学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.02.02 Wed
ワタシ、お風呂は石けんで洗ってマス。
そのお供はトーゼンのコトながら、お風呂スポンジ。
でも、なかなかいいのに当たらない・・・・。

今使っているのは
IMG_3783.jpg
IMG_3782.jpg
水だけで湯あかがとれるという、
両面違うタイプの面で雑巾のようにぺらぺらなタイプ。

アタシがお風呂スポンジに求めているのは、
持ちやすい、泡立ちがよい、引っ掛けるトコがついてる、の3点。

手がコドモのように小さくて、握力がないアタシにとって、
今の雑巾タイプのスポンジちゃんは持ちやすいし、しぼりやすい。
もち手もついている。
だからこの2点はおっけー。

この2つのポイントは外から見たらわかるけど、
泡立ちがよいかどうかは、使ってみないとわかんないんだよねぇ・・・。
だからいつもお風呂スポンジを買う時はすっごい賭けてる気分(苦笑)

ちなみに今回のは、あわ立ちがいまいち。
そのため、スーパーやらホームセンターやらに買い物に行くと、
お風呂スポンジを凝視している。
そんなオンナを東海地方でみかけたら、それはアタシです(-_-;)

すでに購入済みの次回候補スポンジくん。
IMG_3781.jpg
モチロン、今のもだめになるまでちゃんと使うけど、
はたしていつになったらスポンジジプシーから抜け出せるやら・・・・(涙)

いいスポンジくん、ご存じない???

************************************

前回のログのブルーベリー缶で、もうひとつ作りました。

ブルーベリーのバターレススコーン。
ちょとボケてるね・・・(-_-;)
IMG_3777.jpg
ブルーベリーが結構水気が多かったせいか、
ベーキングパウダーを加えたんだけど、あまりふくらまず・・・。
一見ソフトクッキーのようなお顔に。

正直いって、味とか食感もそうだった(苦笑)
IMG_3778.jpg
クッキーだといえば、ほとんどの人が信じるであろう・・・(-_-;)
バターレスの米粉マフィンに比べたら、失敗色濃厚でありました。

しかし、わかんないもんでマフィンよりこっちの方が人気があった。←当社比
売れるのもこっちばっかりであった。
わかんないもんであります。

ちなみにこれも、猿くん向けバターレスおやつ。
なたね油を使用。
かといって、直径5cmほどのモノを、2枚一度に食べるのはいかがなものか。
ふとるよ(*- -)σ

生やシラップ漬けのベリー入りのスコーンはなかなかに成功しない。
食べてくれたものの、まだまーだ試作が必要なのでした。

今日はPCに振り回された・・・・
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
自分の意思が弱いだけなんだけどね・・・(-_-;)

今日もお付き合いサンキューです♪♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.02 Wed 22:22 [ Edit ]
rikushi
鍵コメIさん>

こんにちわ(*^_^*)
はじめまして〜♪
遊びに来てくださってありがとうございます!

水垢とりダスター、アタシがよくいくスーパーなどでは
見かけたことがない気がします。
でも今度ちゃんと探してみますね〜。
教えてくださって、ありがとうございます♪
2011.02.03 Thu 17:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1016-4691aa82
Template by まるぼろらいと
