学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.03.17 Thu
TVを見過ぎないようにしているけど、
毎日流れてくる情報はどうしたって負の方が多い。
日本を襲うアクシデントは形を変えて次々とやってくる。

正直、ツライ。

どんなに前を向こうとしても
それを上からぺしゃんとされているような気持ちになる。
不安に襲われる。

前を向こう。
ガマンしよう。
節約しよう。
笑顔でいよう。
って、皆がんばっている。

でも、何もない平凡な人生であっても、多少の波はある。
いい時もあれば、悪い時もある。
いつもいつも笑顔で頑張るのはムリなんだ、ホントは。

アタシたちは、被災はしていないけど、
TVから垂れ流しにされる映像をみて、ココロに傷を負った人も、
普通に生活できることの罪悪感にさいなまれてしまった人も、
今回の天災の被害者であると思う。

明るく、元気に被災者の方々を支える為に、
泣きたい時は、泣こう。
泣いていいのだ。
泣くのは、悪い事じゃない。
吐きだすことで楽になったら、前を向こう。
元気なパワーを蓄えよう。

アタシはそうする。
IMG_3949.jpg
そして、また頑張る。


+++++++++++++++++++++++++++++


なるべくフツーのブログを・・・と思っていたのだけど、
時間がたつにつれ、またその時々に思うことあったりして、
こうして書いてしまいました。

でも、どうしても書きたかった。
まったく考えないようにするのはそれこそムリがあるのかもしれない。
これもフツーであるのかもとも思ったし。

近い友人が心を痛めているのも辛かったし、
もしかしたらこのブログを読んでくれている人たちの中にも
そういう人がいるかもしれない。
そんな人たち皆にエールを送りたかったのです。
もちろん、自分にも。

どうか、明日は今日よりいい日でありますように。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
明けない夜はないから。

遊びに来てくれてありがと♪
shizuatm
ショッキングな映像は見ないでって助産師さんに言われましたが、テレビにしろ新聞にしろ避けられないですよね・・・・・・。
でも、ご主人やお子さんたちと連絡が取れなくても被災地でしっかり赤ちゃん産んでる人たちをみるとがんばらなきゃって思います。
2011.03.18 Fri 08:11 URL [ Edit ]
rikushi
shizuatmさん>

他に番組やってないですもんね。
新聞もずっと特別編成ですし。

あんまりムリしないでくださいね。
頼りになるお子さん達がいるのですから、
甘える時はうんと甘えてください。
がんばりすぎちゃだめですよ〜。
2011.03.18 Fri 16:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1041-1c00fb8c
Template by まるぼろらいと
