学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.02.10 Thu
今日の星占い。
おうし座は12星座中2位でした。
でも、この朝の占いは当たらない、と我が家では言われておる。

それを裏付けるかのように、
朝ウッドデッキから庭に降りる時に、古傷のある(靭帯を切った)左足をひねる(-_-;)
めちゃくちゃ痛い・・・・うう・・・p(。>ω<。)q
コレが今日の始まり。

それからも何度も家の中でつまづいて。
どうやら今日は『足元注意』の模様。

そろそろと家の中を歩きながら、ふとデッキに目をやると、

・・・・・り・・・

りーたんいねえし!!!!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

幸いにもものの5分くらいでつかまりましたけどね、ええ。
知らないところにはいかない怖がりんこ、りーたん。
いつものお散歩道で確保、しました。
よ、よかったよ~o(;△;)o

原因は、ジョイント部分がおばかさんになっていて、
何かの拍子に外れてしまったらしい。
鎖本体は見てたけど、今度はソコだったか・・・・( ´△`)
ウカツであった。

実を言うと2度ほど外れていたことがあったんだけど、
人的ミスだと思っていた。
つまり散歩から帰ってきた時、ちゃんとついていなかったのだと。
疑ってごめんよ、犬くん(*T▽T*)

それに2度ともハズレいているにも関わらずりーたんは気づかず。
そのまんまデッキの、ご自分のお布団の上にすわっていらっさった。
IMG_3862.jpg
こんな風に。
だもんだから、我が家では、
「あの脱走王(日本2度・アメリカ5度)のりーたんがねぇ・・・U◕ฺܫฺ◕ฺU、年取ったもんよねぇ・・・」
なんつってぶっこいておったのが、間違いであった(-_-)
まだまだ油断ならねぇ。
老いてなお、輝かしい(?)経歴をひとつ増やしたのであった。
おそるべし。

そいでもって、おばかなジョイント部分を補う為に、
お散歩用のリードをつなげたら、
IMG_3861.jpg
短くてお布団に届かないと思っているらしく、こんなすみっこで寝てらっさる。
間抜けなんだか、おりこうなんだか・・・(。´-д-)

久しぶりに肝を冷やして、神頼みに走ったアタシでありました。
疲れたよ~( ̄◇ ̄)

あれからチラチラデッキを見ちゃうよ・・・(-_-;)
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
生きた心地がしないから逃げないで欲しいよ、おかーさんは・・。

今日もお付き合いサンキューです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.11 Fri 16:47 [ Edit ]
rikushi
鍵コメKちゃん>

早速ありがとう〜!
そっか、アタシの勘違いだったのね(-_-;)
ごめんよ〜。

後でコメ入れるね。
ありがとう(*^_^*)

りーたんはねぇ・・・教育し間違ってるね(苦笑)
何がイヤということはないけど、
鎖が外れると嬉々と一人でお散歩に行っちゃうの(-_-;)
まったく困ったもんだ・・・人間もりーたんも(^◇^)

こっちは5センチくらい積もったかな〜?
でももうほとんど溶けちゃったよ。
でも寒いし、明日も雪の予報。
しかも名古屋あたりは大雪の・・・(-_-;)
まだまだ油断はできないね。
そっちはうんと寒いよね。
カゼひかないように、あったかくしてね♪
2011.02.11 Fri 17:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1023-e9391e8b
Template by まるぼろらいと
