学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.01.14 Fri
2011年になって早2週間経過。
この2週間の間、猿くんはずっと朝のランニングを続けている。

きっかけは、ゴルフ。
どうしたらもっと飛ばせるか、体力がつくか・・・なんて
話しているうちに、「走ろっかな」とぽつんと言い出した。

こうと決めたら信念をもって突き進む猿くんだけど、
意外とこんななんでもないことを継続するのはニガテ。
これまでも何度もこの手のことを決心しては挫折してきた(^◇^)

仲間がいるとくじけにくいので、いつもアタシを引き込もうとするけど、
あいにくアタシはいつも(休日も)朝は忙しい。
だから、しぶしぶ牛ちゃんにつきあってもらうことに。

補足だけど、目に入れても痛くないほどの愛娘なのに(笑)なんでしぶしぶかというとね。
何度も過去ログで触れたけど、
彼女は我が家でイチバンの底なしの体力と持続力の持ち主。←あ、部活内でも有名だわ
そのうえ毎日部活をしているから、
40過ぎのおっさん猿くんでは、とうていついていけない速度で走るからホントはイヤらしい(苦笑)

内心、いつまで続くか・・・何日目くらいで喝をいれなきゃいけなくなるか・・・と
思っていたけど、意外や意外。
年末からずっと牛ちゃんを起こしてまでちゃんと走りにいっていた。
牛ちゃんの朝練が始まった今では、なんと一人でちゃーーんと暗い中走っているのだ!
土曜日も、日曜日も!
エライっ!!!

そんな猿くんの様子を見たからではないんだけど、アタシもふとやってみようと思ったことがあって。
IMG_3716.jpg
エ・イ・ゴ・・・Englishであります。

3年半、(アタシなりに)一生懸命勉強して、
TVを見るのも、雑誌を読むのも楽しかったのに、時間は、そして老化は残酷(苦笑)
だんだんと抜けていくのを感じずにはいられない・・・(-_-;)
英文を見ても(*´д`)?? 、英語を聞いても(*´д`)??
理解ができん・・・・(´_`。)

そんでもう一回勉強してみようと思ったんだけど、
いまさらガチガチのお勉強テキストではたぶんやらなくなる(;´艸`)
自分の興味のあるモノがおもしろくできるからそういうのが欲しい。
もちろん、完璧に理解できないけど、それでも興味を持っているうちにわかってくることあったから。

アメリカ駐在時代によく買っていたMARTHA STEWARTの「Living」とか、
南カルフォルニア情報満載の「Sunset」とかあるといいんだけど、手に入らないし・・。

そんで本屋さんにふら~~っといって選んできたのが上の写真の本であります。
タグ部分は日本語だけど、本文は英語。
英語部分の和訳もついているし、トピックスは話題の人物とか、短編小説とか、
入りやすそうなものばっかり♪
アタシにぴったり(*^_^*)

さて、「走る」と「学ぶ」。
どっちが長く続きますかな?!

また地域本を見つけた♪
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
お茶にいってみよ~かな?

今日もお付き合いありがとう(*^_^*)
よい週末を!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.14 Fri 20:04 [ Edit ]
なごねこ
なんかいいわね〜。

> とうていついていけない速度で走るからホントはイヤらしい(苦笑)

え〜、タダの照れでしょ☆(と、突っ込んでみたくなりました。)

雑誌、私はcountry living派〜。読むのはともかく、目に福ですゎ。^^!
2011.01.14 Fri 20:12 URL [ Edit ]
ボクのママ
まぁ、すごいじゃないですか!お勉強っぽくないところが良いですね。さらっと頭に入ってきそうです。続きますように!
2011.01.14 Fri 20:40 URL [ Edit ]
shizuatm
和訳つきの英語雑誌なんてあるんですね。
買ってみよっと。
夫が出張で飛行機乗るたびに機内誌持ってきてくれるんですが、興味のあるものしか読む気にならなくて・・・・・・。
実は英検が23日にあるんですが、どうしよう・・・・おなかの子が勉強するなっていうのでやってません。。。。と言い訳^^
2011.01.14 Fri 21:00 URL [ Edit ]
hiroro
猿くん、すごいですね、ランニング。
rikushiさんも英語の勉強、偉いな〜。
私は、ぜんぜんできない英語どころか、
まったくできないフランス語どころか、
に、日本語も〜、最近あんまりしゃべっていなくて、
ますます出てこなくて困ります。
これは老化現象でしょうか?
あ、あれ、そう、それ、なんだったっけ?って、
しょっちゅうなんです。(涙)
2011.01.15 Sat 15:25 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメNさん>

また明日連絡するね〜♪
お待ちを♪♪

なごねこさん>

いや、マジでイヤみたい・・・(笑)
牛ちゃんペースあわせてくれないんだってサ(^◇^)

country Livingもいいよね〜♪
見るのも好きだったよ〜。ホントに目の保養。

ボクのママさん>

昔から勉強は得意じゃないので〜(*^_^*)
雑学がイチバンすきなのです。

のんびり、あせらずがんばりまーす。

shizuatumさん>

アタシも初めて買ってみたんです〜。
鈍くなっている頭には和訳は必要。
でも日本語が多いと読んじゃうし・・。
とりあえずのお試しですが(*^_^*)

おなかの子は正直ですからね〜!
やりたくないことはやらない・・・なんて♪

hiroroさん>

ランニングはほんとスゴイですよ。
ゴルフの日の朝もいったんですよ〜。

英語はまだこれからです(笑)
続いたらほめてください〜(^◇^)

日本語!アタシも一緒ですぅ〜(涙)
第2言語じゃなくて日本語をもっとしっかりせねば、
ってくらいでてこない。
すんごくわかります。
思いだすまでに時間かかる、かかる(苦笑)
2011.01.16 Sun 17:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1003-a0da782b
Template by まるぼろらいと
