学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2011.01.10 Mon
さっむ~~~い3連休最終日、成人の日。
皆さんいかがお過ごしですかー。

寒いけど今年も元気、なりーたん(*^_^*)
IMG_3701-1.jpg
2011初お目見えです。
おお、後光がさしてる・・・。

りーたんのお正月は牛ちゃんのおせちで始まります。
IMG_3669.jpg
今年はササミ入りのおうどんとさつまいもの甘煮をトッピングで。
そりゃあ目にも留まらぬ速さで完食いたしましたよ。

りーたん属するゴルは胃腸の弱いわんこ。
例に漏れず、りーたんも胃腸は強い方でなく、
ドライフードが変わるとお腹を壊すコなんです。
泳げないし、水がキライだし、ゴルにあるまじき顔の大きさの亜種ではありますが(笑)
そんなところは由緒正しいゴルの血筋のよう。(*^_^*)

なのに、なのに。
牛ちゃんの作ってくれるご飯では一度もお腹を壊した事がないんですよー。
・・・・やっぱ、愛がこもってるからかしら?(♡´∀`♡)

IMG_3700-1.jpg
IMG_3703-1.jpg
今年もよろしく~なのだ~! byりーたん♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

卵黄の余剰在庫を使って、
IMG_3698.jpg
おやつに作ったなめらかプリン。
うっ・・上が焦げた・・・(-_-;)

ホントいうと豆乳のみで作りたいのだけど、オイシイ!と思う豆乳はちと高い・・・。
だから今回は1/3を牛乳に。

なめらかでとろりとした食感のプリン。
IMG_3699.jpg
カラメルソースはアタシ好みの苦めで♪

明日からいよいよ(やっと!)がっこが始まる牛ちゃん。
IMG_3697.jpg
ゆっくりオヤツを食べる時間もしばらくおあずけだねぇ。
寂しいような、ホッとするような(*^_^*)

いよいよ2011の本格的なスタートだね!

アタシは明後日、ヨガだぁ~!!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
体なまってるだろな・・・(怖)

今日もお付き合いサンキューです♪
あきこ
あ・・・上は焦げたんですね〜「焦がした」のかと思った!ほら上に砂糖を置いてバーナーでガーーってやったのかと(*^^*)。

りーたん、ささみうどんなんてめっちゃご馳走♪そりゃ一気食いですよね。長生きしてね〜☆
2011.01.11 Tue 01:02 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

うっ・・・(-_-;)
焦げたのよ・・・・(涙)

でも中はすも通ってないし、
いい感じだったんだけどね〜。
アルミホイルをかぶせればよかったなぁ・・。

ご馳走だよね〜!
ほんとうれしそうだったんだ。
去年の夏をがんばってくれたんで感謝だよ、ホント。
今年もケアをがんばんべ♪
2011.01.11 Tue 17:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/1001-0adf9afc
Template by まるぼろらいと
