかわらず、寄付は少しづつ減ってきているそう。
それは震災を忘れつつあるというより、あちこちで複数寄付している人が多いからなのかも。

だから、これからもこういう義援金募集は続けて欲しいな・・。
アタシも微力だけど寄付続けていきたいから。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さくらの開花宣言が西の方からちらほらと耳に入ってくるように。
愛知県ももうでてるのかな?

今シーズンはちょっと寒い冬だった。
どちらにせよ、ウチの極寒の荒野(注・庭です)は相変わらず寒いので、
世間様とは1ヶ月ほどお花の季節がずれ込みます。
IMG_3985.jpg
そんな我が家の桃の花、今こんな状態であります。

きっとさくらの満開と同じ頃、
IMG_3988.jpg
キレイに満開となるでしょう(笑)
今年もココでお花見だ~(^◇^)

空に向かって伸びるつぼみ。
IMG_3986.jpg
上に向かってゆく、チカラとなれ。


*焼き菓子屋さんrikka*のブログも更新中♪
よかったらコチラにものぞきに来てね~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

遊びに来てくれて、アリガト♪
あきこ
義援金、我が家はダンナの会社のにひとまとめ。あとはS小学校の校長がアームバンドを作ったので、それを買ったり、娘のポンポンチームでモノを送ったり。
阪神のときに被災してる人がかなり身近だったので、色々と考えちゃいますね。

あ、あとrikushiさんにもできれば協力していただきたいことがあるので、後でメールします!
2011.03.31 Thu 01:24 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

ホント、アメリカの皆さんは
こういうとき力を発揮してくれるよね。
しかもすばやい。
ありがたいよね〜。
アタシたち日本にいる日本人もがんばらなくちゃ。

メールみとくね〜♪
2011.03.31 Thu 16:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1050-9cdcfb10
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。