学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.15 Tue
ホントのこといいますと、今日開店予定でありました。
try me-2
焼き菓子屋rikka*さん。

でも、週末に思うように雑務がすすまなくなっちゃって、
開店に黄色信号が灯った。
加えて、こういう場合誰しも思うことだろうけど、
この時期に開店していいものかどうかも、迷ってた。

で、結局はとりあえず延期しようと決めたのが土曜日。

でも一昨日、昨日と気持ちも落ち着いてきて、
考えをめぐらせて、やっぱり開店しよう、と思い立った。

お菓子は心を満たすもの。
主食じゃないけれど、被災者の方々の気持ちを少しでもほっこりさせたい。
けど、お菓子を送ることはできない。
それでも形を変えて、被災者の方たちの気持ちを満たす事ができるかもしれない、
と思いついた。

ワタシに出来ることのひとつは、日々の生活を大事に生きること。
焼き菓子屋さんもその一部。
ならば、rikka*の売り上げの一部を義援金として寄付したらどうだろうか、と。

それほど影響力もなければ、生産能力も高くないから、
rikka*の売り上げなんて微々たるモノだろうけど(苦笑)
その一部を寄付したい。
いわばひとりチャリティーだね(*^_^*)

そしていつか被災者のみなさんにお菓子を食べてもらいたいなぁ、と思う。
・・・甘さは控えめだけどね(苦笑)

そして肝心のオープンはというと、
try me-1
来週月曜日を予定しています。
といっても、よほどのことがないかぎり決まりです。
今日HPの打ち合わせをして、月曜日GOでとお願いもしてきました。
HPが見られるようになったら、またココでお知らせします。

どうか焼き菓子屋rikka*をよろしくです(*^_^*)

明日はおとぼけりーたんお誕生日。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
牛ちゃんが料理の腕を振るうそうです(*^_^*)

遊びに来てくれてありがと♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1039-8ee57610
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。