学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.02.08 Tue
こんなのをみつけてしまいました。



これを見たら、胸の奥ぎゅっとつかまれたみたいな、切ない気持ちになっちゃった。
夜の到着便に乗ったことのある人ならばダレでも見覚えのある風景。
そして、この宝石箱ひっくりかえしたみたいな夜景。
旅行から帰って来た時、一時帰国から帰って来た時でさえ、
「ああ、帰って来たな~」と思ったもんでした。

光の帯に見えるフリーウェーを走る車もまた懐かしい。
地上移動の時は、いつも帰りが夜。
この光の帯のひとつにアタシたちも含まれている時があったなぁ。
これもまた「帰って来た~」と思ったな~。

今見てもそう。
やっぱりココロのふるさとなんだな。
帰るウチもないのにね(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

主に友人・知人からプロモーションを始めているアタシ。
最初に食べてもらうのはいつもコレ。
IMG_3798.jpg
シフォンちゃん。

先日もある友人に3種類の焼き菓子をプロモーションしたけど、
やっぱりシフォンを気に入ってくれて。
思わず、「自慢のコだから(*^_^*)」っていっちゃった~。

でも、ウソじゃない。
IMG_3804.jpg
しゅわっとした口どけとしっとりした食感が仲良しなアタシのシフォン。
自慢のコであります♪

今回は国産グレープフルーツを使った季節限定のシフォン。
IMG_3803.jpg
皮も果汁もたっぷり入れました。

・・・・・が、

入れすぎた・・・・・(-_-;)


ちょっとすっぱかったので、
IMG_3812.jpg
IMG_3813.jpg
ホイップクリームを作ったのに、
牛ちゃんはほとんどそのままで食べちゃった。
「すっぱいの、結構ヘイキ~♪」だと。

若いっていいねぇ~♪ヽ(´∀`*)ノ

猿くんのバレンタイン決まり~。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
犬くんのは返事待ち~。

きょうもお付き合いサンキューです♪
pinecone
いただき〜♪
2011.02.08 Tue 18:54 URL [ Edit ]
ボクのママ
夜間飛行で、空港に下りるときには、いつも光の洪水を眺めます。去年はドバイのパームツリー状のライティングが美しかった!この下にはどんな人が暮らしているんだろうと想像します。
シフォンは、オーブンの都合で焼けないんです。なんせ、40年ものですから。
2011.02.10 Thu 10:12 URL [ Edit ]
rikushi
pinecone姉さん>

ど〜ぞ、ど〜ぞ(^◇^)

ボクのママさん>

ドバイの夜景もきれいそうですね〜!
TVで見たことありますけど、
実際に見るともっときれいでしょうね〜。

おお、そうでしたか!
エラソーに言っちゃってごめんなさい〜(汗)
でもオーブンの都合がなかったら
ママさん、上手に焼かれると思いますよ〜(^◇^)
2011.02.10 Thu 16:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1021-3046829f
Template by まるぼろらいと
