学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.02.15 Tue
我が犬牛兄妹のガッコは私服通学可。
というか、「標準服」はあれど、「制服」はない。
したがって、みな毎日自由なカッコでご通学。
ほぼ毎日ジャージ着用のコもいれば、おっされーな生徒さんも。

で、我がムスメ、牛ちゃん。
1年生の時にはあまり身なりに気を配るヨユーがなかったのか、
はたまた彼女なりに気を使っていたけど、田舎くささがぬけなかったのか・・・、
て感じだったのが、すこし変わってきまして候。

最近ね、アタシの服を借りに来るんでございますのよ。
IMG_3788.jpg
しかも毎晩、とっかえひっかえ、翌日のこーでねーとを考えて、
果てはハハに聞きに参ります。

「これとこれはあう~?」だの
「こんな感じはどうかな?」だのと。
IMG_3789.jpg
毎日切磋琢磨しているせいか、
時々おっ?!と思うようなイマドキのイケてる着こなし(ぽい)ができることも。
つーてもうちのムスメは幸か不幸か服の好みは母譲り。
西海岸風スポーツカジュアルがお好みなので、たいしておしゃれとはいわないかも( ̄∇ ̄;)

アタシの中学時代は校外も制服着用!という規則だったので、
家の中だけ私服なんてのはほとんどなくて(^◇^)
年がら年中着たきりスズメでした。
でも、あんまり不満はなかったな~。
土曜日もガッコあったし、部活してたから時間ないし、日曜も部活あったしね。
たぶん同じ年代の人はそんな人多かったんじゃないかな。

兄貴(犬くん)も母こーでねーとの服を着ていったら、
「おしゃれじゃん」
と言われたらしく、服に関しての母の信頼は絶大なモノに(○゚ε^○)v
「チャラいね」
とも言われたそーだが・・・( ̄ー ̄;)

でも確実におしゃれというか、センスは磨かれると思う。
だって、毎日トモダチのファッション見ているわけで。
その上で母に相談してくれると言うのは、うれしい限りであります。
少なくともイケてないわけじゃないわけで・・・ ←ん?
母、うれしゅうございます。
そればっかり、てのは困るけど、自分の子ども達とこんな話ができるのも悪くないもんですね♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これは先日、牛ちゃんリクエストの花見だんごを作った時、ついでに作ったみたらしだんご。
IMG_3838.jpg
ついでだけど、猿くんのリクエストでした(^◇^)

生地は花見だんごとほとんど一緒。
お砂糖と豆腐の量がちょっと少ないだけ。
両方一緒に作る事が多いかな。

以前作っていたレシピにちょっと改良を加えてみた。
前のはおだんご焼くと、柔らかすぎたし網にくっついちゃって。

今回のは網にはまだ少しくっつくけど、改善傾向に♪
柔らかさはいい感じに仕上がった。
このおだんごは冷蔵庫にいれても固くなりすぎないので、
作っておくと、次の日とかにすぐに焼けて便利~。

でも、焼きすぎて猿くんからダメだしもらったアタシです・・・(-_-;)

週末、ユニクロ、g.u.(ユニクロ廉価版)、しまむらの広告を必ずチェックする牛ちゃん。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
そして、欲しいものをナニゲに(?)ハハに伝えてきます・・・(-_-;)
ゆうこ
牛ちゃんもオサレに目覚めるお年頃なのですね〜。
やっぱり女の子ですね。

しかし、rikushiさん・・「校外も制服着用」←コレ、本当ですか〜?すごいですね。驚きました!!!

みたらし団子、このつやがたまりません。
我が家のおやつ、これに決まり!もちろん、アレを使ってネ。。。^m^
2011.02.17 Thu 14:20 URL [ Edit ]
rikushi
ゆうこさん>

そう、いまどきガールであります♪
いつも真っ黒、ごぼうごぼうーとか
からかっているけど(苦笑)

あれ?!同じ年代だよね?
あ・・・でもアタシの住んでいた地域って
この年代は「管理教育」ビシバシな時代でねー。
今じゃ考えられないよーなキマリがたくさんだったのよー。

んで、どうだった〜?
みたらし、うまくいった??
2011.02.18 Fri 17:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1014-3761e90c
Template by まるぼろらいと
