学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.31 Thu
突然ですが・・・でもないかな?
それらしき匂いはぷんぷんしてたかもしれないけど(笑)
ブログをお引越ししま~す。

ワタシのブログ生活はココからスタート。
アメリカ生活の思い出作りが最初の目的でした。

猿くんがこのブログタイトルをことのほか気に入っているし(笑)
名残惜しい気はするけれど、心機一転!することに決めました。

遊びに来てくださった方、応援してくださった方、皆さんありがとうございました!
ひとりよがりなブログにお付き合いくださいましたこと、心から感謝します。
本当にありがとうございます♪

なんかこう書くともうブログをやめちゃうみたいですが、
単なる引越しでありますゆえ(苦笑)
加えて、ダブルブッキング的にスタートしてます、新ブログ(笑)
よかったら、そっちにも遊びに来てくださいね~。
お待ちしてまーす♪

NEW BLOG→コチラ

スポンサーサイト
2011.03.30 Wed
先日話していた、宮里藍ちゃん達による日本復興の支援「まけるな日本」。
5119_248_166.jpg
いただいたオーダーはすべて終わったので、昨夜寄付しました(*^_^*)
アタシの名前「rikkashi」で載ってます~。
コチラで見ることが出来ますよ~。

連日ニュースや新聞で報道されているにもかかわらず、寄付は少しづつ減ってきているそう。
それは震災を忘れつつあるというより、あちこちで複数寄付している人が多いからなのかも。

だから、これからもこういう義援金募集は続けて欲しいな・・。
アタシも微力だけど寄付続けていきたいから。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さくらの開花宣言が西の方からちらほらと耳に入ってくるように。
愛知県ももうでてるのかな?

今シーズンはちょっと寒い冬だった。
どちらにせよ、ウチの極寒の荒野(注・庭です)は相変わらず寒いので、
世間様とは1ヶ月ほどお花の季節がずれ込みます。
IMG_3985.jpg
そんな我が家の桃の花、今こんな状態であります。

きっとさくらの満開と同じ頃、
IMG_3988.jpg
キレイに満開となるでしょう(笑)
今年もココでお花見だ~(^◇^)

空に向かって伸びるつぼみ。
IMG_3986.jpg
上に向かってゆく、チカラとなれ。


*焼き菓子屋さんrikka*のブログも更新中♪
よかったらコチラにものぞきに来てね~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

遊びに来てくれて、アリガト♪
2011.03.29 Tue
ふんばっていたけど、足元ふらついた。
でも揺れてる友達が救ってくれた。
彼女も揺れているけどふんばってる。
お互いフラフラ、揺れているけど、
どちらかがダメな時、どちらかがおさえてる。
これが支えあうってことだよね。

いいたいことはたくさんあるけど、
IMG_3983.jpg
上を向いていこう。

破れ天井から
IMG_3982.jpg
切り取った春の青空、お届け(*^_^*)

*焼き菓子屋さんrikka*のブログも更新中♪
よかったらコチラにものぞきに来てね~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

遊びに来てくれて、アリガト♪
2011.03.27 Sun
誰かが誰かを思いやる。
なのに、すれ違ってしまう事がある。
やさしい気持ちがそこにあるのに、そういうことがある。
哀しいことだな、と思う。

つらい思いをした人の気持は、
実際に同じような経験をしなければ本当にはわかりえないのかもしれない。
どんな悲しみなのか、どんなつらさなのか。
想像するしかないから。

でも、わかりえないかもしれないけど、
自分のできる限りの想像力を働かせて、理解したいといつも願う。
自分だったらどうして欲しい?
相手だったらどう思うだろう?

アタシはいつも何もできない。
ただ励まして、肩を抱いて、背中をさするだけだ。
何も出来なくても、何か力になりたいと思い、
その気持ちに寄り添いたいと思う。
IMG_3955-1.jpg
そう思うのは傲慢なんだろうか。

それでも、きっとそうすることをこれからもワタシはやめない。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

焼き菓子屋さんをオープンして1週間。
何人かの友人が注文してくれました(*^_^*)
本当にありがとう、うれしいです。

過去ログに書いたとおり、売り上げの一部を募金するつもりです。
寄付先はいろいろあるけど、我が家にぴったりなところを見つけました。

ご存知の通り、スポーツ観戦が大好きな我が家。
過去ログでもアスリートについていくつか書いています。

ワタシにいつも元気と力をくれるアスリートの一人、
プロゴルファーの宮里藍さんが上田桃子さんと宮里美香さんと一緒に寄付を集めています。
それが、
5119_248_166.jpg
です。  サイトはコチラ→まけるな日本

ここに寄付することに決めました。
寄付した人はコメントを書き込めるようになっているのも気に入っています。
ホントに寄付しましたよ!ってね(*^_^*)

あと1つ注文をこなしてから、寄付しようと思っています。
そのときはご報告しますね~。

できることからこつこつと。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
長く、細く。

遊びに来てくれてアリガト♪
2011.03.24 Thu
この2日間、
IMG_3971.jpg
お菓子つくりとラベル貼りと請求書発行に追われたアタシ。
いえ、たいした量じゃないんですよ~(-_-;)
ただ、アタシの要領が悪く、容量が少ないだけ(苦笑)
今の自分の力がどんなもんか、よっくわかりました(*^_^*)

慣れれば少しこなせるようになるだろうけど、
IMG_3972.jpg
ムリは禁物だな~、と実感。
無理をすることは焦りを生み、焦りはそそっかしさを誘発する。
丁寧とは真逆。
自分のペースをちゃんと保たないとね~。

テンパッてたアタシにとって、最初のお客さんが友人というのは
まことにありがたい。
失敗はしていないとは思うけど、とにかくアタシ舞い上がってます(苦笑)
覚えてないけど、粗相があったらお許しを・・・。

そして、少しでもほっとできますように。
明日の力に、元気に、勇気になりますように。
支えるパワーを蓄えられますように。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてアリガト♪
2011.03.22 Tue
今日は久しぶりにおやつを焼いた。
IMG_3970.jpg
半端になったはっさくとグレープフルーツとアーモンドクリームのタルト。
柑橘のタルトとでも呼びましょうか・・・・いや正しくは(?)まかないタルトだな(笑)
焦げてるし(-_-;)

ここんとこ、焼き菓子屋さんの雑務があれこれあって、
なかなかオヤツにまで手が回らなかった。
昨日でメドがついて、そういやオヤツ作ってないや・・・と思って。

で、開店はしたもののなにもかもがまだこれから。
なにもかも一人でこなすから、大商いはできないものの、
コツコツとビジネスカードを置いてもらったり、
実際のrikka*印の焼き菓子を見てもらうチャンスを作ったりしなきゃいけない。

そんな中、何人もの友人がオーダーしてくれたり、
「楽しみにしてるよ~」なんていってくれるのはありがたい、本当に。
でも同時にちょっと申し訳なく思ったりする。
リアル友であれ、ブログ友であれ、「ともだち」だから気を使ってないかなぁ・・って。

正直、万人ウケするとは思っていないアタシの焼き菓子。
だから注文してくれなきゃ友達じゃない!なんて絶対思わないし(*^_^*)
キレイ事に聞こえるかもしれないけど、そういうことでトモダチの意義をつけたりしない。

万人ウケしないと思っていながらもお店をやろうと思ったのは、
世の中ワタシが思っているより甘さ控えめが好きな人が多いということ。
甘いもの、嫌いじゃないけど食べないと言う人もいたし、
ワタシのお菓子なら食べられるといった人もいたから。

だから、ついつい余計な気をまわしてしまう。
「ごめんね~」とか、「気を使わないで~」とか言ってしまう。

けど、これからはそんなこと言わないようにしよう、と思った。
お金をだしていただくのだから、そんな事を言っていても始まらない。
ただ、ただ心を込めて焼こう。
まっすぐ、届きますように、と願いながら。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうもオープンまで気を張っていたせいか、
アドレナリンが出っぱなしだったみたいで(苦笑)
昨日を過ぎたらどーーーーっと気がぬけた風船みたいになってます、アタシ(-_-;)
そんでちょいと弱気なコト書いちゃった~(涙)

でも、オヤツを作ったり、贈り物のお菓子を焼いたりしたら、
気持ちが落ち着いた。
ベーキングセラピーとか、あるんだろーか。
それにしても、やっぱりアタシはよわっちいヤツでやんすo(;△;)o

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

遊びに来てくれて、アリガト♪
2011.03.21 Mon
今日、無事オープンの運びとなりました、
焼き菓子屋rikka*さん。
とはいってもHPを更新して、開店を宣言しただけだから、
ワタシにとってはいつもの、普通の1日。
静か~な祝日であります。

春分の日の今日は、春の始まりの日。
つまり新しい季節の始まりでもあります。
そう考えてみると今日オープンというのは、
理にかなっているというか、ぴったりな感もあります。

決して一人でやってきたとは思っていないし、
一人で立っているとも思っていないけれど、
オープン告知をした後、いただいたメッセージなどで
つくづく、支えてもらっているなぁと実感しました。
IMG_3947.jpg
目には見えないけれど、温かいです。
ほんとうに、本当にありがとう。

いただいた気持ちを大事にがんばる力にします。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

遊びに来てくれて、ありがと♪
2011.03.20 Sun
今朝、新聞で見つけた記事。
震災の映像が大人のみならず、子供にも負担をかけている、というもの。
つまり、被災地ではないところの子供の話。

そこにはオトナへの対処を同じように、
TVを消す、節電をする、健康的な生活をおくる、などが書いてあった。
(詳しく読みたい方はコチラへ→日本小児科医会HP

何もできないことを後ろめたく思う必要はないけれど、
必要以上に元気を出さなきゃ!と思うのも心配だとも。

で、たぶん絡めさせたのだろうけど、
一般の方々からの投稿も、2児を持つお母さんからだった。
とってもやさしい息子さんの思いやりの気持ちがつづられていたけど、
あまりムリしないでほしいな・・とちょっぴり心配になった。
老婆心かな(苦笑)

でも、オトナでもショックを受け止めきれないほどの出来事。
小さな子供たちのココロでは支えきれない事じゃないかな、と心配になる。
子供はいいコでばっかりいられないのは当たり前だもの。

POWER OF HUGS、という言葉があるんだと先日ラジオで聞いた。
医学的根拠はなにもないけれど、
血圧が下がったり、痛みが減ったり、ストレスが緩和されたりするといわれているみたい。

実際にハグったことは何度かあるけど、
やっぱり安心するし、勇気がでるし、温かいし。
いいことづくめな気がする。
IMG_3968.jpg
子供でも大人でも、今こそまさにハグをする時なのかもしれないね。 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

いよいよ明日オープンのrikka*さん。
コツコツと作っております。
IMG_3967.jpg
お得意の内職です(*^_^*)

ビジネスカードも新しくしたよ。
IMG_3966.jpg

ステッカーも大量です。
IMG_3965.jpg
コレがイチバン楽しい仕事かもしれない・・・(笑)

よかったらのぞきに来てね♪ 焼菓子屋 rikka*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

遊びに来てくれて、ホントありがと(*^_^*)
2011.03.19 Sat
今日は犬牛兄妹は部活で朝から外出。
取り残されたアタシと猿くん(笑)も2人そろって外出。

でも行った先でびっくりするような光景が。
そう、乾電池・おコメ・紙製品の超品薄状態が愛知県でも起こってました。

我が家はおコメをすっごく消費します。
4人家族で月に20キロ。
外食をほとんどしないので、休日もお昼もおコメのときもあるし。
食べ盛り犬牛兄妹はおかずによっては朝からおかわりするし、
ほぼ毎日3人分お弁当というのもきいてます。

だから10キロ袋を開けてしまうともう在庫を持っていないと不安。
今日、まさにその状態でありました。
幸いにして手に入れることはできました。
スーパー3軒まわったけど(苦笑)

関東以北の親戚や友人に送るために品薄になっている・・・と
信じたいけれど、中には焦って買っている人もいるのかな・・・。
なんだか軽くパニック状態?

アタシはその昔、通称「平成の米騒動」の時も
うどんやそばの麺類やタイ米やカリフォルニア米でしのいだ覚えがあるのですが、
今回もお弁当もサンドイッチにしたり、1週間に何度か麺類にしたりしていこうと思っています。
これまたほんの少しの間だと思うし。

ただ、落ち着いて普通に生活するうえでの「消費」は、今とても大切な事だと思う。

もともと経済が大変な状況だった日本。
この上過度な買い控えなんかが起こったら、たちいかなくなってしまう。
消費というのはどんな仕事にも深く関わっているから、
みんなの体力が失われてしまう。
そしたら、ダレが被災者の方々を支えるのだろうか。

だからこそ、日々の生活に感謝しながらも普通に暮らしていく事は大事なんだと思う。

そんなことをかみしめながら、
CIMG0002.jpg
今日はアタシのお気に入りのCafe ROBへ。

しっかり味わっていただきました。
CIMG0004.jpg
今の、普通に暮らせる事に感謝しながら。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

それからお知らせです。
IMG_3941-1.jpg
ずいぶん遠回りをしちゃいましたが、
予定通り、焼き菓子屋rikka*さん、月曜日オープンします(*^_^*)

HPも更新しました。コチラ
興味のある方はのぞいてみてくださいね。

オープンは月曜日からですので、ご了承ください。
よろしくお願いします(*^_^*)

なお、HPにリンクしてあるブログはここではありません。
色々考えがあって、少しの間は2本立てでいこうかな、と思っています(*^_^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがと♪
2011.03.18 Fri
アタシと牛ちゃんの最近の大のお気に入りの
IMG_3960.jpg
雑穀入りパン。
このパン、北海道産の小麦粉を使っているそうなのだけど、
今現在、震災の影響でその確保が難しくなってきた、と。
だからこの先、しばらくは販売を一時休止するかもしれないという貼り紙があった。
そう、向こうからの荷物も影響があるんだよね。

ワタシも昨日来週のショップオープンに備えて、
必要な材料を購入しようとしたら、いつも小麦粉を買うネットショップでは売り切れだった。
ワタシが使っているのは北海道産小麦粉、ネージュ。

幸いにも他のネットショップで今回は購入できたけれど、
この先は手に入りにくくなることは予想できる。
小麦粉だけじゃなく、バターも、なたね油も、そば粉も、
みんな関東以北で作られているから、きっと同様だと思う。

つい最近それに気づいて、
この先のこともちゃんと考えなきゃなぁ、と思った。
今ごろ?だよね(苦笑)

材料を一つ変えただけで大きく味に変化があるような、
繊細なお菓子を作っているわけではないかもしれないけど、
自分の気に入った材料を使っているというのもワタシにとっては大事な要素のひとつだから。

でもどうしようもないことだから、
材料を変更することをどこかでしないといけない時は遠からず来るのだと思う。
そんな時はHPやブログでちゃんとご報告します。

それに、ちょっとの辛抱だもの。
まだまだ心配な事はあるけれど、確実に昨日よりよくなっていることもある。
道が通れるようになったり、物資が少しづつ遠くまで届くようになったり。
復興の道のりはまだ始まったばかりだけど、
ほんのちょっとの足取りだけれど、
それでも前へ進んでいるから。
また、必ずお気に入りの材料を使える日が来るから。

その時まで、工夫をして、腕を磨いて、
材料の、素材のよさに負けないように待っていようと思う。

玄関アプローチのところのクリスマスローズが咲いたよ。
IMG_3953.jpg
今日は少し早い春をお届け。

止まない雨はない。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
春は必ず来るからね。

遊びに来てくれてありがと♪
2011.03.17 Thu
TVを見過ぎないようにしているけど、
毎日流れてくる情報はどうしたって負の方が多い。
日本を襲うアクシデントは形を変えて次々とやってくる。

正直、ツライ。

どんなに前を向こうとしても
それを上からぺしゃんとされているような気持ちになる。
不安に襲われる。

前を向こう。
ガマンしよう。
節約しよう。
笑顔でいよう。
って、皆がんばっている。

でも、何もない平凡な人生であっても、多少の波はある。
いい時もあれば、悪い時もある。
いつもいつも笑顔で頑張るのはムリなんだ、ホントは。

アタシたちは、被災はしていないけど、
TVから垂れ流しにされる映像をみて、ココロに傷を負った人も、
普通に生活できることの罪悪感にさいなまれてしまった人も、
今回の天災の被害者であると思う。

明るく、元気に被災者の方々を支える為に、
泣きたい時は、泣こう。
泣いていいのだ。
泣くのは、悪い事じゃない。
吐きだすことで楽になったら、前を向こう。
元気なパワーを蓄えよう。

アタシはそうする。
IMG_3949.jpg
そして、また頑張る。


+++++++++++++++++++++++++++++


なるべくフツーのブログを・・・と思っていたのだけど、
時間がたつにつれ、またその時々に思うことあったりして、
こうして書いてしまいました。

でも、どうしても書きたかった。
まったく考えないようにするのはそれこそムリがあるのかもしれない。
これもフツーであるのかもとも思ったし。

近い友人が心を痛めているのも辛かったし、
もしかしたらこのブログを読んでくれている人たちの中にも
そういう人がいるかもしれない。
そんな人たち皆にエールを送りたかったのです。
もちろん、自分にも。

どうか、明日は今日よりいい日でありますように。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
明けない夜はないから。

遊びに来てくれてありがと♪
2011.03.16 Wed
ちょっとどきっとするようなこんな格好で
IMG_0719-1.jpg
りーたんが横たわる日が多くなってきた3月。
今日は彼の13回目のお誕生日。

今年、牛ちゃんがりーたんのために作ってくれたのは
IMG_3958.jpg
おからハンバーグとキャベツのスープ煮。
胃腸に負担をかけないように、おじいちゃんメニューで。

13歳のおじいちゃんだけど、
CIMG4639-1.jpg
CIMG4641-1.jpg
cimg4640-1.jpg
こんなおちゃめさん。

そしてりーたんの笑顔、
reeコラージュ1
お届けです(*^_^*)

アタシのお天気パワー、届け~!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
明日はもう少し温かくなりますように・・・。

遊びに来てくれてありがと♪
2011.03.15 Tue
ホントのこといいますと、今日開店予定でありました。
try me-2
焼き菓子屋rikka*さん。

でも、週末に思うように雑務がすすまなくなっちゃって、
開店に黄色信号が灯った。
加えて、こういう場合誰しも思うことだろうけど、
この時期に開店していいものかどうかも、迷ってた。

で、結局はとりあえず延期しようと決めたのが土曜日。

でも一昨日、昨日と気持ちも落ち着いてきて、
考えをめぐらせて、やっぱり開店しよう、と思い立った。

お菓子は心を満たすもの。
主食じゃないけれど、被災者の方々の気持ちを少しでもほっこりさせたい。
けど、お菓子を送ることはできない。
それでも形を変えて、被災者の方たちの気持ちを満たす事ができるかもしれない、
と思いついた。

ワタシに出来ることのひとつは、日々の生活を大事に生きること。
焼き菓子屋さんもその一部。
ならば、rikka*の売り上げの一部を義援金として寄付したらどうだろうか、と。

それほど影響力もなければ、生産能力も高くないから、
rikka*の売り上げなんて微々たるモノだろうけど(苦笑)
その一部を寄付したい。
いわばひとりチャリティーだね(*^_^*)

そしていつか被災者のみなさんにお菓子を食べてもらいたいなぁ、と思う。
・・・甘さは控えめだけどね(苦笑)

そして肝心のオープンはというと、
try me-1
来週月曜日を予定しています。
といっても、よほどのことがないかぎり決まりです。
今日HPの打ち合わせをして、月曜日GOでとお願いもしてきました。
HPが見られるようになったら、またココでお知らせします。

どうか焼き菓子屋rikka*をよろしくです(*^_^*)

明日はおとぼけりーたんお誕生日。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
牛ちゃんが料理の腕を振るうそうです(*^_^*)

遊びに来てくれてありがと♪
2011.03.14 Mon
週末どうにも手がつけられないでいたHPの原稿、
やっと今日出来上がった。
なんとなく、やる気にならなくて、落ち着かなかったけど、
前を向けたのは、やっぱり世界が日本を応援してくれてて、
日本って国は素晴らしい人がいっぱいいる国なのだ、と思えたから。

何かしないと、と思いすぎるのも本当はよくないことだそうだ。
だって、被害を受けていない人達は、これから被災者の方々を支えたいのに、
落ち込みすぎてたらできないよね。

でもワタシもそうだったけど、
自分が無力に思えて、虚無感さえ感じてしまった。
今日本中でそう思う人はたくさんいるのだと思う。
でも、それはとてもよくない状態なのだそう。

今日見つけたサイトには、臨床心理士さんからのアドバイスがのっていた。

【すべての方へ】災害時のメンタルケアについて

とてもためになることが書いてあった。
今、ワタシたちに必要なのは「落ち着く事」だ。
落ち着いて、不安なパワーじゃなくて、元気なパワーをためておこう。
それはいつか必ず使うときが来るのだから。

空も応援してるよ。
untitled.jpg
届け、ダブルの笑顔パワー!

今日もこのバナーを貼るのは、
出来るだけ多くの人にこの元気を分けたいから。
見て欲しいから。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
クリックは不要ですよ~!
2011.03.13 Sun
地震からまる2日。
夜、小さな揺れで起きてしまうほど敏感になっていて、
おとといは眠りが浅かった。
怖い、まだ怖い。

でも、被災地の人たちの事を考えたらそんなこといってられない。
ワタシに今何ができるだろうか。

そう思いつつ、昨日つい最近大きな地震があったNZ在住のブロガー、
きなこさんのつれモナを読んで、泣いた。
でも悲しみの涙じゃない。
被害もなく、普通に生活していられる自分が励まされたから。
きっと被災者の皆さんも元気がわいてくると思う。

皆が見られなくても、見た方が伝えてあげて欲しい。
不安になったらのぞいてみて欲しい。
世界中が今、日本のために祈っています、と。

Pray for Japan 写真版
Pray for Japan 日本語まとめサイト
Pray for Japan 元気が出るツイート

みんな、ひとりじゃないよ、って。
日本だけじゃなくて、世界の人たちが一緒だよ、って。

ショックを受けて、でも何も出来なくて、ただ動揺するだけで、
ブログを更新していいのか、何を書いたらいいのかわからなかった。
普通に生活できるのが幸せすぎて、これでいいのかという思いが時折頭をかすめてた。

でも、自分ができることを精一杯やって、
普通に生活することが、自分達が唯一今できることなのだと気付かされた。
被災者の方々の気持ちを思い、痛みを感じながら。

これから先、出番がきたらたくさん働こう。
今は祈るしかできないけれど。

負けないで、一緒にがんばろう、ニッポン!


今日このバナーを貼るのは、
出来るだけ多くの人にこの元気を分けたいから。
見て欲しいから。
だからクリックは不要です!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
2011.03.09 Wed
やる事が山積みで、頭の中が大混乱してて、
どっから手をつければよいのやら・・・・という状態にもかかわらず、
あれやこれや外に出なきゃいけない用事があって、
すっぽかしちゃおうかな・・・とアクマのささやきが聞こえたりもしたけど(笑)
そういうわけにもいかず、でたくない~という気持ちをふりきって、
いっぱいいっぱいの状態でこなしてきて、今日になってやっと一息つけた感じ?
前がすこぉし見通せるようになってきた。

やみくもにとりあえずやらなきゃいけないことを、
片っ端から片付けてきたら底が見えてきたってとこかな。
なんか昔仕事をしている時の感覚に似てて笑えた。
久しぶりのこの感覚~。

もうあと一歩、てとこまできた。
IMG_3930.jpg
これはrikka*印のジャム。
お試しセットにもひとつつけるよ。

ほっとしたら、あれこれその先のアイディアやプランもわいてきた。
IMG_3935.jpg
こんなビンにお菓子とかいれて売りたいな~とかね。
まさに正のスパイラル(*^_^*)
うきうきでありまする♪

しかし、ここで気は抜けぬ。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
まだがんばらねばならぬのデス!

おうえんアリガトウ~(*^_^*)
2011.03.06 Sun
ここのところ、更新が途絶え気味・・・ですね(-_-;)
お察しの通り、準備に追われておりますぅ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

とはいうものの、自分で自分を追い込むことでもしないと、
なかなか重い腰があがりませんゆえ・・。

HP用の原稿やら、レイアウトやら、経理的は話やらは頭の痛い話ではありますが、
ロゴを考えたり、ステッカーを作ったり、ビジネスカードをリニューアルしたりするのは、
悩ましいけれど、楽しい作業でありますし、
HPを人様にゆだねてしまった(!)から、
悩みは半減・・・・いや8割方消失か?(笑)

ありがたいことにトモダチつながりで、数件お尋ねもあったりして、
IMG_3927.jpg
お試しボックスなんてぇのも作ってました。
お試しの中身ももちろん。
もうほとんど牛ちゃんのお腹の中ですが(笑)
ゆえにちょいと多忙であります。

目標は再来週立ち上げ。
それまで更新も途絶え気味になるかと(苦笑)
でも元気でがんばってます(^◇^)

変わらず遊びに来てくださっている皆さまに感謝~!
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
今からまたお仕事でありんす、ガンバ!

今日もお付き合いサンキューっす!!
2011.03.03 Thu
朝の某情報番組の星占い、今日は8位でした。
omusubi2.jpg
でも、今日はいい日だった~~♪♪

ここ数日、日々の生活に追われながら(?)も
omusubi.jpg
雑務を片付けていたアタシ。
でも、見てみぬふりしてるモノもあったりして・・・(苦笑)

でも友人からアドバイスをもらって、
oyatsu.jpg
oyatsu2.jpg
なんとかうまいこといきそ~♪な流れになってきた~♪(^◇^)
そしたら現金なもんで、気分が晴れ晴れ~と(笑)
残務にもチカラがはいるってもんです。
もうちょっとがんばろ。

ところで、このお店、
menu.jpg
「今日の記念にたくさん写真とろ~♪」
なんてメニューに書いてある。おちゃめ♪
自然派おにぎりランチも、デザートも、コーヒーもおいしゅうございました♪

おにぎりカフェ Mother's
日進市岩崎町竹ノ山37-287  0561-74-6276
9:00~18:30(モーニング9:00〜11:00/ランチ11:00~14:00)
定休日 日曜日


寒いっすね・・・。
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
明日も寒いみたい・・(-_-;)

今日もおつきあい、サンキューです♪
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。