学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.10.24 Wed
昨日ブログに書いた、ローカルな話題、
PTA総会(のようなもの)が今日、無事終了いたしました。

そんで、無事このケーキとクッキーちゃん完食~!していただきました☆
ご協力、ありがとうございますぅ~!

さて、このおさしん、なんだかおわかりになりますでしょうか??
CIMG0989.jpg


こ、こうしてみると、なんだかナゾの物体にも見えますけど、
これはあんこちゃんが華麗な?変身を遂げたお姿。

・・・ま、単なるあんこ入り生クリームなんですけどね・・・(-_-;)

これはお供の者、いや、物で。
主役はコチラ、抹茶シフォンさま。    CIMG0987.jpg


今回は、「牛ちゃんのお母さんのクッキー食べたいな・・」で、おなじみ、Aちゃんの
お母様からのご依頼で、作らせていただきました☆

このような、つたないエセお菓子職人にご依頼いただき、感謝でござる~\(^o^)/

なんでも、ポトラック・パーティの一品にしていただけるそうで♪
どうか、楽しんでいただけますように~♪

そんな気持ちをこめて、こんなちょっとしたデコレーションも
してみました。
CIMG0988.jpg


こういうちょこちょこっとしたこと、けっこー好きでして~。
こう・・・大雑把な性格のくせにねぇ。

こんなのも作ってます、今。         CIMG0984.jpg
ナニに使うかはナイショ☆

こういう細かいことを一人でせっせとしているワタシに向かって
「おっ、内職してる」
と声をかけてきた、猿くん。

そーね~、ちまちまと、これって内職よね~、と
なぜか、そのときに限ってココロの中でつぶやいたワタシ。

そしたら、

「・・・・・ほんっとに、内職だな、ソレ。」

と、2度目

そういえば、以前、りんごのシフォンの時にも
袋を組み立てていたワタシの姿を見て、同じこと言ってたわ・・。

細かいこと好きなワタシのそんな姿を見ると
猿くんは、ときどき、キーーーーッと←サルだから?
なるんだそうで。

日本の自宅には、猿くんお手製のウッドデッキがありまして。
これがですね~。
実に!大雑把に作られております。
ボールとか転がすと、止まんないよ。転がっちゃうよ。

ちなみに猿くん、(引き出しがチョー重い)パソコンデスクとか、電話台もつくったこと有。
でも、どれも100年計画で作りました。
名付け親はワタクシでございます。
だって、すごいマイペースなんだも~~ん。

普段は我が家の財務担当でもある、猿くん。
とっても、とっても繊細なお仕事ぶりだというのに・・。

手作り好きなとこは、似た者夫婦。
でも、性質的には似てない者夫婦・・・な、ワタシたちでございます。


うちの猿くん、エコも詳しいよ、エコ賛成の人は、クリック!

e_04.gif
ワタシも賛成だよ!ありがとう!








さやママ
ウットデッキを置けるくらいだから、大きいご自宅なんでしょうね。
抹茶シフォンのあんこクリーム、美味しそう♪
ご近所だったら私も友人宅へ行く時の手土産にはお願いしたいくらいよん。
私は猿くん(あ、いや、旦那様)より性質が悪いかも。
だって、大雑把な性格だし、作るより買うタイプ。
だから、rikushiさんのように細かい事ができる人を尊敬してしまいます♪
なんせ、針仕事も嫌いなくらいで、我が家では縫い物担当は主人ですから(笑)
あ、ちなみに、ワタクシはボタン付け程度はできますよ。
2007.10.24 Wed 16:26 URL [ Edit ]
michoumama
今晩は、はじめまして。
カリフォルニアに住んでらっしゃるんですね。
私もサンディエゴに半年弱ですが、いたことがあります!
それからゴルフも♪
海外を転々として、ゴルフの楽しみにもはまり、
今は帰国して一年が過ぎました。
最近、ラウンドどころか打ちっぱなしにも行ってない〜
日本にいると、どうしてこうなんでしょう。

また遊びに来ますね。
2007.10.24 Wed 21:38 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

いやぁ〜、田舎ですからねぇ〜。
隣が道で、その向こう、3?ほど
田んぼが続いているような・・・。

ご主人、縫い物できるの?!
すごーーい!
そんけーします!!

michoumamaさん>

こちらこそ、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(^◇^)

サンディエゴ、いいところですよね〜。
でも、今、山火事で大変なんです。
早く鎮火するといいなぁ・・。

ゴルフ、土曜日に行く予定です。
こっちのカジュアルゴルフ、大いに賛成なんですが
帰ってからのことを考えると
ちょっと寂しくなっちゃいますね。

2007.10.25 Thu 09:28 URL [ Edit ]
izuminusa
こんにちは(*^^)vお邪魔しますー(^^)。
抹茶シフォン、とてもおいしそうー(^O^)/
お供のあんこクリームもNice!!
シフォンと合いそう!!よだれがっっ(@_@;)。
何やらかわいい物を作っていますねー(^O^)/
何ができるか楽しみです(^^)v
また遊びに来ますねー(^−^)
2007.10.25 Thu 09:57 URL [ Edit ]
rikushi
izuminusaさん>

こんにちわ〜(^◇^)

シフォンは毎回混ぜ物なんかによって
状態が変わるので、つくづく
生き物だなぁ、と思わされますね〜。

お菓子作りは飽くなき探求ですね。
2007.10.25 Thu 11:12 URL [ Edit ]
AQUA
WOW〜〜ッ!!

美味しそうでござんすね〜!

次のクラスには、もしやこちらが届くのでしょうか!?
わーいわーい♪

でもこの間頂いた「豆乳プリン」もいいしなぁ〜・・・。

う〜〜ん・・・。

とにかく、rikushiさんにお任せいたします〜☆

楽しみでーすッ!!
2007.10.25 Thu 12:00 URL [ Edit ]
rikushi
AQUAさん>

こんばんわ〜☆

むふふ、次回のアロマのお菓子はまだ
ひ・み・つ☆
で〜すッ!
お楽しみに〜☆
2007.10.25 Thu 12:42 URL [ Edit ]
Aの母でございます!
 抹茶のシフォン&自家製あんこ入り生クリームは、大好評でした!本当にありがとうございました。私もアイスボックスクッキー(アールグレー)を焼いて持って行きました。こちらもお友達に喜ばれました。rikushiさんのお陰です〜。師匠、ありがとうございます!ラッピングもとてもかわいらしくて、ホント参考になります。
 手作りの物って、作り手の優しい気持ちが伝わってきて、いただいた側も嬉しいな、わたしもなにかしたいなあと優しい気持ちの連鎖反応が起きる様な気がします。感謝のうちに......。Aの母より
2007.10.26 Fri 00:14 URL [ Edit ]
rikushi
A-chanの母さま>

ありがとうございます〜☆
すっごく、すっごく不安だったんですよ〜(へたれ・・)
喜んでいただけて、ワタシもとってもうれしいです。
いつも
「どうかおいしいと、いっていただけますように。
暖かい気持ちになってくれますように・・」と
願いながら作ってます。
その気持ちが伝わって、広がっていく・・
こんなうれしいことってないですね。
私自身もこんな気持ちになれたのが本当に
うれしいです!
こちらこそ、ありがとうございました!
2007.10.26 Fri 10:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/104-8ca48f33
Template by まるぼろらいと
