学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.23 Sun
比較的うららかな日曜日の東海地方。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今日は猿くん久方ぶりの休日出勤。
大きく、おおきーーーく肩を落として出かけていきました。
なんといっても、彼がこの世で最もキライなもののひとつですからねぇ。

そんな猿くん、ついにさぼってしまいました、早朝ランニングε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

でもおさぼりを勧めたのは実はアタシ。
ここんとこ、仕事が忙しい上なかなかに難儀な部下がいるらしくて
肉体的、精神的にもお疲れ気味。
それでもがんばって走っていたんだけど、そりゃあそりゃあ朝から大変そうで(苦笑)
走るはいいけど、その後ぐったりしてるしねぇ。
どう見てもプラスになっているとは思えなかったんだもん。

アタシは病気をする前は何が何でも、苦しくても、決めた事をとことん遂行するタイプだった。
超・体育会系ですから~(^◇^)

でも、病気をしたらそれが出来なくなっちゃった。
最初はそれが悔しくてねー。
やる気はあるのに、出来ないのがイヤでイヤで。
ムリしてやったりもしたけど、結局熱だしたり、調子悪くなったりしてぶっ倒れて(苦笑)
自分で自分を追い込んでました(-_-;)

ならば、今の自分にあったやり方とは?と考えて。
実にシンプルだけど、ムリしてまではやらない、と決めたのだ。
そのかわり、やれる時はサボらないでやろう、と。

こっちの方が結構難しいのかもしれないんだけどね。
ルーティーンとして組み込んだ方が簡単だと思う。
ホントにしんどいのか、さぼっているだけなのか。
その辺のものさしは自分なんですもん。

だから最初は結構ムリしたりすることもあったけど、
最近はその辺りがちゃんと自分でコントロールできるようになってきた。
自分にとってラクなことばかりじゃないけど、絶対自分の為になることだからと、
気持ちの真ん中にしっかり刻み付けて。

あ、その代わりやりたいことしか続けてないけどね(^◇^)
ヨガとゴルフね。
この2つは老後も元気で過ごすための大切なツールだから。


大人になると、プライベートな決め事を自分の事情だけでは継続できないことも出てくるよね。
特に働き盛りのサラリーマン。
いろいろあらぁな。
だから、猿くんにもこの方法を薦めてみた。
自分に負けちゃいそうなら、アタシがつついてあげるから、ってね。

無理なく楽しくやるのがアタシ流。
「いいかげん」が「いい加減」であります♪

そんなアタシ、
IMG_3716.jpg
なんとまだ開いていない、この本を!(屮゜Д゜)屮

いいかげん、ドコロの騒ぎではあーりません・・・┐(´ー)┌

しかぁし!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
和室は片付けたのだ!えっへん!! ←当たり前?

今日もお付き合い、サンキューです♪
のりぞう
ああああ、私むかーーし旦那さんに
「いい加減にやればいい」って言われて、何??いい加減って!と思った時に

「よいかげんと言う意味だよ」って言われて、目からうろこが落ちた事があります。

なるほど〜〜って
2011.01.24 Mon 22:23 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

のりぞうさんも完璧にやるタイプだったんですね〜。
アタシはそれで体調崩したので(苦笑)
笑い事ではないのですが〜。

意外と大事な事だと思ってます、いい加減。
2011.01.25 Tue 20:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1006-963c5380
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。