学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.01.17 Mon
朝、窓を開けると・・・・
IMG_3743.jpg
えっ?!、ココどこ?!

てことになっておりました、東海地方。
IMG_3745.jpg
IMG_3744.jpg
全国でも2~3県しか警報が出ていないうちのひとつが愛知県なんて!
こんなの初めてさ~。
十何年に一度のことだよ、これ。
風景だけ見るとどう見ても雪国だもんね。

犬牛兄妹のがっこは母の不安的中で休校・・・。
今日もりーたんと2人と1匹で庭で転げまわっておりました。

アタシはというと、
IMG_3746.jpg
IMG_3747.jpg
こんな非日常な状況でも、
暖房のない工房で(笑)焼き菓子を焼いておりました(^◇^)

IMG_3748.jpg
つららも長ーくなってた。

午前中まで粉雪がちらついてたけど、
IMG_3753.jpg
今はもうすっかり溶けちゃった。

明日からは日常に戻れそう・・・なのに、
なんだかちょっと寂しく感じちゃう・・・。

雪の少ない地方に生まれ育ったからか、ちょっとわくわくもする。
窓から見える寒い風景にふるえながら、
ウチの中でぬくぬくと、あったかいもの飲もうか~とか、今日はお鍋にしようか~なんて
話しているとココロがぽかぽかしてきてね。
ああ、幸せだな~なんて思っちゃうのです。
ホントーに数少ない雪の日だからこそ、そう思うんだろうけどね(*^_^*)

でも、もうそれもおしまい!
IMG_3754.jpg
さあ、明日からまたがんばんべ~!!

+++++++++++++++++++++++++++++++

自家製あんことそば粉で作った、
IMG_3718.jpg
ドーナツ。
あんこの甘さだけで作ってみたら・・・甘くなかった(-_-;)
今回はホントーに甘くなくて・・・(苦笑)
だから、粉砂糖と砂糖入りきなこをかけてみた。

もともとアタシが作るあんこ自体が甘くないからさ(苦笑)
IMG_3715.jpg
IMG_3720.jpg
これ、前にも一度作ってやっぱり失敗してるのを思い出した(-_-;)
次回はちゃんとお砂糖も加えて作ってみようと思う。

あずきとそば粉なんてアタシのツボをくすぐるアイテムを組み合わせてるから、
ぜひとも、完成させたいな~と(^◇^)

また、がんばるじょ~♪

雪はやんだけど、
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
明日の凍結の方が怖い・・・。

今日もお付き合いサンキューです!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1005-a2c54b66
Template by まるぼろらいと
