学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.02.06 Sun
パッケージデザインはアタシにとってとても気になるモノのひとつであります。
自分の焼き菓子を包むのにも、アタシなりのこだわりがありまする。
IMG_3646-1.jpg
IMG_1926-1.jpg
ま、そうはいってもシンプルイズベスト、で(*^_^*)
焼き菓子と同じくアッサリ系ではありますが~(^◇^)

普段使う身の回りのモノもお気に入りのパッケージだと、
なんだか使う時、テンションがあがるというか、うきうきするというか。
単純だけど、楽しく生活できる方法のひとつみたいなもんで。

でも、いかんせん中身と外は別のハナシということはままある。
例えば、洗剤とかは落ちがいまいちとか、詰め替え用はあるけど高いとか、手に入れにくいとか。
ささいなコトではありますが、主婦には大事なコト。
できれば気に入った商品(中身)でパッケージもいいというのがいちばんなんだけどね。

だから最近は気に入ったパッケージに
IMG_3785.jpg
IMG_3786.jpg
IMG_3787.jpg
気に入った商品を詰め替える、という裏ワザ(?)を使っております♪
あ、でもこれ、ダレでもやってることかな?(^◇^)

ともあれ、使おうと目に入った時に、
軽~く鼻歌がでるような気分になれるのは、お気軽な幸せであります(*^_^*)

***************************************

先日のロールケーキの生地は29cm×29cmという結構大きなものだったので、
半分はチョコレートケーキ仕立てにして遊んでみたアタシ♪
IMG_3794.jpg

とはいっても中身はほとんど一緒なんだけどね。
IMG_3796.jpg
チェリーのコンポートに重ねてチョコレートソースをぬったのと、

トップにもチョコレートソースをぬって、
IMG_3797.jpg
コンポートしたチェリーとホイップクリーム、カカオニブとココアでデコしただけ(*^_^*)
焼き菓子職人、凝ったモノは作れませぬ(笑)

でも普段茶色の焼き菓子ばっかり作っているからか、
こういうものを作ると犬牛兄妹がみょ~に喜ぶ。
今回も見た瞬間、歓喜の叫びをあげてから食べていた。
そしてまたコメントもくいぎみに(笑)コーフンしながら(^◇^)

そんなに喜んでもらえると、作りがいある。
また作ろう、って思うよ~(^◇^)
気の向いた時しか作らないから、次回は未定だけど(-_-;)

アレ?今日はお天気いいんじゃなかったっけ・・?
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
なんか雨ふってるよ~。

今日もお付き合い、サンキューです♪
ゆうこ
スコーン、懐かしいです〜。パッケージも〜。^。^

シンプルなのが、やっぱり一番飽きが来ない気がしますね。パッケージも中身のお菓子も・・シンプルな中にrikushiさんらしさがしっかり出ていて、好きですね〜。
お気に入りの物が身近にあって、心癒される瞬間・・・小さなことでも、確かにとっても重要なこと!私も、それ感じます〜!
それにしても、チョコレートケーキおいしそ!!!
2011.02.07 Mon 15:50 URL [ Edit ]
rikushi
ゆうこさん>

あ、ゆうこさんトコにお嫁にいったのって
このパケでしたっけね〜?(*^_^*)

シンプルなのはそれしかないというか(苦笑)
凝りようがないというのもひとつあったりしますが(^◇^)
でもアタシのキャラですね。
出来たらシンプルの中にきらっとひかるものが
あればイチバンだと思って、
いつも考えておりまする♪

チョコレートケーキはオオウケでした。
普段こういうの食べてないからね、犬牛兄妹・・。
ふびんじゃのう(涙)
2011.02.07 Mon 16:32 URL [ Edit ]
shizuatm
パッケージにそそられて・・・・ってありますよね。
私もドバイにいたときはecoverとマジックソープ使ってました。日本ではなんでこんなに高いんでしょうね。
向こうの3倍以上するもん。
ということで今は買ってません。
2011.02.08 Tue 09:42 URL [ Edit ]
rikushi
shizuatmさん>

そうなんですよ〜。
だからこの外側はみなアメリカからオヨメに来たのです(笑)
アタシも買ってません。
第一詰め替え用ないですしね。
中身は別物です、ふふ♪
2011.02.08 Tue 16:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1018-24ac8c23
Template by まるぼろらいと
