学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.02.22 Tue
今日は朝から(アタシだけ)ぴりっとした空気。
心臓バクバクほどではないけど、なんか背筋が伸びる感じ。

今週はあれこれ予定がつまっていて、
ほんというとお菓子を焼けるのは今日くらい。
でも工房は使えないし、ウチで焼けるけど、途中でやめられないし。

いつくるかな~、と思うとお尻の辺りがソワソワしちゃって(*^_^*)
なんとなーく気になるからぼーーーっともできないし(苦笑)
ならば、今までためておいたアレコレに手をつけよう・・・とPCでオシゴト。

元キーパンチャーのアタクシ。
ガチャガチャとウルサイ音を立てながら、
データー入力にノッてきた頃、しやくそ(市役所)の方参上。

ほんの10分ほど、簡単なチェックがはいり、雑談もしつつ~の、
「はい、では明日から営業できますよ~(*^_^*)」

あ?アラッ!早ッ!

申請書類を持っていった時には、
工房にはトイレがないので、自宅のを使う(トーゼンだ)ということで、
自宅のトイレと洗面所のチェックがあると聞いたから、
アタシは、該当場所と玄関と廊下とお掃除したんだけどな~(。・з・)

「トイレなし」で申請ならば、チェックはいらないそうな・・・ということであえなくスルー。
ま、ええですわ、OKならなんでも♪(^◇^)

雑談の中で猿くん作の小屋に触れてきたしやくその方。
「すごいですね~。」とほめてくださった事が恥ずかしいのか、何なのか。
別に弁解する必要なんてないのに、あれこれ言い訳したりしてね。
小心者ですたい(涙)

そのてれかくしな流れで、
「最近はこういう人(手作り菓子などを販売する事)多いんじゃないですか?」
なんて水を向けてみた。

そしたら、
「相談は多いですけど、別個に厨房が必要だとわかるとたいてい皆さんあきらめます(*^_^*)
と笑顔でさらり。

・・・・・・えっ(☉∀☉) ??

な、なんかアタシ、アホみたい?やりすぎ?
それとも、すんごい力(リキ)入っているって思われてる?
そ、それはそれですんごい恥ずかしいぞ・・・(;△;)

いつもウラを読みすぎかもしれないけど、
こういう一言にカウンターパンチをくらうアタシであります。
アホだね~( ´ー`)

ともあれ、めでたく営業許可はおりました♪d(´▽`)b♪
晴れて焼き菓子屋さんを名乗れます♪(○゚ε^○)

とはいいつつも、データー入力やら、HP改新やら雑務はてんこもり・・・・(涙)
まだすぐには活動開始とはいきませぬ。
公言もしちゃったことだし、ウソツキにならないよう(-_-;)
雑務にとりかかるといたします!

今日はテキストだけで失礼~。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
チョトエンジンカカテキタヨー。

今日もお付き合いサンキューです♪
秘書
おめでとうございます。
ここからですね。

素敵な焼き菓子楽しみです。応援してます。
2011.02.22 Tue 18:56 URL [ Edit ]
pinecone
おめでと〜♪
オープン記念先着〇名様とかある〜?笑

アホでも、やりすぎでもないぞ〜。
ゆっくり着実。
ソンケーします。
がんばってね♪
2011.02.22 Tue 19:41 URL [ Edit ]
kotori
うわーーーrikushiさん すごいです〜
おめでとうございます♪♪♪
やりすぎって(笑)
そんなことないですよ〜準備万端ってこと!素晴らしいですわん

これからが本番ですね
楽しみに&遠くから応援してますね〜
2011.02.22 Tue 20:38 URL [ Edit ]
通りすがり子。
いつもヨダレ垂らしながら拝見しております…w

おめでとうございます!

こんな一庶民の私でも注文とかできるのかしら??

食べたいっす
2011.02.22 Tue 23:06 URL [ Edit ]
ボクのママ
おめでとうございます。いよいよですね。HPのリバイズ待ってます。何か注文しようかな?
思い立っても、なかなか実行できる人はいないということですよね。rikushiさんの本気度を改めて納得。
2011.02.23 Wed 10:07 URL [ Edit ]
あきこ
おめでとうございまーす!いよいよこれからですね♪
楽しみだなぁ〜☆

↓の牛ちゃんもおめでと☆14歳、青春真っ只中ですよねぇ。そのときにはあんまり何も考えてないんだけど。抹茶のケーキ、羨ましすぎるっ!
2011.02.23 Wed 13:38 URL [ Edit ]
ME
やったねぇ〜〜!!
めでたいねぇ〜〜!!
夢は 叶えるもの♪
やったねぇ!

ワクワクだぁ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ウチも がんばらにゃあ〜!!(b^-゜)
2011.02.23 Wed 15:25 URL [ Edit ]
ゆうこ
おめでとうございま〜す。

まだまだ、やること一杯だと思いますが、いつでも営業okなんて・・・わくわくですよね〜!

私まで夢見ちゃってます〜!

2011.02.23 Wed 15:56 URL [ Edit ]
shizuatm
祝・営業許可!
素敵なお店がオープンしますね♪
2011.02.23 Wed 20:37 URL [ Edit ]
のりぞう
いよいよですね!おめでとうございます。

まだまだ色々とやる事はあるんでしょうけど、一歩ずつですね!
2011.02.23 Wed 22:08 URL [ Edit ]
mecall
おめでとうございます☆
rikushiさんの夢が、甘い香りと共に沢山沢山産まれて来られる事をお祈り致しております!
2011.02.24 Thu 15:54 URL [ Edit ]
rikushi
秘書さん>

ありがとうございます〜(*^_^*)
ホント、ここからですよね。
がんばります!

pinecone姉さん>

せ、先着記念より考えなきゃいけんことが・・(-_-;)

少しでも早くできるようがんばるよ〜。
ありがと〜♪

kotoriちゃん>

ありがとう〜♪

小心者だけんね(苦笑)
でも気にしてないよー。
今は雑務に励みまっす!

通りすがり子さん>

初めまして〜(^◇^)

一庶民のおやつを目指してます♪
ぜひ、またのぞいてやってくださいね〜。
お待ちしてまーす!

ボクのママさん>

ありがとうございます!
ほ、本気度といわれると・・・(-_-;)

とりあえず雑務がんばります!

あきこちゃん>

Wありがとうね〜♪
牛ちゃんも、アタシのほうも。

何も考えてないティーンエイジャー、
うらやましすぎる・・・(-_-;)

ME>

ありがとう!
ホント、そうだよね、かなえるものだよね!!

お互いがんばろ〜!!

ゆうこさん>

ありがとう〜♪
夢見る事は過ぎて、現実だけが
今のアタシを追いかけてくる・・・(-_-;)
でもがんばりまっす!

shizuatmさん>

ありがとうございます〜(*^_^*)
素敵になれるよう、努力しまーす♪

のりぞうさん>

ありがとうございます〜♪

そう、やることだけが山積み(苦笑)
でも結構快感な感じです(^◇^)
がんばります!

mecallちゃん>

ありがとう〜ッ!!
一歩一歩着実にがんばるね!

2011.02.24 Thu 17:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1033-f1a6562d
Template by まるぼろらいと
