学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.03.20 Sun
今朝、新聞で見つけた記事。
震災の映像が大人のみならず、子供にも負担をかけている、というもの。
つまり、被災地ではないところの子供の話。

そこにはオトナへの対処を同じように、
TVを消す、節電をする、健康的な生活をおくる、などが書いてあった。
(詳しく読みたい方はコチラへ→日本小児科医会HP

何もできないことを後ろめたく思う必要はないけれど、
必要以上に元気を出さなきゃ!と思うのも心配だとも。

で、たぶん絡めさせたのだろうけど、
一般の方々からの投稿も、2児を持つお母さんからだった。
とってもやさしい息子さんの思いやりの気持ちがつづられていたけど、
あまりムリしないでほしいな・・とちょっぴり心配になった。
老婆心かな(苦笑)

でも、オトナでもショックを受け止めきれないほどの出来事。
小さな子供たちのココロでは支えきれない事じゃないかな、と心配になる。
子供はいいコでばっかりいられないのは当たり前だもの。

POWER OF HUGS、という言葉があるんだと先日ラジオで聞いた。
医学的根拠はなにもないけれど、
血圧が下がったり、痛みが減ったり、ストレスが緩和されたりするといわれているみたい。

実際にハグったことは何度かあるけど、
やっぱり安心するし、勇気がでるし、温かいし。
いいことづくめな気がする。
IMG_3968.jpg
子供でも大人でも、今こそまさにハグをする時なのかもしれないね。 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

いよいよ明日オープンのrikka*さん。
コツコツと作っております。
IMG_3967.jpg
お得意の内職です(*^_^*)

ビジネスカードも新しくしたよ。
IMG_3966.jpg

ステッカーも大量です。
IMG_3965.jpg
コレがイチバン楽しい仕事かもしれない・・・(笑)

よかったらのぞきに来てね♪ 焼菓子屋 rikka*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

遊びに来てくれて、ホントありがと(*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1046-38a0536e
Template by まるぼろらいと
