学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.11 Fri
昨日は災難な1日と思いきや、実はいいこともあったのであります。

このフェルトのツインりーたんを作ってくれた、
IMG_3846.jpg
フェルト作家のmecallちゃん
ツインりーたん以来、おつきあいをさせてもらっています(*^_^*)

そのmecallちゃんから素敵な贈り物が届きました~♪
IMG_3847.jpg
IMG_3849.jpg
みいこちゃんの過去ログでも紹介されていた、
ローラアシュレイのハンドソープとキッチンソープをいただいちゃいました♪
早速すえてみました~、いい感じ♪
手洗いのトコにはソープのおき場所がないので、シンクの中にあるけど(-_-;)

ローラアシュレイのパターンは上品でそれでいて親しみやすく感じるアタシ。
とっても、とっても好みであります。

アメリカ駐在時代に、手作りの布小物を購入した時、
アタシが選んだのはローラアシュレイのパターンのものでした。
山小屋にも合うけど、海の雰囲気にも合うよね~。

それと一緒に入っていたのは、
IMG_3859.jpg
クマ(ο・㉨・ο)!!
どストライクッ!

しかもこのクマちゃん、ただ者ではない。
クマは世を忍ぶ姿。
IMG_3860.jpg
実はエコバックでありま~す!d(*´∀`*)b

エコバックもスキ、クマもすき、で何もかもがタイプなのであります。
今日のお買い物にも早速連れて行きました♪
でも汚れたらイヤなので、まだ使っておりませぬ。

遠く離れて一度もあったことがないのに、
いろいろアタシのことを言い当てて、不思議なパワーをもったmecallちゃん。
ローラアシュレイのイメージはmecallちゃん、そのもの。
作品にも通ずるほっこり温かく、ふんわりしたイメージ。
・・・・て、会ったことないケドね・・・(-_-;)

いつか、ホントに会いたいものです(*^_^*)
mecallちゃん、ホントにありがとう~♪♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、牛ちゃんからのリクエストで、
IMG_3839.jpg
花見だんごをつくりやした。
ウッ、形がでこぼこ・・・(-_-;)

いつも春先に作りたくなる和菓子たち。
これもその頃にいつも作るのだけど、真冬の、寒い中作ったらちょっと大変だった(苦笑)

というのも、長くのブログを見てくださっている方にはおなじみの、
豆腐白玉で作っているから。
細かいかたまりになっている白玉粉を絹豆腐の水分でこねてまとめるのが、
大変難儀でありました。
最初から白玉粉をつぶせばよかったのよね。

「花見だんご」というからにはやっぱりさくらの時季が本番だけど、
寒い中では注意が必要、ということがわかってよかったのかもね。
ま、何事も経験だ~(*^_^*)

今日はおうし座1位だった~。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
でもなにもいいことはなく終わりそう~(苦笑)

今日もお付き合いサンキューデス♪
3連休、おでかけの方はお気をつけて~(*^_^*)
shizuatm
ローラアシュレイ、好きです〜!色使いがやさしくて・・・・。
服もいくつか持ってるのですが、どうも私のイメージには合わないんですよねえ(笑)
花柄はだめかも。。。。
でも、このハンドソープと洗剤、素敵!
中だけ詰め替えても使い続けられそう〜!
2011.02.11 Fri 20:52 URL [ Edit ]
のりぞう
ローラアシュレイ、オシャレだと思いますが、自分には、決して似合わない!と思っちゃいます(笑)

くまちゃんのエコバッグめちゃくちゃかわいいですね。

自分の趣味にぴったりのものをもらえるのってほーーんと嬉しいですね。

2011.02.11 Fri 23:19 URL [ Edit ]
あきこ
ローラアシュレイからこんな素敵なモノが出てるのですねぇ!ウチのいもーとが、「日本にはおしゃれな泡で出てくるハンドソープがない!」と言ってたけど、これはいい感じ♪で、このステッカー(*^^*)ヤシの実せっけんなんですね。手にも優しそうだねぇ☆

りーたん、脱走っちゅうか一人散歩♪楽しかったかなぁ。いなくなられるとパニックだけど、本人(犬)は至ってフツーなんでしょうね。
2011.02.12 Sat 06:12 URL [ Edit ]
mecall
お気に召して頂けましたでしょうか・・・?
ローラアシュレイベアは可愛いですょネ
クマちゃん好きrikushiさんにやっぱりビンゴ☆良かったデス(笑)

p.s.  フッフッフッ・・・やはり“素手”派、でしたか・・・ ^m^
2011.02.12 Sat 11:06 URL [ Edit ]
rikushi
shizuatmさん>

服!はアタシも着れないかも〜。
すきなのはスポーツカジュアルなんで・・・
でも小物は大好き!
むしろこういうかわいらしいのが多いかも(苦笑)
これ、いいですよね〜。

のりぞうさん>

くまちゃんいいでしょ〜。
ブログでクマ好きを公言していてよかった〜と
思いました(^◇^)
ほんと、幸せです!

あきこちゃん>

そうなの!
先日も書いたけどパッケージがねぇ(苦笑)
でもこれは中も外も合格だよね。

りーたんはねぇ・・・(-_-;)
もうイイトシなんだから冒険はやめていただきたい。
アタシの寿命が縮むから・・・。
フツーどころか笑顔だったよ、捕獲した時(苦笑)

mecallちゃん>

素手派のrikushiデス♪

もう大のお気に〜だよ〜♪
ホントにありがとうね!
あのクマちゃん、大きなドットで、
お耳とあんよの裏側が小花柄ってのがツボ。
どツボ(^◇^)
毎日連れ歩いてマス♪


2011.02.12 Sat 16:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1024-e521dceb
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。