学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.20 Sat
スイート・ウィークも今日で終わり。
なんとか、失敗なく終了できて、ほっと一安心。

毎日、余分なケーキやらなんやらを食していた、我が家の人々。
すっかり、『手作りおやつ』が毎日あると錯覚している人(猿)も・・・。 ←ないよ。
しかし、この牛ちゃんの一言には参りました。

「あ~、ママの作ったピザが食べた~い!」

・・・・・作ったことないけど?・・・ピザ・・・・

「あ、作ってもらいた~い

て!ぜんぜん内容違ってるし!!!
どこのママのことかと思ったよ・・・ぶつぶつ・・。

さて、今日は『質素』な我が家にお友達をご招待しました。
CIMG0955.jpg

あら、こういう風に写真をとるとなんだかおされにみえるけど、
まじで我が家は『質素』ですよ。
謙遜でも、いやみでも、自慢でもありません。
壁に『質実剛健』て張りたいくらいよ。

写真て不思議ねぇ、太陽の光って偉大だわ。CIMG0956.jpg


今日お呼びしたお友達は英語レッスン仲間。
もう2年近く一緒にレッスンしてきたのですが、そのうち一人のSさんが
今年末に帰国しちゃうので、その前に何度かランチしよう!ということで。

今回は我が家でポトラック(持ち寄り)。
CIMG0957.jpg


真ん中のフルーツ、Yさんがシェフに作らせたもの←ウソです
その奥のパンはSさんがお抱えパン職人に朝一で焼かせたもの←ウソです

いやぁ、セレブなお友達がいるといいわね~♪ ←ごめん・・Sさん、Yさん・・

ワタクシはなんと大胆にも
昨日作った、我が家の夕食のシチューの残りをとりわけておいたものに
さらに具を加え、煮込んで熟成させたものをお出ししたのです・・・。
し、失礼?

で、でもね、スイートウィーク最終日だもん。
ちゃんと作ったですよ。

イチゴ大福。
CIMG0958.jpg


と、アップルロールケーキ。          CIMG0959.jpg


アップルロールケーキは、アップルシフォンで使った、コンポートを入れて、
生クリームにはコンポートの煮汁のみ!で砂糖不使用。

猿くんのおやつに、端っこをもたせたのですが
「やっぱな、生クリームの味しかしなかったもんな。」
といわれました。

・・・そんなの、いつものことじゃん(T_T)

な、なんかいまヘリが飛んでるよ?!なに?!
クリックして、助けてぇ~?!

e_04.gif

ま、まだ飛んでるけど、ありがとう!!

erink
一週間お疲れさまでした^^

大福とーってもおいしそうじゃありませんかっ!
食べたい・・・食べたいっ(>Д<)
昨日日本食材店で小豆を買ってこようと思ったのですが
必要な物を買ったら予算オーバー^^;
来週という事になりました。
が!来週はお米を買わなければいけないので
いつの事になるやら〜

荷物は日本においてこられたんですか?
うちは・・・大量に船で運びました(>_<。)
日本に帰る事になったら大変だぁ〜!
2007.10.21 Sun 19:38 URL [ Edit ]
rikushi
erinkさん>

ありがとうございます。
erinkさんもイベント準備、がんばってくださいね!

erinkさん、ちゃんと予算を決めてお買い物しているんですね〜!(あるまじき発言??)
偉いです!!

小豆はいつもワタシは必ず常備!なんです。
突然あんこが恋しくなるので・・。
なくなると補充、なんですよ〜。

荷物はですね、ほとんど捨てたか(古かったので)
おいてきたか、です。
コッチに持ってきた物もこっちで売って帰ろうか、と
思うほどのものしかないし、こっちで中古で調達したものばかり・・。
しかも夫の趣味で・・・(涙)

日本に帰ったら、思い切り、ワタシの趣味を
生かすのだ!と今から張り切っております♪
2007.10.22 Mon 13:41 URL [ Edit ]
さやママ
写真で見た感じでは、てんこ盛りのフルーツがすごいなぁ…と。
私から見たら充分、セレブの昼食ですよ!
参加したいわぁ。飛行機に乗って!?
後、甘すぎない生クリームは私は大好きですよ。
旦那様もメタボ予防になって良いじゃないですかぁ。
しかし、これだけテーブルに乗って、余りませんか?
あ、残ったらご家族のお腹の中に消えちゃうんでしたね。
余計な心配でした…(*^_^*)
2007.10.22 Mon 14:02 URL [ Edit ]
先日はお招き頂きありがとうございました!
待望(熱望?)のイチゴ大福、それとアップルロールケーキどちらも上品な甘さで大変おいしゅうございました。
楽しいランチのひととき、ご馳走さまでした〜(^^)/~
2007.10.22 Mon 14:34 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

すごいよね、このフルーツ。
シェフに作らせたんですって(まだ言うかっ!)

こんなのがフツーにスーパーに売ってるんだもんねぇ。

ああ、さやママさんにケーキを食べさせたい・・・

チェリーチェリーさん>

ようこそでやんす〜☆

いえいえ、こちらこそ、いつも拙作を
味わっていただいて、感謝☆でござーます。
また来月もやろうね。
2007.10.23 Tue 14:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/101-489ea9df
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。