学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.03.14 Mon
週末どうにも手がつけられないでいたHPの原稿、
やっと今日出来上がった。
なんとなく、やる気にならなくて、落ち着かなかったけど、
前を向けたのは、やっぱり世界が日本を応援してくれてて、
日本って国は素晴らしい人がいっぱいいる国なのだ、と思えたから。

何かしないと、と思いすぎるのも本当はよくないことだそうだ。
だって、被害を受けていない人達は、これから被災者の方々を支えたいのに、
落ち込みすぎてたらできないよね。

でもワタシもそうだったけど、
自分が無力に思えて、虚無感さえ感じてしまった。
今日本中でそう思う人はたくさんいるのだと思う。
でも、それはとてもよくない状態なのだそう。

今日見つけたサイトには、臨床心理士さんからのアドバイスがのっていた。

【すべての方へ】災害時のメンタルケアについて

とてもためになることが書いてあった。
今、ワタシたちに必要なのは「落ち着く事」だ。
落ち着いて、不安なパワーじゃなくて、元気なパワーをためておこう。
それはいつか必ず使うときが来るのだから。

空も応援してるよ。
untitled.jpg
届け、ダブルの笑顔パワー!

今日もこのバナーを貼るのは、
出来るだけ多くの人にこの元気を分けたいから。
見て欲しいから。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
クリックは不要ですよ~!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1038-a7141a81
Template by まるぼろらいと
