学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.01.16 Sun
今日は「雪」が話題のブログ、多いでしょうね(笑)
IMG_3739.jpg
ご多分に漏れず・・・アタシも雪の話題です(^◇^)

だって、今日は昨夜からずっと雪で、
IMG_3728.jpg
今日も午後4時55分現在、まだ降り続いていて。
こんなのめったにないんですから、三河地方。

工房からの景色もなんだかウチの庭じゃないみた~い。
IMG_3727.jpg

驚いた事に、つららっすよ、つらら!!
IMG_3734.jpg
自分ちの軒下につららできたのを見たの、初めて!
しかも、ここ工房の軒下なんですよー。
う~ん、なんかイイねぇ♪
木造で雪でつららなんて絵になりすぎるぅ~♪♪

昨晩から玄関に宿泊中のりーたん。
IMG_3723-1.jpg
ウチの中じゃ、こーーんな困惑顔だったくせに、

犬牛兄妹と一緒に外に出たら、
IMG_3731.jpg
もう、はしゃぐ、はしゃぐ。

IMG_3736.jpg
IMG_3735-1.jpg
IMG_3740-1.jpg
そりゃあうれしそうに(*^_^*)
さすがわんこだわ~。

明日まで続くらしいこの寒さ。
学校・・・あるかな?(苦笑)
ともあれ、暖かくして、風邪ひかないようにしましょう~(*^_^*)

今日は日本全国、鍋指数が超高いと見た!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
ウチも鍋♪

今日もお付き合いサンキューです♪♪
ME
本当に そちらも雪が降ってるんだねぇ〜!

なんか新鮮な雪だるま♪(^-^)

☆こちらは 雪かきに おわれておりますぅ〜〜
2011.01.16 Sun 21:02 URL [ Edit ]
あきこ
うひゃぁ〜!雪だ☆寒いのやイヤだけど、雪が降るとテンション上がるんですよねぇ。ゲンキンなもんで♪

でも、夕方にこれだけ雪景色ってことは、相当さむいってことですよね。風邪ひかないようにしてくださいね。

こっちは暑いんですよ。家の中でちょうどいい。外はあちー!です。これはこれでまた風邪ひきそうな気候ですよねぇ。
2011.01.17 Mon 07:42 URL [ Edit ]
shizuatm
東京にも少し分けてくださーい!
薄氷や霜柱くらいじゃものたりないっす。
昨夜、我が家は鍋(鶏の水炊き+餃子)でした。そして今朝はおじや!!
いい季節ですねえ〜。
2011.01.17 Mon 08:29 URL [ Edit ]
ボクのママ
広島の雪はもっとうっすらって程度でしたけど、寒さが半端ないっす。マイナス4度ですよ。人生最低気温です。あっ、マウナケアの山頂があったわ、マイナス10度だった。ボクも雪の中を喜んで歩く、歩く!母ちゃんは、おっかなびっくりで歩きました。
今朝も道路が凍っていて、滑ったらいけないので(滑って転んだら、致命傷になる年齢だからね)、かんじきを靴につけて出てきました。
2011.01.17 Mon 10:22 URL [ Edit ]
ゆうこ
WOW!雪ですね・・・!
つらら、可愛い・・銀世界、素敵・・工房からの景色は、芸術・・
な〜んて言っていられるのは、客観的にみているからで、いやいや、ほんと寒いでしょうね。
でも、り〜たんはやっぱりワンちゃんですね。うれし〜のね〜!
2011.01.17 Mon 15:43 URL [ Edit ]
rikushi
ME>

そうよ〜!ほんとにふってんのよ!
今日までひっぱるとは思わなかった。
ホントに十何年に一度だよ、コレ。

雪、そっちも大変だよね。
気をつけてね!

あきこちゃん>

寒いのよ〜ッ!!
でもあきこちゃんと同じで我が子たち(りーたん含)は
テンション上がりまくりで(^◇^)
外で転げてたよ。
アタシはウチの中・・・ぶるる。

ああ、いいなぁ〜(涙)
暑いほうがいいなぁ〜(号泣)

shizuatumさん>

おお、雪をご所望ですか?(*^_^*)
なかなかこの辺りこんなに降らないから
朝から大変でした〜。

餃子鍋おいしそ♪

ボクのママさん>

こっちもそれくらいでした〜。
そんでこの雪・・・。
冬のイエローストーンよりずっとマシなはずなのに
忘れちゃうんですよね、そういうのは。

かんじき!
いいですね〜。
転ばないようにほんと、気をつけてくださいね!

ゆうこさん>

久々にみるっしょ〜??
寒いんだけど、ゆうこさんがいうように、
工房から見るとなんか絵になるの(*^_^*)
ついついうっとりしたりして〜。

りーたんはほんとすごかった。
老犬とは思えない足取りでね〜。
アタシの方に向かってくる時、勢いがありすぎて・・
怖いくらいだった(苦笑)
まだまだ、元気〜ですよ♪
2011.01.17 Mon 17:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1007-94e42476
Template by まるぼろらいと
