学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.02.18 Fri
今日、風つえー。
なんか3匹のこぶたの気持ち。
でもアタシの木のおうちは、ちょっとやそっとじゃ壊れないもんねー♪( ´(00)`)ブヒ ~

アタシの大事な木のおうち、
IMG_3863.jpg
ついに残りの網戸がつきまして~(^◇^)

昨日、申請にいってまいりました~!(●´∀`)ノ
来週火曜日に審査があり、その後、営業許可が認可される見通しであります(○´3`)ノ

するってえと、環境整備をせねばならぬのでありまして。
遊んでばかりはいられないわけで・・A´ε`;)゚・゚

実のところ、許可申請の書類を作っている時点で、
自分の中ではいつまでに環境整備をして、いつから営業開始するか、ということは
ヒソカに決めてはいたのですが、
今日、ひょんなところで他人様に公言しちまったアタシ(±∀±;)
もう後へは引けない事態に(-_-;)

しかし、お尻に火がつかないと動かないO型気質のアタシ。
公言したほうがコトが進んだ、というケースは過去にも何度も経験アリ。
ポジに考えて、今日からがんばる事といたしやす!(>Д<)ゝ

がんばんべ~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっとボケちゃったけど ←作った人と同じ?
IMG_3844.jpg
これはジェノワアレンジのりんごケーキ。
 
以前りんごケーキを作った時は、
なんだか全体的に味が薄くてボケている、魅力のない味ですた。
りんごそのままの味を活かすには、りんごを引き立てるモノも時には必要なんだよね。

そんで、今回は砂糖をコクのある素焚糖にして、
アクセントにカレンツを加え、トップにオールスパイスをちょっぴりふりかけて焼いてみた。
あ、りんごのダイスカットも。

そしたら、いい感じに仕上がった~♪
IMG_3845.jpg
ふわふわの食感はそのままに、
カレンツとオールスパイスが、ふじりんごの果肉と香りを引き立ててくれたのだ。
う~ん、ナイス♪

普段、上っ面(苦笑)な感想が多い犬くんだけど、
「オレ、コレスキ!」とカタカナ攻めで(^◇^)ほめてくれた。
アタシも気に入ってるけど、グレフルケーキの方が好み。
グレフルの方がオトナ向きかもね♪

アラ、アタシ2日ブログ休んだんだ~。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
気づかなかった・・・(-_-;)←ボケた?

今日もおつきあいさんきゅ~っす!
よい週末を~~~(^◇^)
のりぞう
今日は本当に暴風ですね〜〜体感温度が・・・

いよいよですね。確かにO型って切羽詰らないと動けないところもあるかもですね。私もそうですけど、旅行の準備の時とか引っ越しとか(笑)

とっても美味しそう〜〜いい香りが漂ってきそうです。
2011.02.18 Fri 20:00 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.18 Fri 22:00 [ Edit ]
あきこ
こっちも今日は寒いよ〜。

いよいよなんですねっ!完全にお尻に火がついちゃいましたね♪♪♪楽しみだー♪

↓牛ちゃん、ユニクロとかg.u.とかシマムラってのがかわいいなぁ〜。
2011.02.19 Sat 04:40 URL [ Edit ]
LOALOA
お久しぶりコメントです。
いよいよだね〜!本当に夢を叶えていって素晴らしい!!頑張ってね!
応援しるよー☆
2011.02.19 Sat 08:32 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

と思ったら、昨日は温かかったですよね〜。
春が近いということでしょうか。

そうなんですよね〜。
いい加減この性格・・と思うけど
なかなか治らず、です(苦笑)

鍵コメNさん>

お返事しました〜!
会えるときまでに進行があるよう、がんばりまっしゅ!
楽しみですね〜♪

あきこちゃん>

そお。
いよいよ。
遊んでばっかりいられなーい!のよね(-_-;)
がんばるわ〜。

牛ちゃんがね〜、「あ、ども・・(照)」だって♪

LOALOAちゃん>

お久しぶり〜!
コメントありがとうね!
「応援しるよー☆」(^◇^)
LOALOAちゃんらしいミスタイプでいいねん♪
2011.02.20 Sun 17:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1026-9e6db459
Template by まるぼろらいと
