学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.03.13 Sun
地震からまる2日。
夜、小さな揺れで起きてしまうほど敏感になっていて、
おとといは眠りが浅かった。
怖い、まだ怖い。

でも、被災地の人たちの事を考えたらそんなこといってられない。
ワタシに今何ができるだろうか。

そう思いつつ、昨日つい最近大きな地震があったNZ在住のブロガー、
きなこさんのつれモナを読んで、泣いた。
でも悲しみの涙じゃない。
被害もなく、普通に生活していられる自分が励まされたから。
きっと被災者の皆さんも元気がわいてくると思う。

皆が見られなくても、見た方が伝えてあげて欲しい。
不安になったらのぞいてみて欲しい。
世界中が今、日本のために祈っています、と。

Pray for Japan 写真版
Pray for Japan 日本語まとめサイト
Pray for Japan 元気が出るツイート

みんな、ひとりじゃないよ、って。
日本だけじゃなくて、世界の人たちが一緒だよ、って。

ショックを受けて、でも何も出来なくて、ただ動揺するだけで、
ブログを更新していいのか、何を書いたらいいのかわからなかった。
普通に生活できるのが幸せすぎて、これでいいのかという思いが時折頭をかすめてた。

でも、自分ができることを精一杯やって、
普通に生活することが、自分達が唯一今できることなのだと気付かされた。
被災者の方々の気持ちを思い、痛みを感じながら。

これから先、出番がきたらたくさん働こう。
今は祈るしかできないけれど。

負けないで、一緒にがんばろう、ニッポン!


今日このバナーを貼るのは、
出来るだけ多くの人にこの元気を分けたいから。
見て欲しいから。
だからクリックは不要です!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
のりぞう
私も、なんて書いていいのか悩んで地震の日に更新しました。こうして、普通の生活ができることを幸せに思いつつ、被災された方を思うと心が痛い。でも何もできないしと。
遠くても、今できることをしようと。まず節電です。そして、少しでも募金です。
2011.03.13 Sun 19:55 URL [ Edit ]
shizuatm
海外ではこの惨状をどんどん放送して、まるで日本全体が壊滅的かもって印象を受けるのかもしれないですね。
ドバイにいるイギリス人の友人からは、どうか無事だったら返信して〜!って悲痛なメールが。
海外にいる日本人は、日本人だとわかるとみんなから声かけられてるみたいですね。
世界中が注目し、見守ってくれていると思うと心強いですね。
2011.03.14 Mon 07:58 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

そうですよね。
何もないことが幸せだとかみしめつつ、
今できることをしっかりしましょうね。

shizuatmさん>

本当にそうですよね。
海外の方の励ましはすっごく力になります。
ありがたいですよね!
2011.03.14 Mon 17:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1037-b456663c
Template by まるぼろらいと
