学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.02.13 Sun
昨日に続き、日本全国でチョコレート狂想曲が繰り広げられているであろう日曜日。
例に漏れず我が家も今日は朝から牛ちゃんと2人、チョコレート作り。

昨日の宣言どおり、
IMG_3865.jpg
バターレス米粉チョコレートマフィン。←長
たまご1個で2カップ分くらいしか出来ないと勘違いしてたけど、
実は違って(-_-;)
10個も出来ちゃったよ~。
猿くんはウハウハ~♪
喜ばせてしまった・・・、しまった・・・(-_-;)←?

1度に食べ過ぎないように監視しなくちゃ!(○`ε´○)

さて、頑固一徹長男坊の犬くん。
ハハのプレッシャーが通じたのか、訂正希望を今朝!受け入れてくれた♪ ←渋々か?
ということで、試作も兼ねて、
IMG_3867.jpg
ロールケーキをつくってみた(^◇^)
中は頂き物の栗の甘露煮。

チョコレートと相性のいいグランマニエを加えた甘露煮のシロップを生地にうち、
その上からチョコレートソースを薄くのばして、ホイップクリーム、栗の甘露煮の組み合わせ。
IMG_3870.jpg
甘露煮とチョコレートなかなかの相性だった♪
チョコレートはビターな方があうねd(ゝc_,・*)

トッピングは、
IMG_3869.jpg
栗の甘露煮とおなじみカカオニブ。
ココアパウダーもぱらっと。
色がキレイだよね~。

近くに住むじいちゃんにも同じものを持っていってもらい(犬牛兄妹に)
アタシの今年のバレンタイン、コレにて終了~(^◇^)

さて、牛ちゃんは、
IMG_3866.jpg
父ちゃん、兄ちゃん、じいちゃんにはチョコレートタルト。

仲良しグループのトモダチには、
IMG_3873.jpg
チョコレートスティック。

トッピングをいろいろ選んでた牛ちゃんに
「ラブ注入しないの~?(^◇^)」ときいてみたら、
IMG_3874.jpg
「もともとハートの形だし・・・」といいながらも、
小さなハートのラブ注入♥(ノ´∀`)ノ

そして、これが牛ちゃんの本命!
IMG_3872.jpg
食パン・オン・キャロブヨーグルトソース~~!!
そう、愛するりーたんへ(*^_^*)
いつも忘れないでちゃんと数に入れてくれる牛ちゃんが大好きなりーたん。

相思相愛な2人(1人と1匹)です♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

来年のバレンタインは・・・・
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
ギフト用の焼き菓子を作りたいな♪

今日もお付き合いありがとう~♪
Happy valentine~♪(*^_^*)
shizuatm
ロールケーキのチョコスポンジがおいしそう!
しかもビターだなんて!
朝ごはんたくさん食べたのに、別腹がきゅ〜ぅです!!!

昨日、さっそくシュー焼いてみました。
まだまだ練習が必要みたいです。。。。
2011.02.14 Mon 08:58 URL [ Edit ]
rikushi
shizuatmさん>

別腹、わかります!
科学的にも証明されるんですってね〜!
アタシも甘いものはいつも別腹(*^_^*)
特にアイス♪

おお、そうですか〜。
どの辺りがイマイチでした?
でも何回も作るとわかってきますよね。
がんばって!
2011.02.14 Mon 17:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1025-e1018b70
Template by まるぼろらいと
