学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.01.19 Wed
やらなきゃいけないことが山積み~。

和室に広がった包装資材を片付けなきゃいけないし、
HPもちゃんと整備して、更新しなきゃいけないし、
オリジナルの焼き菓子レシピを清書したいし、
新しい焼き菓子のアイディアを考えたいし・・・・て、

やることいっぱいあるのにーーーー!!!!щ(゜ロ゜щ)

じぇんじぇん進みましぇん・・・・(T∇T)

てか、遊んでないでヤレ、自分(-д-;)

***********************************

寒~~い冬の日、学校はお休み。
IMG_3749.jpg
牛ちゃんからのリクエスト、いちご大福。
偶然にもウチにいちごがありましたゆえ・・。

でも白玉粉がナイ(゚ロ゚ノ)ノ!!
探したら、見つかったのは白玉だんご粉。
違いは原材料が白玉粉がもち米のみ、白玉だんご粉はもち米とうるち米。

いつものレンジでチン!レシピで作ってみたら
IMG_3751.jpg
ほんの少しコシが強かったけど、大丈夫だった(*^_^*)

いちごはいつものあかねっこ。
甘さと酸味のバランスがよくて、あっさりしたおいしさが、
あんこにもぴったり!
おいしいいちご大福でありました♪

こんなことつぶやいておきながら、遊びにいっちゃった・・(-_-;)
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
明日も行く・・・(-_-;)

今日もお付き合いサンキューです!
shizuatm
いちごが透けて見えるぅ〜!
おいしそう!
破けないでこんなに極薄でできるんですね。
私が作るとお餅部分が分厚くて、なんかやぼったくなってしまったり、薄いところと厚いところとまだらになるの・・・・・。
2011.01.20 Thu 08:51 URL [ Edit ]
pinecone
ど〜もすみましぇん…。
2011.01.20 Thu 09:03 URL [ Edit ]
あきこ
いちご〜〜!!やっぱり日本のイチゴは最高♪
年末に帰ったとき、最初は娘が「イチゴ要らな〜い」って言ってくれて(アメリカの酸っぱいイチゴのイメージしかなくって)私独り占め状態だったんだ〜。でも、最後の2日で日本のイチゴは美味しいと気づかれてしまい。。。半分こですわ。

イチゴ大福〜〜食べたいっ!’
2011.01.20 Thu 11:11 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.20 Thu 21:14 [ Edit ]
rikushi
shizuatumさん>

生地が熱いうちにがんばってのばすと
意外とのびますよ〜。
アタシのレシピは白玉粉のみなんですけどね。

こういうのやってると手の皮が厚くなった気がするっす(苦笑)

pinecone姉さん>

そうよっ!
なーーんつて♪
おいしいもの食べれてよかったさぁ〜(*^_^*)

働かないのは自分のせい(-_-;)
マジでやらねば・・・。

あきこちゃん>

そうよ、フルーツの生食はやっぱり日本!
味が濃いよね〜ッ!
しかし、姫はグルメよね(*^_^*)

アレ?いちご大福のレシピ持ってなかったっけ?
うひひ♪イジワル??

鍵コメNさん>

こちらこそ〜!!
メールにてお返事いたしまする♪
2011.01.21 Fri 17:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1008-5ee05ec3
Template by まるぼろらいと
