学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.02.20 Sun
暖かい春を思わせる週末、皆さまいかがお過ごしですか?(*^_^*)

ワタクシは昨日、三重県までゴルフに行ってまいりました。
四季のある日本では冬はゴルフ場も少しだけお安くなるので、
そういうところを見つけてはせっせと遊びに行ってマス。

そこまで遠くにいかなくても・・・と思うことは無きにしも非ずだけど、
日本のゴルフ場は高いから、なるべく安く、行く回数を多くしたい。
アタシも楽しいし、何より猿くんにとっていいストレス解消にもなっているから。

今や猿くん、会社では哀しき中間管理職の立場。
もともとぐちっぽいけど、帰国してからは本当にメンタル面が心配なる事も多々アリ。

かといって、なにができるわけではない、いち専業主婦のアタシ。
できることといったら、食べたいものを作ってあげるのと、
一緒に楽しくストレス発散できるよう努めるくらい。
IMG_3915.jpg
ゴルフもその1つ。

でも、その大好きなストレス発散できるゴルフにも気がはいらないような、
そんなひどい日もときどきあったりした。
いよいよ心配しつつも、嵐が通り過ぎるのを待つしかなかった時もあったっけ。

そんな猿くん、先日、自分のお気に入りゴルフクラブメーカーのサイトを見ていて、
欲しかったクラブが安くなっているのを発見!
さっそくアタシに相談してきた。

といっても、ウチの財務大臣は猿くん。
しかも、自分の小遣いで買うのだから、買えばいいのに。

アタシと違って、直感派でない猿くん。
自分のモノを買う時には値段、必要かどうか、などなど散々悩み、
あちこちのお店を検討して、何ヶ月もかけてからやっと買う人。
ま、いいところでもありますが。

いかんせん、それでチャンスを逃した事も何度かあるので、
アタシに相談が持ちかけられる。
たいていアタシの第一声は「いーじゃん、買えば!?」である(^◇^)

いろいろ今回も気になっていたことがあったらしいけど、
「今買わないと、もうこの値段では買えませんよ、ダンナ~(*^_^*)」
というアタシのセールストーク一言が後押しになったらしく、ぽち、としていた。
売り上げ貢献したアタシをほめてください、メーカーさん♪

そいでもって、その新しいクラブが思いのほか早く手元についたら、
ウキウキと道具の手入れを始めた猿くん。
IMG_3916.jpg
ハコですら捨てられず、窓際に放置保管・・・(-_-;)

ここんところはご機嫌は小康状態な日々でありますが、
やっぱり元気になったのはお買い物のおかげかも。
言葉ひとつではできないことをやってのけるお買い物。
マイナーな気分を払拭し、気持ちをすくいあげた、んだな~、きっと。
すごい!そして恐るべし、消費エネルギー、であーる。(^◇^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

一見、ビスコッティ。
IMG_3879.jpg
しかし、これはビスコッティに非ず。
アタシの求めているのはビスコッティとは違うのであります。

以前登場したこのアーモンドビスケット。
IMG_3645.jpg
これのrikkaバージョンを作りたくて候。
でも失敗した(涙)

ビスケットの材料を参考に作ってみたけれど、
IMG_3880.jpg
硬さ、味、風味、どれも満足には程遠い出来でありました、残念・・・。

アタシの作る、おとどけしたい焼き菓子は、
自分が幼い頃食べたものや、おいしいと記憶に残っているものを再現したものも多々ある。
これは、このおいしさを自分のものにして、おとどけしたいな~と思っているのであります。

幸いにして、改善点がすぐに頭に浮かんだので、
またがんばんべ~!

梅がたくさん咲いてきた~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
ちょっとづつ、春だね~(*^_^*)

今日もお付き合いサンキューです!
あきこ
見た目はビスコッティだ!確かに、あのカリカリッとした感じはなかなかビスコッティ以外では経験したことないっすね。小麦粉で作ってるのに、歯ざわりはおせんべですもんねぇ〜。

「買えばいいじゃん」←ウチと同じ。で、そこから更に時間をかけるのもウチと同じ(苦笑)。買い物に関しては完全に男らしくないですよぉ。あ!バッグに付いてるのトランプさんのタグですねぇ〜♪
2011.02.21 Mon 10:47 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

日本のビスコッティレシピはね、
けっこうふわふわさくさくが多いよ。
アタシはこのカリカリが気に入っているので
またもやわが道を歩いておるよ(笑)

そうだね〜!
男らしくないわ(笑)
でも後押しして欲しいのかもね。
えいっ、て。

お、わかったね(*^_^*)
そうよ、トランプさんよ〜♪
2011.02.21 Mon 17:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1027-bc8f7569
Template by まるぼろらいと
