学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.21 Mon
うららかな週明け。
やっぱり暖かいのはいいですねぇ♪

さて、今日ワタクシいいモノいただきました。
IMG_3918.jpg
友人からの贈り物だけれど、とってもとってもうれしい~(*^_^*)
ありがとね~♪

贈り物って、贈る側も受け取る側もうれしい、と思う。
贈る時は、アレコレ想像して考えをめぐらせて、よろこんでくれるかな~?とどきどきしながら。
受け取った時は、逆に相手がアレコレ考えたであろうことを想像しながら。
内容ももちろん、気持ちがウレシイ。
どちらもとっても幸せな時間。
今日の日和のように温かく、ね♪

先週末、営業許可申請についてのログへの反響?らしきものがありまして。
微々たるものですけどね(*^_^*)
ますますお尻に火がついて、やらざるを得なくなってきました。
いい状況です(苦笑)←M?

それでも、そうやって興味を持ってもらえるのは本当にうれしい。
今日、アタシを暖かくしてくれた贈り物のように、ぽっと暖かくなるような焼き菓子を作りたいな(*^_^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、2月21日は牛ちゃんの14回目のバースディ。
お友達から今日になった瞬間(つまり0時)にメールが来ていたのを知り、
喜び、大変ご機嫌でガッコに行きました。
いつもは朝不機嫌なくせに・・・(-_-;)

さて、お祝いは昨日すでに終わっております。
平日は皆忙しいけんね~・・・アタシとりーたん以外は(^◇^)

今年のケーキのリクエストは、
IMG_3913.jpg
抹茶ケーキ、でありました。
ちょ、ちょとナナメな感じ?(汗)
デコもヘタ(涙)

フルーツとチョコレートしかリクエストしたことないから、今年は別の・・・と
考えた牛ちゃんのリクエストが抹茶でありました(^◇^)
イメージ、貧困(-_-;)

抹茶の緑と栗の甘露煮の黄色がとても映えるので、フルーツは頂き物の栗の甘露煮で。
IMG_3917.jpg
間には、上から抹茶クリーム、ゆずピール入りチョコガナッシュ、栗の甘露煮入りホイップクリーム。
牛ちゃんは喜んでくれたので、よかったけど、アタシにしては、ちょと甘かった・・・(-_-;)

さて、バースディガール牛ちゃん。
もう14歳になるなんて信じがたい。

産まれるときからマイペースで、40週過ぎても出てくる気配がなかったくせに、
入院の前日に陣痛を起こすし(^◇^)
旅行先で額を切って、大出血したのに、病院に搬送中に爆睡するし(-_-;)
オンナノコのくせにとにかく怪我が多いし。
天然くるくるパーマだし、レフティーだし、三白眼だし。
甘ったれだし、自分のお金使わないで人のお金使うし。←?
特徴ありすぎの14歳。

でも、丈夫にすくすくと家族思いのムスメに育ってくれて母ちゃんはうれしーよ(*^_^*)
これからも、そのまま母ちゃん譲りのオトコマエキャラで大きくなってね♪

Happy Birthday、Honey♪♪

いよいよ明日は運命の時!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
今からきんちょ~する~(涙)

今日もお付き合いさんきゅーです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.21 Mon 19:53 [ Edit ]
のりぞう
牛ちゃんお誕生日おめでとうございます〜〜

冷静な母の分析にちょっと笑えてしまいました。女の子っぽくなくてオトコマエ!って感じが伝わります。

抹茶のケーキめっちゃ美味しそうです!食べたい〜
2011.02.21 Mon 22:24 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.22 Tue 00:25 [ Edit ]
ボクのママ
いよいよ今日は審査の日?大丈夫ですよ。太鼓判です。

牛ちゃん、お誕生日おめでとう!毎年、こうやってケーキを作ってくれるお母さんなんてそうざらにはいませんよね。おいしそうな、抹茶のケーキ!近くだったら及ばれに伺うのに、かえすがえすも残念!
2011.02.22 Tue 08:50 URL [ Edit ]
shizuatm
お誕生日おめでとうございます!
抹茶ケーキ、おいしそう!!!
お座布団(失礼!)みたいな感じが益々和風テイストをそそりますねえ。
いいなあ〜。どの段も全部おいしそう!
2011.02.22 Tue 09:28 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメNさん>

うん、ありがと〜。
でも焦ってる(-_-;)

また別途コメorメールしまっす♪

のりぞうさん>

ありがとうございます〜。
でもほんとにオトコマエなんすよ、
ウチのムスメ・・・。
このエピソード全部実話ですからねぇ(涙)

ケーキ、いざ写真!て思ったら
ナナメなのが哀しかったです・・。

鍵コメTちゃん>

うふふふふっ〜〜〜♪

ボクのママさん>

ありがとうございます〜。
フツーであれば怖い事ないんですけどね。
結構ビビリで、アタシ(苦笑)
おかげさまで無事取得できました(*^_^*)

牛ちゃんの方もありがとうございます〜。
これもいつまで続くか・・・ですけどねー。

shizuatmさん>

ありがとうございます〜♪

ぜんぜん失礼じゃないですよ!
座布団、いいネーミング〜(^◇^)

これ、ロールケーキの生地を四等分したので
こんなカタチに(*^_^*)
考えたらホント、そこも和風テイストですねぇ。
2011.02.22 Tue 17:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1029-9134729f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。