学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.01.25 Tue
1月も半ばを過ぎて、皆活動開始~(*^_^*)
てな感じで先週も、今週も、そして来週もランチの予定アリのアタシ♪

先週のランチも大変おいしゅうございました~。
IMGP1938.jpg
CIMG0001.jpg
こんな感じで♪♪

そしてランチにつきものなのは
CIMG0005.jpg
CIMG0007.jpg
やっぱりガールズ(?)トーク(^◇^)

昨年の苦い思い出から話すことの重要さをかみ締めているアタシだけど、
今年もぐっとその大事さがすでに身にしみてマス。

自分の気持ちとか自分がイチバンわかってる・・・って思うのだけど、
人に話してみて初めて気づく、ってこともあるなぁ~って。

男の子は遊びに集まり、女の子は人に集まる、というけど、
アタシの人との付き合い方は男の子っぽい。
こういうイベントがあるよ~とか、こんなレッスンに一緒に行かない~?とかの誘いに
ホイホイのる人(^◇^)

だからいつもメンバーの組み合わせは不特定。
人数もしかり。
でも、そうじゃない人だって、もちろんいる。
といっても人との付き合い方は人それぞれだし、どれが正解ってのはないと思うし。

で、先週の事。
ある友人を久しぶりに軽い気持ちで誘ったら、「○ちゃんも誘う?」てな返事が。
その○ちゃんは仕事をしていて、急には休めないのだけど、
きっと友人は○ちゃんに悪いと思ったんだろうね。

アタシはまったく気分を害したということはなかったのだけど、
すぐにその後友人から「ヘンな事いってゴメン・・」のメールが。
気にしていないよ~と顔文字も添えて返事をしたけど、
アタシは自分の発した一言で友人を混乱させちゃったなぁ・・・と反省・・。

このアタシの失敗談を別の友人に話していたら、
自分がいかに無神経に言葉を発しているか気付いたのだ(苦笑)

自覚はないけど、嫌なトコ・・・よく言えば核心をついちゃうんだ、アタシ(-_-;)
それもそうとうに無邪気に、無防備に。
そんなことを話しているうちに気づけて、また反省。
今後に生かそう、とココロに決めたのでありました。

なにかと収穫があるガールズトーク。
CIMG0006.jpg
CIMG0008.jpg
CIMG0009.jpg
話をするって、吐き出すってやっぱり大事だな~。

そしてつくづく人に支えられ、人に助けてもらっているんだな、って思ったのでした(*^_^*)

遊んでいても、
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
やることはやらないと~ッ!

今日も(遅くですが)お付き合いさんきゅーデス♪
のりぞう
話して気づくこと、ありますね〜〜 最近、かなり実感してます。

私、決して完璧にやるタイプではない!のですが、一生懸命、旦那さんに話をした後に、いい加減にと言われカチンと(笑) 旦那さんが言いたいことは、適材適所に適当にと、テキトーって!とまた思ったら、適するに当たるだよ、と言われました。私はやっぱり子供なんだなぁと。
2011.01.25 Tue 22:15 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.25 Tue 23:49 [ Edit ]
あきこ
話すこと、大事なんですよねぇ〜。時々外に出るのも億劫になって、プチひきこもりしてると、逆にたまってくる(*^^*)。やっぱり人はひとりじゃ生きていけないんだわ〜なんて☆

私もついこの間ちょいとやらかしちゃいました。反省です。

それにしても、このお店すごいミスマッチが素敵!和風の門構えとお庭に和風の食器、でもハンバーグとかイタリアンっぽいお食事、で、このストーブ!バランスですねぇ!
2011.01.26 Wed 13:47 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

のりぞうさんちは駐在顛末記(苦笑)が
あったからいつもに増してたくさんお話したでしょうね。
ご主人はやっぱり年の功ですね!
アタシと同じくらいでしょうけど、なんか納得。
そしてのりぞうさん、大事に愛されてますね〜(*^_^*)

鍵コメTさん>

ふふふ〜。
日本はやっぱりおいしいもの天国ですね〜。
アタシ、活動範囲広がってます。

あきこちゃん>

そうそう〜!
うちにいるとラクなんだけど、
なぜか気持ちが重ーーくなってくる。
不思議よねぇ。

いくつになってもこういうことって
勉強だよね〜、つくづく。

あっはは〜。
実はこれ3店舗分のお店の写真をミックスしたのよ。
上の2枚は別の日のランチ。
和風のお店は喫茶店なんだよ〜。
ストーブいいっしょ♪
2011.01.26 Wed 17:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1011-5f863bc2
Template by まるぼろらいと
