学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.19 Fri
昨日は雨、今日は晴天と、なんだか体調維持が大変な天候が
続いております、こちらL.Aから、
こんばんわ、rikushiです。

えとですね、ワタクシの敬愛する加藤千恵先生の本にこんなのがあります。

フードプロセッサーでお菓子革命―あっけないほど簡単な新しいお菓子のレシピ (講談社のお料理BOOK)フードプロセッサーでお菓子革命―あっけないほど簡単な新しいお菓子のレシピ (講談社のお料理BOOK)
(1999/01)
加藤 千恵

商品詳細を見る


これはですね、題名を見ていただけたら、解かりますが
フードプロセッサーを使って、できるお菓子がいろいろと
紹介されているんです。

普段、あんこつくりとかピュレー作りにジューサーミキサーを
愛用しているワタシ。
腕や肩に負担がかからないので、とっても楽♪

ソレと同じで、パイやタルトの生地、クッキー生地なんかも
作れるので、とっても便利!
ず〜〜っと欲しい、欲しいと思っていたけど、やっぱり、いいなぁ・・・と
思って、おもわず
「やっぱり、フードプロセッサー欲しいなぁ・・・」
とつぶやいたら(ちなみにひとりごとのつもりでした)

猿くんと牛ちゃんが

あそこにあるのは、何なの?!」

とおっさる。

え?どれ?

これ!↓↓
CIMG0949.jpg


これ?これはキッチンエイド・・・って      CIMG0952.jpg

ああ〜〜〜〜っ!!そうじゃん!これ、フードプロセッサーじゃん!!

中も、ほれ!
CIMG0951.jpg


そうじゃん、もってたじゃ〜ん♪

て、遅いわ!!」
って猿くんと牛ちゃんに言われちゃいましたよ。

今日も今日とて牛ちゃんに
ねぇ、あれ使うの?いつ使うの?箱から出すの?
って・・・
五月蠅(うるさい)!!!ほっといてちょうだい!!

これね〜、絶対にアメリカのほうが安いから、って買ったんだよね。
アウトレットで、その上、Refurbishedっていう、返品されたものを
キレイにして、直して、改めて売る、いわばキズ物なんで
一番安いキッチンエイドの定価よりさらに$100安かったのよ。
お得だったのよ。

でも・・・ちょっと重くて、今のキッチン、狭くて←ものが多くて?
置くとこがない・・・・。 ←帰ってもあるのか・・・?
いや、置く場所考えないと!

それより、これ、
CIMG0953.jpg

説明書、読まないと!
でも英語だし〜(泣)
読む気になる時が・・・くるのかなぁ?しくしく(涙)

いつ箱から出そうかなぁ・・・・(悩)

いつクリックしてくださる?

e_04.gif

今、してくださったの?ありがとう!

↓↓ちょっとお知らせ↓↓
大変、ローカルな話題で失礼ですが、
今週日曜日(10/21)に、子供の学校で「Fall Festival」という
PTA主催の秋祭りが行われるんです。

いわば、PTA活動資金集めのためでもあるんですが
そこで、「Bake Sale」といって、焼き菓子を父兄がドネーションしたものを
売るのです。

で、ワタクシ、マドレーヌを出す予定。
CIMG0954.jpg

この型を使って!ハロウィーンバージョンで。

もしごらんの皆様で、お近くの方がいらっしゃったら、遊びに来てくださいね〜ッ!

それから、来週23日、火曜日は日本人会のPTA総会のようなものが
地元図書館で行われます。
そこでもクッキーとケーキをドネーションする予定です。
お時間のある方はぜひ、来てくださいね〜!

ほんと、ローカルすぎる話題でごみんなさい〜!

そうそう、今日は牛ちゃんの学校にもっていきましたよ、シフォンケーキ。
CIMG0948.jpg

今日はマーブルにしてみました。砂糖の量はいつもの3倍
一部スタッフに評判がよかった模様・・・でした☆


erink
おめでとうございます^^10000hit
いつの間にか超えてました〜残念**

私も加藤千恵さんの本持ってますョ〜
すっごく古いけど(笑)
ちなみに1994年発刊かな?
『1年中のお菓子作り』ってヤツです♪

そちらはもうすぐハロウィンですものね!
こっちはそんなイベントないので、地味ですよ〜(>Д<)
いいなぁいいなぁ♪♪
マドレーヌハロウィンバージョン、楽しみ!
2007.10.19 Fri 13:45 URL [ Edit ]
さやママ
私もフードプロセッサーを離乳食作りに買おうか検討中です。
お菓子作りにも生かせるんですね。
やっぱ買おうかな?
でもね、初めてだからどんなのを買えば良いのかさっぱりわかんないんですよ。
使いこなせないとそのまま物置に直行しそうな感じがして…(-_-;)
その前例が圧力鍋です。
張り切って買ったのは良いけど、使うのが怖くて…(>_<)
こういう事にはヘタレな私です。
それにしても、ご家族がフードプロセッサで何を作るのか楽しみにされてるなんて期待されてるんですね!
マーブルシフォン、美味しそう♪
2007.10.19 Fri 15:38 URL [ Edit ]
hammer
日曜日かぁ・・・今から飛行機飛び乗っても間に合わないなぁ。
あのさぁ、フードプロセッサーだけにあらず、買っても忘れてるだけだから、欲しいと思ったらまずはちゃんと探しなね(-_-) 
若しくは、牛ちゃんに聞いてみな。ある場所知ってるから。
ほんっっっとに羊は困るよ、○○喰いで^m^♪
2007.10.19 Fri 23:27 URL [ Edit ]
rikushi
erinkさん>

こんどは目指せ、『15000』ヒット!
でしょうか?(笑)
erinkさんとこのキリ番はなんかプライズでる?
欲しいなぁ〜☆

オーストラリアはないの?
ハロウィーン。
なんか3つくらいの宗教のお祭りが重なっている、とは
聞いたけど・・・。

さやママさん>

フードプロセッサーは便利だと思うよ〜!
離乳食つくりにはもってこいだと思う。
普段の食事つくりにも便利だと思うよ。
復職したら、すごく役立つんじゃないかなぁ?

圧力は怖いよね・・・。
使い出すと、すっごくいいんだけど。
最初、怖かったよ。ワタシも。

牛ちゃんはね、ただ単に、買ったのに、使わないワタシの性質が信じられないんで、こんな発言したのだと
思われます・・・。
やなヤツなのよ(ーー;)

hammerさん>

このコメで思い切り笑わせていただきましたよ。
たしかにね〜。
あとから
「あら、こんなの持ってたのね!」
って経験は星の数ほどございます☆
牛と猿に管理してもらったら、そういうこと
減るかしら???
2007.10.20 Sat 14:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/100-b499c8cb
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。