学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.13 Thu
工房にポータブルのIHクッキングヒーター用に
IMG_3710.jpg
IMG_3709.jpg
ほうろうのポットとソースパンを買った。
白が人気があるらしいけど、人生カンで生きているアタシの選んだのは赤系。
これで自宅キッチンからお湯を移動させなくて済む~(^◇^)

IH仕様の鍋とやかんだったら何でもよかったのだけど、
ほうろうの質感が好きだし、かわいいし、木造の工房の雰囲気にイチバンあうのはこれだった。
それが選んだ理由。

で、突然ですが(笑)
アタシ、流行というモノにうといほうです。

ほうろうも今は流行のようだけど、
IMG_3713.jpg
アタシがうちで使っているこのポットは結婚当初からのモノ。
もうかれこれ18年モノ。
年季はいってるっしょ~?
持ち手なんて、木だから焦げ付いちゃって今回で修理3回目。
もちろん、我が家の大工さんが直してくれました(^◇^)

このポットちゃんのように、自分が好きでずっと使っているモノが後から流行ったりすると
うれしい反面、ちょっとやるせなくなったりすることがある。
最近の世の中は流行る、売れるとなるとネコも杓子もそればかり・・・の傾向がある気がして。
ハンカチフィーバーとか、コラーゲンとか・・・(苦笑)

自分がそうとは知らずに気に入ったものが、
実は世間で流行っていた、ということは幾度もある。
でも、流行で気に入ったんじゃないから、流行じゃなくても使う。

あ、考えればお菓子や食品も。
自他共に認める年季の入ったオーガニックモノ、自然、ナチュラル好き。
昔は「変人」で通っておりました。
やっとアタシに時代がついてきたか~(^◇^)
なんつて♪

こんなことぶつくさいっても、万人に説明して回ることも出来ないし、それもまた詮無いこと。
(て、こうしてブログに書いてるけどさ・苦笑)
ただ世間様から見たら、今は流行好きなミーハーなおばちゃんで、
流行が去ったらまた変人に戻るだけ。
あ!流行が去ったら、流行おくれのおばちゃんか!!

ま、それもよし(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

年末に手に入れたビタントニオちゃんのピッツエルプレート。
IMG_3619.jpg

やっと焼いてみた♪
IMG_3705.jpg
IMG_3706.jpg

例によって例のごとく、
IMG_3707.jpg
無勝手流に作ってみたけど、イケた♪

温かいうちに一口食べたら、甘さがあまりに遠くてさすがに・・・と
思ったけど、後からじんわりやってきて、冷めたらrikka仕様の甘さに。
・・・待ちきれなくて食べちゃうからいけないのよね、いつも(-_-;)

ワッフルコーンみたいだから、今度はアイスを買ってこよう♪

pinecone姉さん、月兎印は(株)フジイの商品だったよ~。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
でも売ってるのは野田琺瑯さんだよ~♪ ←私信&プチ情報♪

今日もお付き合いサンキューデス!
のりぞう
ほうろうって可愛いですよね〜〜赤!とっても可愛い月兎印は、お値段がちょっと張るので手が出ませんですが・・・

おやつもとってもおいしそうです〜〜こういう薄焼きができるものも売っているんですね。
2011.01.13 Thu 21:58 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

そう、ほうろうって高いですよね。
これはお祝いにいただいたのです。
なかなか買えないですよね。

もうこのプレートは製造中止みたいで、
探してて、見つけたときほんとうれしかったです。
まだいろいろありますよ〜、プレート!
2011.01.14 Fri 17:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1004-5b9953ea
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。